5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ロード・オブ・ザ・リングで寝ちゃった 第9夜

543 :名無シネマ@上映中:04/03/30 11:09 ID:DkOPKfZn
>>541
>剣が出てくるんだったら斬らなけりゃ納得がいかないってのもアレだぞ?

いや、剣の話はしていない。いわゆる「指輪戦争」の要となるミナスティリスの攻防の
話をしているんだよ。
あなたもゴンドールの描写不足を嘆いているではないか。
同じようにミナスティリスでチャンバラが盛り上がらんでどうするんだ?という事。
環状構造はどうでもいいが、盛り上げるために使えるギミックは使うべきだった、という事だよ。

ゴンドールの説明不足は同意。
ゴンドールとモルドールの位置関係をはっきりさせるだけで、もっと緊迫感が生まれたハズなのにね。
どこにあるんだかよくわからないんだもの。
灰色港のシーンは、サムが驚いているのを見て「お前も知らなかったのかよっ!」と思ってしまった。
あそこでサムが既に承知していて、別行動だったメリーとピピンだけが驚くといった運びならば、
観客は理解できずとも「サムが認めるほどの事情なんだな」と少しは納得できたと思う。
全部説明することはできないんだから、そういう段取りで逃げても良かったのにね。
つーか、おれはエルロンドとガラドリエルに挟まれてスクリーンのど真ん中にいきなり
登場したケレボルンに腹抱えて笑っていたんだが…。「誰だお前は?」みたいな。

291 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)