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イノセンス-INNOCENCE- 24体目

1 :1:04/03/23 15:46 ID:zyOJs7wP
2004年3月6日全国東宝洋画系にて公開。
35mm/カラー/ビスタサイズ/ドルビーデジタル・DTS/99分
「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」の続編的作品。

公式 http://innocence-movie.jp/index1.html
I.G内公式 http://www.production-ig.co.jp/anime/innocence/index.html
東宝内公式 http://www.toho.co.jp/lineup/innocence/welcome-j.html
ビクター内公式 http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/cinema/innocence/index.html

前作「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」
(1995年11月18日全国松竹系にて公開。
35mm/カラー/ビスタサイズ/ドルビーSR/80分
I.G内公式 http://www.production-ig.co.jp/anime/gits/index.html

459 :名無シネマ@上映中:04/03/26 13:52 ID:kx8Tc4OE
>>449
サッカー選手にはアニメファン結構いるけどな。

460 :名無シネマ@上映中:04/03/26 13:57 ID:Py4BZaLw
アイマックスレポ乙!行くことにします。
うーんでも4/1は何か人が多そうなので避けて行くことにする。

461 :名無シネマ@上映中:04/03/26 14:01 ID:ATGOQT+e
>少佐ハダリがバトーから拝借したのだろう(劇中でそんな描写があったかどうかは確認できなかったけど)。
ありましたよ。

462 :名無シネマ@上映中:04/03/26 14:01 ID:pvwbW3n6
オフとかいって寄り集まったら一人は空気読めない奴が来そうだな。
これみよがしに上映中に食ったり一人ごと言うヲタが絶対来ると思う。

463 :名無シネマ@上映中:04/03/26 14:11 ID:UA+54cLE
>>461
うん、あったあった。

464 :463:04/03/26 14:13 ID:UA+54cLE
ごめん、ageちゃった。
でも、銃をバトーから拝借するシーンはちゃんとあったよ(w

465 :名無シネマ@上映中:04/03/26 14:14 ID:cuHhYodu
上映後にでも集まれば?
私は明日行くから参加しないけど。

466 :名無シネマ@上映中:04/03/26 14:16 ID:cuHhYodu
あの拝借シーン、バトーはハダリの中の人が分かってたんだよね。
少佐の前に近づいてきたハダリは問答無用であぼーんしてたから。
あの腕のギミックが素敵。

467 :名無シネマ@上映中:04/03/26 14:32 ID:qWZLM2TJ
既に分かってるのに銃口向けちゃうのがちょとサムイ
特殊部隊上がりのプロっぽくなくてサムイ

468 :名無シネマ@上映中:04/03/26 14:33 ID:VqJsciDl
--------------------------------

469 :名無シネマ@上映中:04/03/26 14:45 ID:6Z0IdFSd
放映初日から3.4日間隔で会社帰りに映画館通ってたが、
一週間ぐらい観てないと禁断症状が _n○ 麻薬だぁねありゃ

470 :名無シネマ@上映中:04/03/26 14:58 ID:KmEwGv2K
>>450
2日までっつーことはないだろう?

471 :名無シネマ@上映中:04/03/26 15:05 ID:yVqbXpNS
>>467
あれは二人のコミュニケーション、じゃれ合いだと思う。
漏れは別に悪い印象はないでつ。

472 :名無シネマ@上映中:04/03/26 15:12 ID:yVqbXpNS
>>471
ちょっと言葉足らずだったかな。つまり、あのシーンによって、少佐に人間性が
まだ残っているということが表現されていると思うのでつ。だからあのシーンを
見るとちょっと安心する。

>>462
>オフとかいって寄り集まったら一人は空気読めない奴が来そうだな。
それはもしかしてジェ(ry

473 :名無シネマ@上映中:04/03/26 15:15 ID:qWZLM2TJ
リアルジェロムが見れるのなら行ってみたい
どこまであのキャラを維持できるのかを

474 : :04/03/26 15:15 ID:4JeHQUcu
おもしろくなかった
オナニーにしか見えない

475 :きんかくし:04/03/26 15:21 ID:Xl2PlyCc
昨晩IMAXでの試写会行ってきましたけど、やっぱり
絵の粒子が粗いし、本当のIMAXの画質は出てないな。
アナログ地上波のでっかいテレビ見てるって感じの画質。
当然アイマックスが、かかわっていないためだろうけども。
どこにもIMAXのロゴ出てないしな。世界でのアイマックス
シアター上映には、無理があるかな。
音はすごい。さすが、ルーカスのスタジオだな。
パレードのCGシーンなど本当のアイマックス品質
で見てみたいな。それからIMA時価!右側スクリーン端に
ずっと赤い影が縦に映ってるぞ!ちゃんと35mmから
引き伸ばせよな!気になってしょうがない。


476 :名無シネマ@上映中:04/03/26 15:29 ID:9eQOn21N
>>428
人間⇒気持ちいい 人形⇒気色悪い

477 :きんかくし:04/03/26 15:35 ID:Xl2PlyCc
でもその気色悪い人形とFuckするシーンぐらい
作れよ。だな。改造した人形の”こめおしだるま”も
見たかったのに、まったく描写なし。
銃撃シーンと空薬きょうの音は、リアルだけども。

478 :名無シネマ@上映中:04/03/26 16:01 ID:rjkldiGb
そんなモン描いたら女性に引かれるに決まってます。

479 :名無シネマ@上映中:04/03/26 16:02 ID:EWdAIYDf
ハダリは乳が無いから、あんまり楽しみ無いな・・・

480 :名無シネマ@上映中:04/03/26 16:04 ID:wnxzPQTz
ついでに顔もキモい

481 :名無シネマ@上映中:04/03/26 16:45 ID:pvwbW3n6
デートで映画見に行って思いがけないレイプシーンとか出て来たら、
いくら毎晩セックルしてても気まずいよ。

482 :きんかくし:04/03/26 16:56 ID:Xl2PlyCc
ディレクターズカットのDVDでもっとすごいシーン(乱交シーン)
とか出してほしいね。俺ローリー興味無いし、もうちょっといい女の
セクサロイドで、せめて毛ぐらい見せてほしいね。そういえば日経
から出た雑誌の付録DVD第二話で、少佐がタチコマから
降りてくる時のケツのシーン、アイマックスで見たい。

483 :きんかくし:04/03/26 17:01 ID:Xl2PlyCc
でもこの間、人形展では、キモい人形にちゃんとチンコ
ついてたぜ。なんでチンコがよくてコーマンはダメなんだ!

484 :名無シネマ@上映中:04/03/26 17:05 ID:YigXblc0
公式サイトの「素子を探せ」
の情報を集めませんか?
アレ全部を定期的に見るのはツライ。

485 :名無シネマ@上映中:04/03/26 17:25 ID:5ltoVv/7
人形展でハダリのモデルになった吉田良さんの人形写真集買ったが、
人形という展を除けば、まんまロリータヌード写真集だなコレ…。
どうみても10歳前後なのに、エロい下着とか着けてるし。
イノセンス冒頭のハダリの格好みたいなのも、あるし色々と妄想を
かき立てられる内容なだけに、下手なエロ本よりヤバイな・・・。



486 :名無シネマ@上映中:04/03/26 17:31 ID:fXwM4upo
ハダリのモデルはMEGUMI

487 :名無シネマ@上映中:04/03/26 17:31 ID:DcjE9hIC
お深いやるヤツらは最前列で見てろよ

488 :名無シネマ@上映中:04/03/26 17:37 ID:+lLj/Skq
アイマックスは1週間しかやらないの??

489 :名無シネマ@上映中:04/03/26 17:45 ID:+lLj/Skq
六本木ヒルズの回転ドアに6歳男児はさまれ死亡
だってよ・・・

490 :名無シネマ@上映中:04/03/26 17:47 ID:WwXFuEWO
六本木ヒルズは風水最悪だからな。

491 :名無シネマ@上映中:04/03/26 17:50 ID:M5DETyjT
うるせーコパ

492 :名無シネマ@上映中:04/03/26 17:56 ID:h5y3oUSf
>>489
子どもは人間じゃないから。







というのは冗談。可哀想にね。

493 :名無シネマ@上映中:04/03/26 18:03 ID:TC7fNO2V
昨日IMAX版試写で観て来た。
兎に角スクリーンと音響がデカいのでもの凄い迫力だった。
専門家の話だと粒子が粗いらしいけど全然気にならなかった。
普通の映画館で観た人も絶対にIMAX版も観た方がいいと思う。


494 :名無シネマ@上映中:04/03/26 18:04 ID:DRRK05mb
山田正紀の短編で、必死に高級ホテルの回転ドアを潜り抜けようとして挫折する話があったなあ。

495 :名無シネマ@上映中:04/03/26 18:14 ID:bNW1cQ5p
押井作品では新規の観客を開拓することは絶望的なので、
筋金入りの押井信者がアイマックスに限らず何度でも劇場に足を運ぶ以外に
興収に結びつく手段はないね。

496 :名無シネマ@上映中:04/03/26 18:14 ID:aOl08I+9
ネラーは本編が始まったら咳払してね。
明日。

497 :名無シネマ@上映中:04/03/26 18:15 ID:WwXFuEWO
楽しいか?そんなこと。

498 :名無シネマ@上映中:04/03/26 18:22 ID:aOl08I+9
(・∀・)ニヤニヤ

499 :名無シネマ@上映中:04/03/26 18:23 ID:kXbPm5KP
日経キャラクターズ創刊号買った。
ここで今まで出た疑問の答えがかなり書いてあった。
参考になる。S.A.C. 2nd GIG のDVDついてるし、お買い得。

500 :名無シネマ@上映中:04/03/26 18:32 ID:eW5QOLoa
俺が一番気になったのは、あまりにも非現実的な「引用」の多用だ。
それ以外、パーフェクトだったと思う。
>>単純なシナリオを、難しい言葉使ってどうにか難解に見せるという魂胆が見え見え
>>引用や他作品のパクリばかりで新しい要素が無い等...
>>過剰な引用そのものが一つの演出技法として使われたが、 その技法が空回りして
思うことは人それぞれだろうが、誰しも何かしらの不快を覚える。

>記憶の外部化が高度に進み、
>リアルタイムにデータベースを検索しながら引用して
>喋っているという設定によるもの。
>ワイヤレスで脳に埋め込んだ端末からネット検索。
>今でも「ネットで検索」を外部記憶と見ることができる。
>活版印刷の発明も「本」という形での記憶の外部化を可能にしたとも。

このことは映画の中で説明されてた?
俺は一度しか見てないのでわからんけど、印象にも残っていない。。。
やはり、このことはドグサとの会話の中で、
自然にかつ「印象に残るような形」で表現すべきだったのでは?
この表現方法をもっともっと練りこみ「引用」の多用を
「彼らの魅力」としても演出してほしかった。

501 :名無シネマ@上映中:04/03/26 18:38 ID:DcjE9hIC
>>496
(・∀・)ニヤニヤ 明日だけにかかわらず1日も。



   \ ゴホン /

502 :名無シネマ@上映中:04/03/26 18:45 ID:AFRSYudA
>500
まぁ、信者の方に言わせるとそういうのは映画を見るほうが普通に
知ってるべきとか言いそうだが

違うと思うがな

503 :名無シネマ@上映中:04/03/26 18:50 ID:pvwbW3n6
>>502
言うかよ(w
>>500
ちゃんと説明してましたよ。
択捉経済特区に向かう途中の飛行機の中で

504 :名無シネマ@上映中:04/03/26 18:51 ID:8+YD+nFX
>>496
本編始まってからじゃ、他のお客さんに迷惑だよ。

505 :名無シネマ@上映中:04/03/26 19:02 ID:Q0V/LbvK
>>450
一週間だけかよΣ(゚Д゚;)
アブネー

506 :名無シネマ@上映中:04/03/26 19:04 ID:aOl08I+9
一週間って微妙・・・。
地方の人は大変でつね

507 :名無シネマ@上映中:04/03/26 19:06 ID:fYgMBr4c
本編終わった後、みんなでふぉろみー歌うってのでよろしこ


508 :名無シネマ@上映中:04/03/26 19:11 ID:lA1TJSYX
>>507
雰囲気クラッシャーですね

509 :名無シネマ@上映中:04/03/26 19:11 ID:fBjSd6WL
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ○   ○ |   ふぉろみー♪
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

510 :名無シネマ@上映中:04/03/26 19:15 ID:Zbusw12p
>>470
> >>450
> 2日までっつーことはないだろう?
あれ?

ttp://www.princehotels.co.jp/shinagawa/cinema/minfo.html#imax
ここの「スケジュール」をクリックしたら

ttp://www.princehotels.co.jp/shinagawa/cinema/sche.html
が出て、

■今週の上映スケジュール>> 3/27(土) 〜 4/2(金)

って書いてあったからてっきり…マトリックスの裂け目の向こうに逝って来まふ。


511 :524:04/03/26 19:15 ID:xsuOgZ4i
>>500
503が言ってる通り、「そんなもん検索するようじゃ〜」
みたいな感じで自然に説明されてたよ。

512 :名無シネマ@上映中:04/03/26 19:17 ID:xsuOgZ4i
うわっ、名前に524なんて入れたまんまだった…。

513 :名無シネマ@上映中:04/03/26 19:26 ID:lA1TJSYX
>>511
されてましたね。

514 :名無シネマ@上映中:04/03/26 19:29 ID:AFRSYudA
>511
印象薄いって事なんだろうな

まぁ、わかってる方用なんだろうあの説明は
検索?と言う方は意外と多かったりするのだが

視覚的とは言わんがわかりやすくして欲しいが

515 :名無シネマ@上映中:04/03/26 19:49 ID:92fB6xdw
やっとるかね?

516 :名無シネマ@上映中:04/03/26 19:52 ID:eW5QOLoa
なぜバトーは自殺しようとしていた人形を撃ち殺したの?(冒頭)
人形が自殺するんじゃーねぇー!!ってことか?

517 :名無シネマ@上映中:04/03/26 20:07 ID:YktggrLy
見てらんなかったんじゃない?

518 :名無シネマ@上映中:04/03/26 20:23 ID:bHzi+EEI
>>517
人形に戻してあげたかったのでしょう。
殺しとは、バトーにしてみれば、違うと思うよ。

519 :名無シネマ@上映中:04/03/26 20:28 ID:Pd+ihTmg


              見るなよ

























          「アイデンティティ」の犯人はガキ

520 :名無シネマ@上映中:04/03/26 21:13 ID:xliKCLQT
この映画、R15とか、何か年齢制限有るのかな。

521 :名無シネマ@上映中:04/03/26 21:16 ID:WwXFuEWO
人形のマンスジ描いてないから大丈夫だよ。

522 :名無シネマ@上映中:04/03/26 21:45 ID:beG+zFX2
ただでさえ理解力が無い上に、予備知識0で見に行ったものだから
ラスト30分は本当に難しかった
色々文句言いたいことはありけれど、それは我慢して、以下のことについてどなたか教えてください

・ラストの、トグサの娘が持っている人形に主人公は何故あそこまで反応したのか?
・トグサは電脳処理を施した人間ってことでOK?
・船内での行動は、「マトリックス」状態?それとも、実物?
・ここまで主人公の内面の書き込みをさぼった作品でOKなの?(特に、題名との関連がわからない)
特に1番目を知りたいです。よろしくお願いします

観客は9名(春休みなのに…)。俺らの前にいた中学生3人組、俺以上にポカーンでしたw

523 :名無シネマ@上映中:04/03/26 21:52 ID:cVRCT083
>>520
日本じゃ特に制限は無いようですね。
アメリカだと何らかのレートが付く可能性があるかも知れません。
アメリカじゃ指輪も戦闘シーンのためにPG13付いてるから。

524 :名無シネマ@上映中:04/03/26 22:12 ID:xsuOgZ4i
>>522
>特に1番目を知りたいです。

それこそ自分で考えるところだと思うが…。この作品に関わらず。
まぁ、下記URL参照して考えてみましょう。特に公式サイト。

公式
http://innocence-movie.jp/index1.html
まとめてる個人サイト
2501(2chスレッド・台詞集)
http://code2501.web-zz.com/index.html
イノセンス関連情報まとめ(引用・FAQ・鑑賞ポイント)
http://freett.com/iu/innocence/innocence.html
まとめサイトの新アドレスは
http://hadaly.hp.infoseek.co.jp/

525 :名無シネマ@上映中:04/03/26 22:18 ID:beG+zFX2
>>524
映画を見ての解釈としては
「あんな小さな子供でさえ、『器』である人形を求めているのか…」と、
それまでの登場人物が言ってきた(人間と人形との関係に関する)台詞を思い返し、薄ら寒くなったのかな?と思った
ただ、それ以上の「暗示」を見せていますよね?あの場面…
それが何なのか、全然ピンと来ないのです

526 :名無シネマ@上映中:04/03/26 22:21 ID:3SoCu1jF
>>522
ええと、客観的に答えられそうな部分だけ。

>・トグサは電脳処理を施した人間ってことでOK?
でつ。「電脳化」とは、脳の中にコンピュータとのインタフェースとなるマイクロマシン
を入れて、ネットやPCに対して思考によるダイレクトな接続を可能にする技術でつ。
この世界では、これは携帯電話のように普及しているとのこと。

>・船内での行動は、「マトリックス」状態?それとも、実物?
これは実体験、ということで、とりあえず現在のところ異論はないかと。

>・ここまで主人公の内面の書き込みをさぼった作品でOKなの?
これは、漏れ的には前作の人間関係を了解していることを前提にした描写だと思い
まつ。本作だけでは確かに淡泊すぎ。「イノセンス」の意味は漏れもわからん(´Д`;)



527 :名無シネマ@上映中:04/03/26 22:23 ID:3XzEgmVn
>>522

1. 何ででしょうね?
  私もまだ1回しか見てないので考えてるところ。
  検死官の言ってた子どもの人形遊びうんぬんを思い出したのかも
  しれないし、
  犬を抱える自分の鏡像に思えたのかもしれないし……

2. トグサはほぼ生身の人間。ちょっぴりサイボーグ。
  ハダリ以外はみんなサイボーグ度の差はあれ人間だと思う。

3. リアルワールド

4. さぼってるかな?
  タイトルはターゲットを広げるためなんじゃないかと。
 

528 :名無シネマ@上映中:04/03/26 22:29 ID:GpE7D+mo
>>522

> ・ラストの、トグサの娘が持っている人形に主人公は何故あそこまで反応したのか?

 正直、これは見たひとが判断する類のことなので、じぶんで考えてくれ。
というか、じぶんも思いあたるふしはあるけど断定できるレベルではないので。

> ・トグサは電脳処理を施した人間ってことでOK?

 OK

> ・船内での行動は、「マトリックス」状態?それとも、実物?

 実物

> ・ここまで主人公の内面の書き込みをさぼった作品でOKなの?

 書き込みをさぼっているかな? 映画のバトーみたいなハードボイルド小説に
出てるようなキャラクターはセリフではなく、その行動と間から心情を読み解くも
のなんだと思うけどな。 

あと「イノセンス(無垢)」っていうのは少女のことだと受け取ってがくぜんと
した。オチのようなことをいえるのは、彼女が無垢な存在だからこそなセリフ
なわけだからね。

「童のときは童のごとくありしが、大人になりては童のことを忘れたり」

これは前作からつづいているテーマのひとつだわな。


529 :名無シネマ@上映中:04/03/26 22:31 ID:Fv2y6sHp
メタルギアソリッドを見てきたような気分・・・

530 :名無シネマ@上映中:04/03/26 22:36 ID:VNbLA6u3
おっ、クラリスがゴーストの人形状態だ

531 :名無シネマ@上映中:04/03/26 22:37 ID:zHgCoKXg
>528
行動と間で示せと言うのはわかるが、この映画でばっちりだと言うのは厳しいぞ
バトーがどんな存在なのかってのがわかってるのが大前提だと思うが

別に最後のセリフは少女じゃなくても問題無いと思うぞ
あれはバトーのような人間と人形なんて人間じゃないと言う人間の差
なわけだから

だって、ハダリってチャッキーみたいなもんだろぐらいの認識あれば
上等だと思うからな

532 :名無シネマ@上映中:04/03/26 22:53 ID:k9tr9bpA
オフ会って何時の回だよ?
避けるから教えてください。

533 :名無シネマ@上映中:04/03/26 22:54 ID:g8ZNshhG
わかってなきゃならんことは
バトーの思い人はアレな感じ。
バトーはほぼ人形。
この二点だけ。
上は本作で十分わかる。
下も本作で十分わかる。
ただ、理解力は人それぞれだからね。
それこそ小学生が見て理解できるかどうかというと、
一度見ただけではムツカシイだろう。

534 :名無シネマ@上映中:04/03/26 22:55 ID:rBU74OPR
>>522
> ・ラストの、トグサの娘が持っている人形に主人公は何故あそこまで反応したのか?
生の無垢な子供と理想型を模した人形、と全身義体でほぼ人形な自分とクローン犬との対比…


> ・トグサは電脳処理を施した人間ってことでOK?
他の人の回答の通り。


> ・船内での行動は、「マトリックス」状態?それとも、実物?
実物。船内の3Dマップをロードして、視覚デバイスの実映像と3Dマップとを重ねてるんで紛らわしかったのかな。


> ・ここまで主人公の内面の書き込みをさぼった作品でOKなの?(特に、題名との関連がわからない)
続編だし(広報でやってないけど)、前作でキャラが出来ちゃってるから省略ってことか。


535 :名無シネマ@上映中:04/03/26 22:55 ID:GpE7D+mo
>>531

 バトーの件は了解。

> 別に最後のセリフは少女じゃなくても問題無いと思うぞ

「子供は人間ではない」っていうのが「童のときは〜」の意味なんだけれど、
その意味において子供(少女)は人形と同じ無垢な存在なわけだと自分は
理解している。

その存在は無垢であるがゆえに、己のしでかすことが結果としてどの
ようなことになるかということには思いがゆかない――少女も人形も――

だからこそ、イノセンスとは無垢であるがゆえの罪の物語になるのだと
思ったのよ。

536 :522:04/03/26 22:56 ID:beG+zFX2
色々コメントありがとうございました
で、結局は攻殻見たあとでもう一回見ろってことなのかなw
ただいま迷い中〜

537 :名無シネマ@上映中:04/03/26 22:58 ID:3XFCncje
>>531
この映画だけしか見てない人って
バトーよりもトグサに近い立場だなと思ってしまった



「そんなことより仕事の話をしよう」を繰り返すトグサ
バトーの心情を察することのできないトグサ
近くにいるはずなのに蚊帳の外にいるトグサ

そういやトグサって何もしてないんじゃ…船にハッキングしただけか?

538 :名無シネマ@上映中:04/03/26 23:02 ID:rBU74OPR
>>537
犬預かってくれたぢゃん。

>>536
あの画は映画館でしか見られないよ

539 :名無シネマ@上映中:04/03/26 23:03 ID:zHgCoKXg
>533
自分の知識を前提にされると困るのだが
どの辺でわかるのか教えてもらいたいな

上は思い人である事すらわからんと思うぞ
どの辺からわかる?
最後の戦いのやり取り? 元相棒としての友情と見てもおかしくないと思うが

下はヤクザやさんへの言葉とスーパーマーケット辺りか
あれでバトーの特殊性をわかれってのは厳しいな
ロボコップみたいな見た目だと又違うと思うが

540 :名無シネマ@上映中:04/03/26 23:03 ID:Fv2y6sHp
>>536
こういう映画は最初に受けた印象こそが大事で
何度も見るような映画ではない


541 :名無シネマ@上映中:04/03/26 23:08 ID:pLtx5FfZ
明日 二度目を見に行く予定
自分の地方は昼間しか上映やってないから
仕事帰りにちょっと寄って見れないのが残念

542 :名無シネマ@上映中:04/03/26 23:09 ID:g8ZNshhG
>>539

あれだけ同僚に気を使われてるんだぞ?
ジャケット貸すときなんか気味が悪いくらいだ


車の沈み具合でしょっぱなから説明しとるぞ?
息も白くならんし腕とっかえた後の現場復帰の早さもそうだろ?

わかるなというほうが無理。
ただ繰り返すが理解力というものは・・・

543 :名無シネマ@上映中:04/03/26 23:09 ID:CAL0DHs/
また観るべきかどうかは人によるよね

美術そのものでいえば細部まで凝りまくってるから大画面で何度か観る価値は
あると思う

544 :名無シネマ@上映中:04/03/26 23:13 ID:g8ZNshhG
製作側としては何度でも見てもらえるように意識してるだろうな。
飽きるまで見ろ、飽きても見ろ、とにかく見ろ。
それに耐えるだけの作品をつくりました、と。

545 :名無シネマ@上映中:04/03/26 23:14 ID:zHgCoKXg
>535
なるほどな
言いたい事はわかった

無垢か
あれはハダリになるのは死ぬ事って認識で
そういう認識自体、無垢だから持つってもんじゃないだろ
と言うのが私の考えだ

生き残る為に友人の死体を使ったと言うのは褒められた事では無いが
無垢故の悪とは違うと思うがな

もちろん、バトーの言動自体はわかる
同調は出来ないが

546 :名無シネマ@上映中:04/03/26 23:16 ID:3SoCu1jF
>>536
イノセンスをもう一度見るかどうかはともかく、前作を見てみると、色々
腑に落ちる部分があると思いまつ。今観ても決して古くないのでオススメ。

547 :名無シネマ@上映中:04/03/26 23:16 ID:3XFCncje
>>538
そっか
何もしてないなんて言ってごめんよ、トグサ

>>539
始めの現場で9課のサイボーグと呼ばれていたと思う

修理(?)のときに「俺の体でオリジナルの部分はどこだったか」みたいな話もしてる
そこのやりとりでバトーの悩みが表されていたような気が

あとキムとの会話でもっと直接的な話が出てきてたような気がする


上は下より直接的じゃなかったけど最低限の情報はなんとなく伝わるんじゃないかと

548 :名無シネマ@上映中:04/03/26 23:19 ID:IbQh58mW
映像と音楽、建物、デザインセンス、人形はすごいけど、
ストーリーとキャラクターは弱いなーと思た。

キャラクターが強かったら人形が引き立たないやろけど。

結論として、漏れがアニメに期待してるすべてがあったけど、
それ以外のものはなかったというのが漏れの感想になりました。

パトレイバー、GHOST IN THE SHELLは、期待感すげー高くて、
そのわりには・・・・・・、な内容やったけど、
今回は期待に応えた上で微妙にうわまってくれたから、
1300円の価値はありました。

549 :名無シネマ@上映中:04/03/26 23:21 ID:g8ZNshhG
犬って結局クローン?

トグサ それクローン?? オリジナルは高いんだろ?
バトー もともとこの犬種は交配に人工受精を使った最初の犬なんだそうだ

550 :名無シネマ@上映中:04/03/26 23:21 ID:Fv2y6sHp
最初のシーンはキャシャーンの予告編がはじまったのかと思ったよ

551 :名無シネマ@上映中:04/03/26 23:24 ID:zHgCoKXg
>542
ハードボイルドで女性に紳士的なのは基本だ
あの程度で深い思いなんぞわからんよってのが上

それでわかると言うのが既に前提がわかってるからとしか言いようが無い
それだけでわかる理解力が必要だと言うのなら
一見さんには無理。理解力の問題ではないと思うが



552 :名無シネマ@上映中:04/03/26 23:24 ID:o87yJX8c
>>549
バトーの手作りじゃない?

553 :名無シネマ@上映中:04/03/26 23:26 ID:1nYA1kjA
>>549
人の手が入ってるかつオリジナルって意味じゃないの
妙なことだけど

554 :名無シネマ@上映中:04/03/26 23:30 ID:g8ZNshhG
>>551
世間では理解力っていうんだよ。
ハードボイルドについては詳しくないのでアレだが
紳士的なのは基本ってのは本当なのか?

上で揚げたのはあくまで一例。
別れの場面であなたがネトにアクセスするとき・・・とか
言ってもらってるしね、
やっぱわかるな、というほうが無理。

555 :名無シネマ@上映中:04/03/26 23:33 ID:Fv2y6sHp
>>549
クローンだろうがオリジナルだろうが
どっちでも同じだろ

556 :名無シネマ@上映中:04/03/26 23:37 ID:3XzEgmVn
アイマックスの試写見た人に質問!
お茶くみニンギョウの股間って
見えました?


557 :名無シネマ@上映中:04/03/26 23:39 ID:3XFCncje
>>551
今さらだが
>バトーの思い人はアレな感じ。

で重要なのは「バトーの思い人」じゃなくて「アレな感じ」ってとこなんじゃないのかな
同僚以上の関係であることは流石に読み取れるでしょう

>>553
人工授精→クローン とステップアップしていったと考えて
「元祖人工的な犬」→「もちろんクローン」と受け取った

558 :名無シネマ@上映中:04/03/26 23:40 ID:g8ZNshhG
>>555
同じなの?
あの世界の中でクローニンング技術はオリジナルとまったく同じものを作れるわけだ。
ソースは?

559 :名無シネマ@上映中:04/03/26 23:43 ID:0EHTeb5F
クローンでもオリジナルでも、あの犬の映画内での意味合いに違いは出ないってことだろ。

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