5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【駄作?】CASSHERNキャシャーンその26【迷作?】

595 :名無シネマ@上映中:04/05/06 12:51 ID:z/xOfAC8
テレビCMであの前口上を納谷悟朗が語ったことに引っかかった俺。
それから、予告編ムービーを見て、バイオキャシャーンと鉄の悪魔がどのように絡むのか楽しみだった。

キャシャーンの誕生には無理はあるが、怪傑ズバットのスーツの逆みたいなモノととりあえず納得。
例の古城は、とにかく辿り着いたんだと納得。なぜそこに存在するのか、一瞬疑問に思ったが、アンドロ軍団を出してくれるならまあいいやと勝手に合点。
鉄の悪魔を叩いて砕く描写にいたくカンドー。
幹部連中(?)との戦闘は、画像処理の細やかさに感心。腕を大きく振り上げて突進する瞬間、ご丁寧に集中線が入っている。マンガとアニメと実写の表現の幸福な結婚を見た。
しかし、蜜月は長くは続かない。実は、殺陣がなっていないと言うことに気がついてしまった。

そして、連続して襲いかかる既視感。
将軍は八甲田山か。カールに三橋達也の園丁。他にも。。。
わかった。この映画はシベリア超特急なのだ。カントクが今まで見たシーンを彼なりに細工してつなぎ合わせ、観客に当てさせる映画だ。

最後に山下将軍の決め台詞「戦争はいかん」と。・・・・嗚呼、そこまで期待通りかよ!!

246 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)