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DTvsとんねるずvs爆問vsキングコング

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 16:58
どれが面白い?

2 :  :04/03/09 16:59
キングコング以外は面白い

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 17:00
爆笑問題おもんない
爆笑問題おもんない
爆笑問題おもんない

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 17:02
「CMでダジャレ言わされてる芸人さんいるやろ
あんなん絶対いややな俺やったら断る」

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 17:05
↑梶原の発言

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 17:06
せっかくスレが消えたのにまた立てたのか

7 :ゆりさま:04/03/09 17:07
どれも面白くないよ☆

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 17:10
どれもたいしてかわらない

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 17:17
世代交代

10 :A:04/03/09 17:42
DTと爆笑問題

11 :DD:04/03/09 17:42
なぜにキンコンが入っているかがわからない。
キンコン好きな低レベルの輩がいるからイケないんだよ。

12 :  :04/03/09 23:44
キンコンのスレ立ちすぎでうざい。
ぜってー同じ奴がやってる。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 23:51
一人の奴がみんな建ててるなんて
みんな分かってるって

14 ::04/03/10 00:03
そのスレにカキコするばかなやつら

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 00:06
どのスレも伸び率はいいだろ
ここは知らんが

16 :名無し:04/03/10 01:41
DTと爆問

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 01:47
西野以外

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 02:02
関西人おもんない

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 17:43
普通爆笑問題でなくそこはUNだろ。このスレ本当にキンコンヲタが立てたのか?

20 ::04/03/10 22:20
キン糞コングって石橋やタモリにコケにされてるコンビだろ。
キン糞コングは品庄あたりと比較しろよ。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/10 22:28
>>19
UNじゃなく99だと思うが?

22 : :04/03/11 09:30
>>19
UNならアンチが少ないから、わざわざ勝てそうなのを選んだんだろ。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/12 00:31
ダウンタウン
 大阪時代は確かに凄かったが、東京に来たてのころは酷い物だった。萩本さんの番組に
良く使ってもらってたが、面白いことも言えず、ただ愛想笑いだけ。ガキの使いや夢で合えたら
が始まるまではなぜこんなのが大阪で人気あるんだと思ってた。ただ、東京に来てからの
ダウンタウンは自分たちの面白さというより、周りが盛り立ててやっと番組が成立している
ように見える。ごっつが軌道に乗ったのも、山田花子や今田耕司の力が大きいし、
夢で合えたらも、仕切りこそ浜田だったがメインのボケは松本ではなく内村だったし
コーナーのメインは南原がやることが多かった。ガキの使いは唯一ダウンタウンらしさが
出てた番組だったが、ノリヤスが抜けてココリコが入ったころから、だんだん人任せになる
ダウンタウンの悪い癖が出てきた。東京進出時のダウンタウンは、初めて売れた
NSC出身者の為か、吉本の力の入れようは半端じゃなかった。今でも何度失敗しても
番組を任せてもらっているのは吉本の恩恵だろう。
これからのダウンタウンには取り巻きに頼ったり、金になりそうなことだけやる
のではなく、本当の力を見せていってほしい。

24 :_:04/03/12 00:34
爆笑問題

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/12 00:46
とんねるず
 最初のころはかなり不遇だった、ネタはそこそこ面白いと思うのだが、華がないので
いまいちブレイクしない。事務所の力も最初は弱かったので、どうでもいい素人いじりが
メインの時代もあった。とんねるずがブレイクしたのは、おにゃんこクラブが奇跡的に
売れて、そのおこぼれの部分も大きいと思う。自分たちにお笑いとして華が無いので
歌手活動と素人いじりに絞って芸能活動を広げたのは大正解だった。ただあまりにも
成功しすぎた為、特に石橋が天狗になり周りとの調和(特にスタッフ)を取れなくなったのが
今の没落の原因。とんねるずは素人いじりも、芸能人いじりも基本的なスタンスは
一緒なので先輩に対しても結構失礼にみえることがあるが、つぼに嵌れば面白いときもある。
ダウンタウンが事務所や取り巻きの力に頼っているのと違って、自分たちで全てやらなければ
いけないので、どうしても番組が限定されやすいように感じる。ロンドンブーツと
非常にかぶる部分が多いので、もしロンドンブーツが凋落すれば、またメインでゴールデンに
復活できるかもしれない。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/12 00:49
爆笑問題

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/12 01:06
ナインティナイン
 東京進出時はまるで目立たなかった。天然素材でもまるで押されてなかったし、
大阪で賞は取っていても、全国的な知名度はまるで無いので、どうしてもただの
アイドル芸人に見えてしまう。鶴瓶師匠曰く、吉本に嫌われていたようなので
雨上がりやFUJIWARAを売る為の道具の一つに過ぎなかったのかもしれない。
ナインティナインは、良く吉本のごり押しといわれるが、それはありえないと思う。
ナインティナインが売れたのは、片岡飛鳥に代表される東京キー局の若手有望ディレクター
に好かれたのが一番の原因で、各局のDと一緒に育ってきたのが本当のところだと思う。
ネタやコントは全くといっていいほど面白くないが、テレビで見るとそれなりに面白く見えてしまう。
矢部は基本は突っ込みだが、苛められると予想外の面白さを発揮することがあるし、
岡村もボケのように見えて司会や回しも実はそこそここなせる。ディレクターが作った企画を
完璧にこなせるナインティナインは創造性は無いかもしれないがTV局にとってこれほど使いやすい芸人
は居ないのではないかとさえ思う。他の芸人と違って大成功は無いが何時もソコソコの数字を残す
ナインティナインはこれからもいろいろいわれ続けながらも、残っていきそうな気がする。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/12 01:18
爆笑問題
 いいともに出たりしたこともあったが、ボキャブラ天国が始まるまでは、
玄人受けはするが、売れる気配は全く無かった。ボキャブラで他の芸人よりも
抜きん出た実力を示し、いち早く卒業出来たのは爆笑問題にとって幸いだった
ような気がする。その後はゴールデンのレギュラーを持っては潰し、
持っては潰しの繰り返しでTV曲にいい様に使い回されている様な気がする。
このままいけば、使い潰されてTVから消える日も意外に早いかもしれない。
上記の3組に比べて実力は劣ってないどころか上回っている部分も多々あるので、
もし仕事をセーブして、余力を残していければ、大御所と呼ばれるのも
夢ではないかもしれない。事務所の力からして、仕事を選ぶのは無理かもしれないが・・・

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/12 01:26
ウッチャンナンチャン
 もともとコントは面白かったし、夢で合えたらでもダウンタウンを完全に
食っていたこともあった。このコンビは順調に売れていくような気がしてたが
あの事件で、好きにコントを出来る番組のやるならやらねばが終わってしまった
のが最大の躓きだった。ウリナリもブームは作ったがドキュメントに偏りすぎ
笑いが全くなくなった上、レギュラー交代という愚挙に出て終了。地道に人気を
獲得していた気分は上々も終わってしまった。笑う犬も一時の盛り上がりだけで、
人気は長続きしなかった。今は、内村は若手の親分として振舞っているが、カボスケ
をやってたころと全く変わっていない。南原はなぜかレポーターやスポーツキャスター
にシフトしている。このコンビに未来はあるのだろうか?

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/12 01:28
B21もよろしく

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/12 01:40
キングコング
 よくナインティナインに似ていると言われているが、実際は全く違うコンビだと
思う。確かにダンスユニットで出てきたが、ナインティナインは下っ端から伸し上がった
のに対し、キングコングは初めからメインの位置を占めていた。99がアイドル扱いを
非常に嫌がっていたのに対し、キングコングはアイドル扱いをむしろ喜んで受け入れていた。
ただ、はねるのとびらは完璧にナインティナインを意識してやっている。とぶくすりは何度も
終了しながらも、ナインティナインの人気が高かったので、めちゃモテをやりながら
極楽やよゐこを呼び集めて現在のめちゃイケをやっている。それに対してキングコングは
周りに引っ張られているだけのように見える。はねるのとびらも2度終わっているが
あくまで復活あり気の終了で、とぶくすりとは全く違う。このままゴールデンにいっても
確実に失敗するような気がする。キングコングはナインティナイン路線ではなく、
ダウンタウンの路線を行ったほうが成功しそうな気がする。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/12 01:53
B21スペシャル
 良くも悪くもヒロミ次第のグループだと思う。ダウンタウンやウッチャンナンチャン
の次をになうと目されながら、ブレイクしきれなかった。深夜で人気を獲得してきた
矢先のロケット砲事故は、確かに不運だが今のB21の方向性はそこで決まったような気がする。
その後のB21は事務所をやめ、個人事務所を作り、ヒロミは司会にチンは舞台などを
やりながら細々仕事をしているしデビは4流役者をやっている。デビはお笑いとしては
偉そうなだけで、面白みが無いので先輩に対する媚媚キャラを後輩にやればいじられキャラで
いけるかもしれないが性格的に無理そう。ただヒロミが落ち目の今、B21はどうなっていく
のだろうか?もう一度初心に戻って3人でやり直した方がいいような気もするが、
それでも一時的なものでしかないと思う。これから消えていくだけなのか・・・

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/12 02:07
ココリコ
 このコンビはなぜ残っているのだろうか?実力的には今まで書いたコンビの中で
最低かもしれない。一応路線は自分たちで体を張っていくナインティナイン路線を
目指していたようだが、ナイナイほど演者になりきれなかった。華も無いし司会も
上手くは無い。ココリコの良い所は誰とでも絡めるところ、だれにも嫌われてない
ところだと思う。ココリコにメインを張る力は無いがコントの一出演者か、先輩や
同僚の番組の2番手としてなら毒にも薬にもならないので残っていくかもしれない。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/12 02:09
つまんねースレだな。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/12 02:15
ネプチューン
 このトリオもボキャブラで売れたが、実力的に爆笑問題とは雲泥の差があると思う。
名倉の中途半端な突っ込み、大きな声で熱い事を言うだけの原田、いつも同じキャラしか
出来ない堀内、一人一人ではすぐ消えていきそうだが3人そろうと何とか見れるのは
不思議だ。このトリオもメインではなくたくさんの芸人がいる中の一組としてはそこそこ
需要があるかもしれないが、一度売れてしまっただけにその位置には戻れないかもしれない。
今やっている深夜番組が終わったとき、解散を発表しそうな気もする。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/12 02:17
疲れたからこの辺でやめとく。

37 : :04/03/12 16:21
>>32
デビは4流役者か?
ラーメンで大儲けだろ。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/12 19:10
さんま、紳助についても書いてくれよ

39 : :04/03/12 19:31
とんねるずしか読んでないけど随分辛口だなぁw
ロンブーと被るとも思わないし。
コンビ間の上下関係(?)がないのは大きい。

40 : :04/03/12 19:38
>>39
あと華がないとか石橋が天狗になったってのもよく分からないな。

41 ::04/03/12 19:59
とんねるずはむしろ華で売れたと思うんだが…

42 :名無しさん@お腹いっぱい:04/03/12 20:05
こういう評論をする人の評価する人しない人ってなんか共通しているな

43 ::04/03/12 22:08
爆笑問題には度胸がある気がする
生放送にもかかわらず暴れ回るのを見てたら、すげーと思った

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/12 22:17
>>42
たとえば誰?

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/12 22:37
ロンドンブーツ1号2号
 このコンビは非常ににラッキーだと思う。お笑いとしての才能は少ないかも知れないが、
ビジュアルやファッションセンスなどで売れたコンビの先駆けではないか。やっていることは
主に素人いじりで、お笑いというよりもそこら辺の面白い兄ちゃんという感じだ。売れ始めた
当時のとんねるずと同様に、番組では他人(主に素人)の恋愛をネタにし、成功している。
ゴールデンに進出したのも、某先輩コンビの穴埋めだし、フジのゴールデンを潰しても、
深夜に代替番組を持たせてもらえた。ただ、素人いじりは若手に同じようなコンビが出てくると
TV局はそちらにシフトしていく傾向がある。ロンドンブーツはとんねるずと同様に、素人も芸能人も
接し方は同じなので、お笑いとして、新分野を開拓して行くのは難しいと思う。とんねるずは、
お笑いとしての華は少なかったが、お笑い系の歌手としての華は十分にあった。
ロンドンブーツも、お笑い以外の新分野を開拓していく必要があるのかも知れない。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/12 22:45
爆笑の暴走なんてTNに比べたらまだまだだね。
あの時のTNは凄かったからな。



47 :ななし:04/03/12 22:53
山田花子ってなんでやねん

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/12 22:55
島田紳助
 元は漫才ブーム後期の代表的な漫才コンビだった。最初は不良ネタや虚弱児ネタが
主だったが、漫才ブームが終わった後のシフト変更は見事だった。他の漫才コンビが
過去の栄光にすがりどんどん落ちぶれていくのを横目に、紳助はお笑いとしては当時
絶好調だった明石屋さんまと組み、他の分野では元不良が猛勉強で知識人となっていく
過程を視聴者に見せていった。ひょうきん予備校の講師やサルでも分かるニュースなどは
その過度期の番組。ただ、ここ2〜3年の評価の高まりは異常なきがする。けっして全ての
番組が高視聴率というわけではなく、結構潰している番組もあるのだが、その都度新番組
が決まっていく。中には紳助じゃなくても良いんじゃないかと言う番組も結構あると思う。
長年やっていたニュース番組が終わり、次の展開を見据えているようだが、このまま政治家
に転向するのも当たり前すぎる気がする。紳助が次に狙うのはどの分野なのか。

49 : :04/03/12 22:59
>>48
紳助に詳しくないなら下手に書かない方がいいよ。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/12 23:02
>>47
初期のごっつ見たことないの?

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/12 23:09
>>49
紳助さんに詳しいあなたに是非書いてもらいたい。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/12 23:20
評論家気取りのオナニースレか
ジジイがご苦労なこった


53 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/13 00:31
>>52
上手く言い返せないので逆切れですか?

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/13 06:41
あと志村についても書け

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/13 07:24
>ビジュアルやファッションセンスなどで売れたコンビの先駆け

これってむしろとんねるずだろ。


56 : :04/03/13 21:19
石橋って普通にかっこいいと思う。今でも。
背は二人とも大きいしやっぱとんねるずは華がある。
むしろロンブーに華があるかは疑問。
ただのヤンキーという見方もできる。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/13 21:39
よくハロプロのアイドルのほとんどが好きな男性のタイプは?の質問で
「面白くて・・背が高くて・・自分の考えをしっかり持ってて・・子供の心を忘れてなくて・・。」
と言ってるけど、実はとんねるずを目前で見てからそう感じてたりしてそう。


58 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/13 22:27
>>56
石橋は セ ン ス な さ 杉 w



59 :名無しさん@お腹いっぱい:04/03/13 23:00
キンコンをかばうわけではないが
ナイナイと同じでキンコンも
アイドル扱いを嫌がっているのは事実。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/14 17:35
キンコンだけ飛びぬけてレベル低い。
こいつらまだ苦労を知らないだろ。DTやとんねるずがなぜキンコンと並べられないといけないの?
くだらないスレ立てんなキンコンヲタ

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/15 13:15
まだ二十歳そこそこでここまで売れたのは才能じゃないかな。力がないならなおの事すごい。
事務所に気に入られるのも売れるための才能と言える、この先やっていけるかは甚だ疑問だが。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/15 22:21
>>59>>61
同じやつだろ

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/15 22:24
>>55
それだけとんねるずとロンブーが似てるってことだな

64 :名無しさん:04/03/16 00:02
キングコング

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/16 13:24
>>61
ちょっと見栄えがいい神輿。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/16 14:21
非道いスレだな
ろくに知識もない馬鹿が評論かぶって何か書いてるよ。
糞すぎて目が潰れる

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/16 21:57
>>66
つまり、貴方がまともなレスを返す知識も能力もないということを言いたいんだね。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/16 22:26
天然素材のころ岡村はセンターで踊ってましたよ。押してもいない奴をセンターで躍らせないでしょ>>27




69 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/16 22:36
フットボールアワー
 たとえば岩尾がみことぐらいでボケを完成させようと
する時、後藤はまず気がつかないふりをし、次にいぶかしがり、
困惑し、最後にキレるという過程をふむが、そのタイミングが
実に絶妙だったりする。わかりやすくないといけないし、
かといってわざとらしくてもいけない。そうやって十分計算して
準備されてるからツッコミは「キレ」だけでOKとなる。
だから思いきってがなりたてるだけでいい。


70 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/16 23:26
>>68
それはダンスがあの中で一番上手いから。
だからこそ矢部は、目立たないところで踊って、OPダンスは途中で消えたりしてた。
貴方には天然素材の初期のビデオをお勧めします。
当初のナインティナインの脇役振りがよく分かるはず。
ただ上にも書いたように、コントやネタは酷いものだけどね。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/16 23:29
>>69は俺が書いたものではないです。
フットボールアワーは良く知らないので、上手く書く自信がない。


72 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/16 23:32
>>16
解析結果
事業者 DoCoMo
地 域 中央


73 : :04/03/17 01:40
今までの中では>>69の論評が一番いいと思う。
調子に乗ってない素直な見解みたいな感じで。
それ以外のは、事実関係も?なのが多いし、知ったかぶりや
思い込みを、論評風に並べているだけだと思う。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/26 07:49
>>73
>>71を見て書いたんだろ

75 : :04/03/26 13:08
爆笑問題>>>>さまぁ〜ず>>>>ダウンタウン>>>>ウンナン>>>>
>>とんねるず>>>ナイナイ>>>>>>GO−JO>>>>>>>XーGUN

76 :???:04/03/29 10:35
キングコングファンが2chに多いことがわかりました。

77 :面白いよ:04/03/30 14:31
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78 :・・・:04/04/06 05:48
キングコングかぁ・・・
寒笑いが多いなぁ・・・
なにやら自分で自分を面白くない言うてるらしいし・・・

関東の人はなんでこんなんが大阪から出て来たんや?って思ってる?
大阪では女子中高生にアイドル的人気があったんよ。(知ってるか・・)
吉本はDTみたくしたかったのかな?
でもいいともでも滑り倒しらしいね・・・
その点フットは後藤が頑張ってる。
あれは声張るし前出てくるからね。
昔の浜田みたいに。

とにもかくにも売れるのが早すぎた。
もっと経験を積むべき。いまやってる番組を面白くするしか無いね。
頑張れ!

俺最近TV見てないから間違ってたらスマソ

79 :・・・:04/04/06 05:50
言うとくの忘れてた。
俺DTヲタね。ここに突っ込んでくるから気をつけてと
言われてたので先言っておきます。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/06 16:16
確かにDTヲタらしい文章だね

81 :名無しさん:04/04/09 19:13
爆笑問題とキングコング、比較するのがおかしいっちゅうねん

82 :?1/4?3?μ?3?n???¨??¢?A´?I¨?¢?B :04/04/14 21:33
なんか2000円で売ってる見た目が下品な幕の内弁当みたい。


83 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 23:30
>>81
DTとキングコングもおかしい。
較べるなんてキングコングがかわいそう

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 01:30
キングコングとまとめてしまうのがおかしい。
梶原がかわいそう。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 16:32
>>43
27時間テレビで、ここ最近のヒット曲紹介で
『次は、竹内まりあさんの「元気を出して」ですね。
 えー、この曲は竹内さんがインポの旦那に・・・・』と言ったときは神だったぞ。
『深田恭子ちゃんはちょっと頭が弱いからね』発言も確かこの時。

86 :guest:04/05/05 16:37
fushianasan

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 22:28
キングコングのチビ金が三村のフレッシュをパクってました。しかも内Pで。しかもその後三村が「元祖フレッシュ!」とやったら馬鹿ツッコミが後ろで「違うでしょ!」と恥ずかしいツッコミをしてました。

88 ::04/05/08 15:56
だめだあ。キングコングだめだあ

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/08 16:43
俺的に1番おもしろいのは とんねるず。今はね

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/11 21:18
実は太田より田中のほうが毒舌

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