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ドリフ亡き後のお笑い界を真剣に論議するスレ

1 : :04/03/23 21:59
ドリフ亡き後のお笑い界を真剣に論議するスレ
いかりや長介氏が亡くなり、事実上解散となったドリフタ−ズ。
日本のお笑い界を席巻した彼らも、ここまでに上り詰めるのに
人には言えないような苦労を乗り越えてきた。
弟子入り、下積み、ドサ廻り、様々な確執、視聴率低迷、不祥事・・・
しかし,今の若手お笑い芸人はなんと体たらくだ?
芸能事務所が経営する専門校にカネ払って一年ソコソコ学んで、
業界の厳しい風に晒される間もなく、テレビデビュー。
売れなきゃサッサと辞めて働けばいい、というバイト感覚で
芸人やってる連中が多い。ドリフタ−ズを越える芸人が出るのか、
オレは本気で憂慮している。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/23 21:59
でかした1。

3 :名無しさん@お腹いっぱい :04/03/23 22:33
<今の若手お笑い芸人はなんと体たらくだ?

確かにそうかもしれないが、みんながみんなそうではない。
親にも芸人やってるとは言えず、バイトしながら生活して
夜の公園でひたすらネタの復習・・・
ほんのわずかでも光り輝くものを持ってるヤシもいるだろう?
まぁ確かに、最近は師匠に弟子入り&下積みなんて経験しない、
即テレビ出演が出来る芸人が増えてきてるね。時代の流れだ。

4 :名無しさん@お腹いっぱい :04/03/23 22:50
今のテレビ・マスゴミも悪い。不祥事も慣用的になってるし。
極楽とんぼなんてあの騒動をネタにしてるくらいだし。

5 : :04/03/23 23:16
ドリフ亡き後って
もう数十年も前にお笑いとしてのドリフは
幕を閉じてるけどね。

6 :>>1 乙:04/03/24 04:06
志村へ
 
この手紙をもって俺のコメディアンとしての最後の仕事とする。
まず、俺の芸能人生を解明するために、DVDを買うようお願いしたい。
以下に、コントについての愚見を述べる。
コントを考える際、第一選択はあくまで「笑いを取れば勝ち」という考えは今も変わらない。
しかしながら、現実には若手芸人の多くがそうであるように、他人をバカにして笑いを取ったり、
素人にツッコミを入れるだけで内輪受けに走っている事例がしばしば見受けられる。
その場合には、企画段階から綿密な計算と準備が必要となるが、残念ながら未だ満足のいくコントには至っていない。
これからのコントの復活は、綿密な企画立案、それとライブの復活にかかっている。
俺は、志村がその一翼を担える数少ない芸人であると信じている。
能力を持った者には、それを正しく行使する責務がある。
志村にはコントの発展に挑んでもらいたい。
遠くない未来に、素人いじりや他人をこき下ろすコメディがこの世からなくなることを信じている。
ひいては、俺のネタを研究した後、計算された笑いの一石として役立てて欲しい。
リーダーは活ける師なり。
なお、最後に、 お笑い芸人でありながら、多数の人を泣かせて旅立ったことを、心より恥じる。
 
                                           いかりや長介

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/24 04:13
バンドマンが食うために「でもしか」でコミックバンドへ転向したんだろ
生粋の芸人みたいにいわれても

8 :名無しさん@お腹いっぱい :04/03/24 19:01
しかしお笑い界に多大な影響を与えたのは事実

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/24 19:34
>>1
グッジョブ!!!!!

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/24 19:37
NHKニュースでも5分ぐらい時間を取っていたよ。
偉大な功績を残していたんだ。

11 : :04/03/24 19:39
やる気が感じられない芸人


くりいむしちゅー
ドランクドラゴン


っつーかここ数年の若手ほとんどダメだわw

12 : :04/03/24 19:40
やる気が感じられない芸人


TN
DT
UN
...

っつーかここ数年の若手もこいつらほどではないw

13 :しぃ**:04/03/24 19:51
ドラドラの鈴木って会社が全然受からなかったから芸人やっとるとさ。
はぁ、真剣のお笑いが見たい。まぁ評価はできいないけど・・・・。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/24 19:52
もうお笑い界は駄目だな。ドリフという柱を失った

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/24 19:56
手に汗握る笑いなど必要ない
疲れきった神経を癒すようなゆるい笑いでいいんだよ
時世が世知辛いなら笑いも変化して当然

笑いに何を求めるってんだよ?

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/24 19:58
自分は近頃の笑いが好きな者だけど、
ここで最近の若手はだめだと言ってる方は
M−1や良質なお笑い番組などを見て笑えないのですか?
煽りでもなんでもなしに聞きたい。

17 :名無し野電車区:04/03/24 20:16
>>16
マジレスするんだが、見たいって気にならないんだよ。
良質なお笑い番組ってのは何なのか聞きたい。
1回エンタとか言うのを見たけど、どこをどう笑えばいいのか分からん
芸人がいたな。なんたらさやかだったかのう

18 : :04/03/24 20:25
今のグズ芸人共にドリフの1/100の才能があればなぁ…

19 :名無しさん@お腹いっぱい :04/03/24 20:55
今、テレ朝の特番見てるけど、ドリフってやっぱり万人向けの笑いだよね。
子供も大人も笑えるところが同じ。ウチのお袋なんてエンタに出てる
芸人のネタは激しく嫌いだってさ。どこで笑えばいいか分からんもんね。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/24 20:58
>>17
見てないなら、良質か否か分からないじゃん。
エンタは問題外だし。

21 :名無し:04/03/24 20:59
長さんは逝ってしまったけど、ドリフは死んでないよ。
今年は結成40周年だし、何かやってくれると俺は信じている。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/24 21:02
エンタはお笑い番組ではないよ

エンタに出演している芸人を「気の毒に」見守る番組だよ

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/24 21:04
>>22
ワロタ。
召集されてしまった芸人は辛そうだな。
まるで特攻隊に選ばれた若人のようだ。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/24 21:12
だけど、あれ程度で枯れるネタしかないなら実力のない芸人は
エンタに出演することで引導を渡されているのかもしれないな
「お前は名のあるグランプリに顔を出す器ではない」とね

25 :名無し野電車区:04/03/24 21:14
>>20
新喜劇はたまに見る。エンタは1回見ただけで×
ボキャブラがある時を境に見なくなってのう

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/24 21:23
ドリフのコント面白すぎ
志村の細かいリアクションが凄い
内村の歌舞伎メイクって加トちゃんからパクッてたんだね…

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/24 21:24
やっべぇ、ドリフのコント面白いんだけど!

28 : :04/03/24 21:26
>>18
それどころかドリフの1/100の真剣さや努力もないから駄目なんだよ>今のお笑い芸人

29 :名無しさん@お腹いっぱい :04/03/24 21:26
オレはガキの頃からドリフ派だが、エンタやらオンバト見てると
まだひょうきん族の方がましだな。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/24 21:27
そりゃ面白いさ

























洋食に慣れてれば、久しぶりに食べる味噌汁の味は格別だろうからな

31 :爆笑問題 田中:04/03/24 21:28
国家公務員T種大学別合格状況 文理両方含むが地方公務員への合格可能性もほぼこの順位
◇大学別合格者数◇
          03年 02年  01年 00年 99年  98年  97年
 1.東京大学 488  436  378  392  368  341  342
 2.京都大学 200  176  163  151  166  135  158
 3.早稲田大 118  106   98   78   76   65   78
 4.慶応義塾  82   92   69   54   58   57   54
 5.東北大学  75   67   49   52   62   55   55
 6.九州大学  63   53   35   32   45   40   43
 7.北海道大  57   46   49   41   40   59   60
 8.東京工大  50   44   40   43   38   46   56
 9.名古屋大  48   40   34   29   28   42   40
10.大阪大学  47   37   43   36   33   38   36
11.一橋大学  36   41   25   17   27   21    9
12.東京理科  35   26   13   25   16   21   19
13.神戸大学  34   37   21   25   19   17   21
14.立命館大  31   22   15   15    7    8    9
15.中央大学  29   32   21   15   21   21   25
16.東京農工  28   18   16   17   10   11   21
17.筑波大学  27   27   26   16   26   22   36
18.同志社大  20   12   14    8    9   12   19
19,千葉大学  14    9    9   16    9   15   13
20.岡山大学  12   13    8    9   14    8   14

32 :名無しさん@お腹いっぱい:04/03/24 21:36
ラブリーヨーヨーの「mother」を観た時、平成のドリフだと思った。
公演に当たり外れが多いグループだけど、「mother」と「爆笑家族」の
センスはかなり近いと思う。

33 :名無し:04/03/24 21:50
俺にも今のお笑いはつまらんとか言うオサーン達の気持ちがわかったよ
確かにドリフ面白い
全員集合をリアルで見たかったな

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/24 21:52
全員集合のDVD買いに行こうかな・・・

35 :名無しさん@お腹いっぱい :04/03/24 22:05
ヘタレ芸人達もドリフDVD見て勉強したまへ(w

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/24 22:33
さっきフジで宮迫達がコントやってたけど、クソつまらん
宮迫結構好きなんだけどね
でもドリフ見た後だと、申し訳ないけどホントつまらん

37 : :04/03/24 22:35
>>33
嬉しいこと言ってくれるじゃねぇか
でもリアルで全員集合見てないのなら、多分お前何もドリフの事分かってないよ

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/24 22:51
>>37
世代格差を持ち出すな。
評価に値する素晴らしいコント集団であることが再認識
できただけでも大変な事だ。

またつまらん諍いを引き起こしたいのか?

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/24 23:03
内村はプロだと思う。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/24 23:06
>>39
君の言う「プロ」って一体何だね?

41 : :04/03/25 00:06
つーかドリフはお笑い界の頂点とか格とかに
はなっから拘ってはいないはずなんだけどな

42 : :04/03/25 00:09
今はお笑いがテレビを支配してるのでなく
テレビがお笑いを支配してるから(使い捨てでな)
ドリフのような笑いはできないと思う。
諸悪の根源は大学出でロクに経験も積んでないような
笑いを全然知らない若いエリートテレビマン連中だと思うが・・・

43 : :04/03/25 00:12
>>41
それを言っちゃこのスレの8割ぐらい意味なくなるね

44 : :04/03/25 00:13
↑間違い、>>42に対してのレス

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 00:30
>>17
見たいって気にならない=最近の若手はダメ
なんでしょうか。
なんだか自分には今の若手を意識的に遠ざけている
といいますか、初めから拒否反応を示しているように思えるんですね。
時代も変わって来たことですし、
一家団欒でバラエティを見るという御時世ではない
今の時代に合った笑いが、今の若手なんだと思います。

ゴールデンのバラエティ番組に出ているだけが今の若手ではありません。
劇場に足を運べとまでは言いませんが、
その劇場でやる芸に近いものをテレビで見ることができる機会が
少しですがあります。
そういうのを見て、時代は変わったのだということを頭において、
新しいものを受け入れる体勢で今の若手を見ていただければ
頭ごなしに「今の若手はだめだ」とは言えなくなると思います。

02年のM-1シャンパンファイト時に優勝者のますだおかだますだが
「テレビに出ているだけがおもしろい芸人じゃありません
舞台にはもっとおもしろい芸人がいます」
のようなことを言っていて、それを皆さんにも言いたいですね。

とにかく、エンタなんかを見て今の若手を判断して欲しくはないですね。

まぁ、根本的に今の若手がする笑いと、
ドリフターズの作る笑いは違うかもしれません。
なのでドリフターズの笑いが好き=今の若手はだめ
にはなおさらならないと思います。
ただ、今の若手にゴールデンのバラエティに出て
大衆の笑いを取れる可能性のある芸人は少ないことは事実だと思います。

流れ切ってしまっている上、駄文の長文スマソ。

46 : :04/03/25 00:47
ほとんど最近のお笑い番組知らない、というかテレビ見てないんだけど
感じるジャッカルはアドリブ性は無いけど、計算されてるっていうかネタちゃんと考えてるなって感じで好きだった。
今、はねるのトびらの方だけ生き残ってるのが激しく疑問。
はねとびが嫌いってわけでも無いんだけど、DVD見てても全く笑えないネタが多い。。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 02:05
正直な話、ドリフの実力を1とすると
爆笑問題は1000000000くらい?
もしこの世にお笑いレベル測定器があれば
確実にこれくらいの数値はつくと思うな。
悲しいけど事実。



48 :名無しさん@お腹いっぱい:04/03/25 02:07
>1
バカヤロウ!まだドリフは解散しねぇぞ!四人がちゃんとヨイショ
してくれるんだよ!バカ・・・バカ!!・・・この大バカヤロウ!!

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 02:09
現在のテレビ・世間的には爆笑>>>>>>>>>ドリフだろな。

メンバーのいかりやヨイショが気持ち悪かった・・・

なんで今更いい人キャラを押し付けようとするんだ。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 02:14
>>47
そうだな、君の言うとおり
ドリフが1の力で済むところを爆笑なんたらは1000000000も
発揮しなければ釣り合わない、という事だものなぁ。

君、ちょっとドリフを買い被り過ぎじゃあないかw

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 02:42
>>50
ワラタ。
ドリフの前では「微笑問題」だなw

それにしても拙い煽りだな、爆ヲタのレベルが知れるよ

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 03:08
まーまー、春休みだから。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/03/25 03:57
>>1
この板でまともな話し合いを求めない方がいいよ。
まあこの板の特徴として、建設的なスレが立っても
必ず煽り合いになって大荒れで即スレ終了となるからね。

54 : :04/03/25 04:00
>>42をコピペして、各テレビ局(特に不治)にメールしたいね

55 : :04/03/25 04:01
あんなまぬけな文章をか?
支配てw

56 : :04/03/25 05:50
内村って加藤茶のパクリだったんだね

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 06:10
>>56
歌舞伎メイクのやつの事か?
内村みたいにつまらない奴は大抵なにかぱくってるよ。

58 : :04/03/25 07:36
ドリフ亡き後の・・・って
すでに過去のお笑いだろ。なんの影響もねぇよ。
横山やすしも死んだ後に神格化された。生きてる間は見放してたくせに。
最盛期に死んだのでなければさして問題はない。

59 : :04/03/25 09:58
確かに
ドリフは別格過ぎて影響が及ばない
まぁ何にせよ今のクズ芸人共のネタなんてクソつまらんから、DVDなどで昔のお笑いを見る事を薦めるよ

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 10:20
今の芸人はまずスマップを倒さないとな。
面白いかは置いといて、スマップの方が芸人ぽいことしてる。

61 : :04/03/25 10:20
ダウンタウンの
斬新さ
偉大さが
昨日のテレ朝見て
よく分かった
ドリフ
あんなんで
よく笑ってたね

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 10:28
あんなんてどんなんだ馬鹿
どうせ説明もできねんだろ

しかし今は新しいコント番組も色あるよね。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 10:38
>>60
スマップってある意味ドリフだよな(もちろん同レベルではないよ、ドリフ>スマップ)
歌も、俳優も、自分の番組の視聴率高も成功してる。


64 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 10:42
>>61
ダウンタウンの二人も
ドリフを観て育ったということを忘れないでね☆
この2人は志村けん(ドリフ)を尊敬してるのだよ?
ダウンタウンは大好きだけど、お前61は嫌いだ。


65 :名無し:04/03/25 10:49
>>61
その文章、ドリフとダウンタウンの位置が逆

今のお笑い界はひょうきん族とお笑いスター誕生の悪影響をモロ被りだから。
純粋に笑いとるより女とカネが欲しいというのがテレビを見ているだけで
すごく伝わってくる。

66 : :04/03/25 11:53
今考えるとダウンタウンは勿体なかったな
凄い才能・センスがあったのに
早いうちから楽して駄目になっちゃったね
今はもう作り込んだお笑いをやる情熱も気力、アイディアも無いだろうな

67 :名無し:04/03/25 12:09
>>65
ひょうきん族、お笑いスター誕生

DQN供の悪ふざけとたいして変わらん。

68 : :04/03/25 12:12
若い時の加藤や志村は愛嬌があって可愛い顔してる
子供やお年寄りにウケたのは、ネタの分かり易さだけでなくこういう部分も大きいと思う

69 : :04/03/25 12:12
 ミ          ヽ
二             i
三 ⌒ へ    /` |
二    _     _ |
三    ┰     ┰ |
l^          (
} !  ヽ /  {\ ノ
l    i  ( 、 , ) {
∪、      j   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |  ‐――――┴、  < 最期に処女とヤリたかった。
  |     ̄`ー―ァ'′  \_________________
  \______)



70 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 12:16
面白かったし好きだったけど、ひょうきん族や、ひょうきん族から派生した今のお笑いは“芸”ではないよね

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 12:17
ダウンタウンやウンナンやとんねるずやさんまやたけしやタモリ・・・
芸人ってあんまりいかりやさんのお葬式に行ってなかったね。
(ウッチャンが映画共演があり行ったらしいと聞いたが、見かけなかったので
本当に行ってたかどうかはわからない)

今テレビで活躍するような芸人はいかりやさんと接点がないのでしょうか?

72 :名無しさん@お腹いっぱい:04/03/25 12:18
>>1
西野のこと言ってんなら俺が許さないYO!

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 12:23
神レベル  ドリフターズ

10年に一人の天才   さんま 紳助

お笑いのTOPレベル たけし ナイナイ ウッチャンナンチャン とんねるず タモリ

一般のお笑い  ネプチューン キンコン 雨上がり ココリコ 爆笑問題

その他の若手のヘタレ ロバート 陣内 はなわ アンジャッシュ いつもここから インパルス
         おかだますだ スピードワゴン ビッキーズ 18KIN アンタッチャブル

お笑いのゴミ、廃棄物  DT

74 : :04/03/25 12:35
クレイジーキャッツ,ドリフターズ=コメディアン
たけし,ダウンタウン等=芸人


75 : :04/03/25 12:36
ここのレベルはどの辺?
ttp://www.brst.tv/

76 :名無し:04/03/25 12:40
今の芸人は正攻法じゃ実力が無いのがバレるから、すぐシュールな笑いに逃げる
実力に裏打ちされてないから全然面白くないんだよな
キャッチボールもした事ない奴がフォークボール投げるようなモン

77 : :04/03/25 12:45
ドリフターズ、俺たち4人でやっていくからな。

・・・泣いた

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 12:46
>71
内村がTBSのカメラに告別式会場に入るところが映ってました。
その後すぐ収録があったので、会場に長居はしなかったと思われ。

映画宣伝のため地方回りしてた内村だが、
どこの会場でも出演してくれた長さんに感謝の言葉を言っていた。

日曜の日テレの収録でも志村となにやら話し込んでいたらしい。

また後でどっかの女性誌や芸能リポーターが、
告別式に来なかった薄情者とか書きそうで嫌なんだよな・・・。


79 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 12:48
エンタとかに出てる今の自称芸人とかってさ、ヲタクぽくてきもいんだよな
なんかいちいち映像作ってきて独り言ベラベラ喋る奴とか、人の事をネタにしてベース弾いてる奴とか
芸能人がどうたら突っ立って喋るブスとかホンマきもい
あんなのは芸じゃないから、わざわざテレビでやるような事じゃないんだよな

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 12:48
北海道ローカルの生番組に出てコメントしてたよ。
ウッチャン。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 12:50
>>79
あなたの思う芸とはどういうものなのか語りやがれ、うっすらハゲ野郎

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 13:17
これからは、森山中に未来を託そうぜ!
女性進出賛成!

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 13:19
>>82
もりやまなかって誰ですか?
私は女芸人なら森三中が好きです。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 15:00
これだけは言える

テレビからバラエティ番組を無くせば、お笑いは本来の勢いと輝きを取り戻すだろう

85 :名無し:04/03/25 15:24
バラエティーはあってもいいけど、
トークバラエティーとか多すぎ。さんま御殿、ダウンタウンDX、ドシロウト、
新型テレビ、爆笑問題のススメ
行列(法律番組なのに案件の法的解釈より、紳助とゲストの案件関係ないトークの
方が比重が大きかったり)etc。
の方が問題。

クイズも昭和のころは素人参加が多かったのに、今はミリオネア以外芸能人ばかり。
(ジョーシキ、ヘキサゴン、etc)

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 15:25
>>79
俺は79じゃないけど、
アンタはとりあえず寄席など生の舞台を見に行け。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 15:27
今の芸人は簡単に番組つくりすぎ。
ドリフの頃のようにもっと1つの番組を真剣に作るくらいにことはするべき。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 15:39
ただ芸人にとって辛いのは、芸人の出ていない単なる情報番組
の司会やアシスタントが「そこそこ」面白いキャラの演じ方を
知っていて笑い(ゆるい系)を取れてしまうところだろうな。
「笑わせてくれる」という期待感を持って見ていた、それこそ
ひょうきん族やドリフと違い、某かの情報や教養と抱き合わせの
番組が多いから、芸人の指向もどんどん狭くなっちゃうしね

まさに『お笑い芸人冬の時代』という感じだ

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 15:54
ここに来る連中は別としても、一般人の殆どは「芸人」と「タレント」の
区別が出来ないからね。ましてやルックスが良く見ていて飽きない
「アイドル系」がそこそこ面白ければそっちに喰い付くし。
一頃のようなヘヴィな笑いを求める生粋のお笑い好きも
減ってるし・・・

更に痛いのは、アイドル化した一部のお笑いグループを見に行く
事で「自分はお笑いが好きでよく理解している」と錯覚する
連中が増えていることだろうな・・・

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 16:11
芸人に問題があるのではなく、
テレビ局・制作会社・スポンサーに問題がある。

去年も社会問題になったが、
いわゆる【視聴率至上主義】が大きな悪。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 16:13
変な言い方で悪いが、挫折を知らない芸人は
お笑いとしては失格だと思う。

そういう意味で最近の吉本だかで事務所の力でいろんな番組や
コントライブやっている若手は糞。

92 : :04/03/25 16:15
コント作家も安易に生まれすぎ。
たいがいもとハガキ職人。

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 16:20
つーか今のコントって大抵は番組スタッフが作ってるんだろ。

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 16:22
>>92
ハガキ職人だと悪いの?

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 16:24
TVのコント作れる芸人ってどのくらいいるのよ。

志村と松本と内村くらい?

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 16:28
確かに最近のコントはアイコン化してるよな。
出所が似てるから芸人を差し替えて緩急を付ける、みたな。
音楽業界で言う「カバー曲」と同じだろ

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 17:05
>>39
>>26

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/26 02:28
木梨 やる気出してくれ

99 : :04/03/26 11:35
当時はほとんど気にしなかったが、
ドリフのコントはしっかり計算されていたようですね。


100 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/26 11:56
志村よ、お前の一声で芸人をよんでコントをやれ。
松本・内村・木梨の3人は入れるべきだな。


101 : :04/03/26 15:21
ドリフのコントと志村(ソロ)のコントを見比べると、ネタのレベルに差がある
志村は演技力は凄いけど、ネタ作りの実力には疑問だね
志村流のコントを見てるとそう思うよ

102 :名無しさん@お腹いっぱい :04/03/26 20:01
1だ。スレ立てた翌日にカゼ引いて今までカキコ出来なかった。
今日初めてココまでレスを読ませてもらった。みんな今のお笑い界に
ある程度危機感を抱いていることが分かった。このスレ、本当は
テレビサロン板に立てるつもりだったが、こっちのほうがお笑いに関して
オレより詳しい人が多そうだし、真剣な議論が出来そうなので
ココに立てさせていただいた。しかも意外に荒れてないので安心した。

103 :名無しさん@お腹おっぱい。:04/03/26 20:07
「森羅万象ドットコム」っていうサイトの1.2.3日前くらいに「よくできてます」
っていうコメントともに長さんの言いたいことが書いてあったよ。

104 ::04/03/26 20:09
連カキ。
ダウンタウン・ウンナン・99・とんねるず・・・
このコンビ達の初期のコントは面白かったけどなぁ。

105 : :04/03/26 20:33
>>101
志村のコントにはオチや笑いのないものもある。ちょっと考えさせられるようなのが混じってる。
ドリフのように全てが笑いのネタと言う訳ではないよ。

106 :名無しさんもお腹いっぱい。:04/03/26 21:00
いま、コントにこだわっている芸人自体ほとんどいないでしょ。
トークの垂れ流しかドキュメントバラエティーと、
楽なほう楽なほうに流れている。

コント番組と名乗っていても、面白いとまではいえないものが多いしね。

107 : :04/03/26 21:55
松本は「コント番組をやろうにもすぐに抗議が入ったりして作りたい物が作れない」
と言ってるな。

そう言えばドリフもかつては俗悪番組とか散々叩かれたんだがなあ。
死んだ途端に手の平を返す奴等続出。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/26 22:10
55号・欽ちゃん→ドリフ・志村→たけし→とんねるず→ウンナン→DT

いい時代だったなあ・・ 全部リアルタイムで見れて良かった。

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/26 22:26
芸人がコントよりもトーク・ドキュメント・バラエティーへ流れる状況を
作り出した諸悪の根源はビートたけしだ。
ただあの時代、ドリフと欽ちゃんでコントをやり尽くしてしまった感があり、
隙間を狙うというか目先を変えるしかなかったんだと思う。


110 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/26 22:28
お笑いウルトラクイズはおもしろかったよ

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/26 22:34
たけしの場合ドリフ・欽ちゃんの後だからねえ。
同じ事やるわけにもいかんだろう。で、まったく逆をいって成功したね。
問題はその次の世代以降。ずっと同じパターンのくりかえしだものなあ・・


112 :名無しさん:04/03/26 22:42
平日は欽ちゃん、週末はドリフ、深夜のラジオはタモリとたけし

113 :名無しさん@お腹いっぱい:04/03/26 22:44
土曜の夜は仮面ライダーとドリフターズ

114 : :04/03/26 22:44
>>106
最近はドキュメントバラエティ人気に陰りが出てきて
「はねるのトびら」などで
コント番組も見直されてきてるけどね
っても、あれが特に面白いとも思わないが。

115 : :04/03/26 22:50
「はねる〜」などのコント番組,「オンバト」などのネタ披露番組、
こういうのが出始めただけでも今後には期待できる。
今は確かにネタとしては低レベルかもしれないけど、今までマイナスだったのが
プラスに向かっていってるんだと思えば。

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/27 01:12
まぁ、ぬるま湯に浸かりきってる芸人多いからねぇ。

一昔前の笑いはストリップなどの余興程度だった。従って客は本当に
つまらない演芸には罵声や怒号を浴びせた。或る者は自分のレベルに消沈し、
付き人として芸を磨く者や下働きで先輩芸人の技を盗む者・・・今の芸人に
その辛酸を舐めた者が何人居るだろうか・・・

少なくても、客全てがマンセーな護衛プロライブで仲良くネタ披露をしている
芸人にお笑いの未来を背負うだけの技量はない。

117 : :04/03/27 08:57
ウンナンは自分の力量じゃなく、ただ親しい若手引っ張り出して
笑わせてるだけじゃん。ココまで落ちぶれたとは情けないね。

118 : :04/03/27 09:01
自分の型を持ってない奴、勝負出来ない奴ばっかだ
DTの松本にしても才能あんだから本当にやりたい事やれよ
落ち着くには早すぎる

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/27 09:03
趣向のある番組での立ち回りを見ただけで芸人そのものを
批判するほど軽薄で愚劣なものはないな、マジで
そういった蟯虫風情が議論の場に這い出てくるのも2chならではかw

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/27 11:13
>>118は批判ではなく鼓舞してるんじゃないか?芸人に対して
俺もまっちゃんにはコント番組とかやってほしいよ。

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/27 12:09
>>95
松本と内村この二人は一緒にコントやっていたから息があっていてイイ!
それに志村が加わったらどうなるのかみて見たいぜ。

122 ::04/03/27 12:37
出来たら
SMAP、TOKIOに後を継いでほしい。
若手お笑い芸人のコントよりも彼らのほうが面白いと思う。

123 ::04/03/27 12:39
それはジャニーズっていうハンデがついてるからそう思えるだけだろ?


124 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/27 12:39
頓死

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/27 12:41
お笑い、というより視聴者自体が破綻しつつあるのだな、納得

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/27 14:43
志村が語るお笑い

ttp://www.nikkansports.com/ns/entertainment/interview/2004/sun040104.html

127 :常勝不敗無敵宅間 ◆M6R0eWkIpk :04/03/27 16:08
かつてのお笑いが映画だとしたら
現在のお笑いはTVドラマ
誰でも手軽に入ってはいけるが、飽きられるのもまたはやい

128 :.:04/03/27 18:31
若い女性に大人気とかいわれてる奴らは大抵つまんないよな、箸が転げても笑う奴にウケても評価に値しないと思うんだけどな。
つまらん芸人をアイドル的に扱うのはやめてほしい、勘違いする野郎が多くて困る

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/27 20:01
昨日大橋巨泉が今のお笑いで安定した視聴率とれるのは
今だとさんま=伸介>タモリといっていたよ。
たけしの名がなかったのが残念だが。。。。
特ダネでやっていた。
生放送できる香具師が本物の芸人らしい。
ソレが基礎だと言う事言っていたよ。
そうなるとコント55とドリフは凄かったと思う。


130 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/27 20:23
これからの笑いは俺が変える。

131 :スライム:04/03/28 10:00
>>129
Mステもいいともも生放送ですが何か?

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/28 11:37
たけしはもう芸人とは言えないよな。

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/28 12:19
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040328-00000035-nks-ent
たけし語る。。。。


134 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/28 12:26
たけし いかりやさんを語る(3月23日付東京スポーツ) その1

いかりやさんがねえ・・・。
訃報をテレビの速報で知った時は、さすがにショックというか、がっくりきてね。
本当にいつまでもお若い感じで、72歳だったと聞いてびっくりした。
そういえば以前、番組にゲストとして来てもらったとき
「孫がいるんだよ、たけちゃん」っておっしゃっていたものな。
よく知ってる方が亡くなると、そろそろオイラの番かなって気もする。
あと6年か7年くらいかな。たぶん63歳か64歳くらいだろう、オイラは。
そんなことどうでもいいか。

かつてやっていた「ひょうきん族」(フジ)は、
「8時だヨ!全員集合」(TBS)の裏番組で追いつけ、追い越せってやっていたからさ。
ようするにいかりやさんは、お笑いとして象徴的な人だった。
もともと音楽畑出身の人でね。
オイラが高校生のときにいかりやさんのベースやギター見ていたもんな。
笑いの基本に音楽の発想があったのかもよ。
だからあれだけ大掛かりなセットでお笑いを生の舞台でやったのかも。
TBSの美術さん、大道具さんを育てたのは間違いなく、いかりやさんだぜ。

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/28 12:27
その2
ドリフは毎週、毎週ライブでやっていたからけい古を1週間のうち3〜4日やっていたらしい。
緊張感が漂う中、いつも寝ているのが高木ブーさんで、
いきなり「高木〜」ってよくぶん殴っていたんだってさ。
お笑いでボケと突っ込みがあるとしたら、ずっと突っ込みの人だったからストレスがたまっただろうなあ。
だって芸人は本当はみなボケをやりたいんだよ。
ずっと、加藤さんや志村さんの受けに回っていたからね。
ツービートもオイラがボケてキヨシが突っ込むパターンだったから、オイラだけに人気が集中してさ、
それと同じでいかりやさんもストレスがたまったと思う。
まして加藤、仲本、高木、志村4人を使うリーダーだったから、そりゃ大変なストレスだっただろうよ。
リーダーがいなくなったからこれでドリフも終えんだろうなあ・・・。

晩年は役者としても活躍してね。ドリフのイメージから脱却するまで時間が掛かったけど、
若いときより断然いい。渋かった。
オイラも「タケちゃんマン」のイメージがあって、いっぱしの俳優なんて呼ばれるまで時間が掛かったもの。
でも相変わらず飲み屋なんか行くと「タケちゃんマン」「コマネチ!」って言われるしな。
志村さんは「アイ〜ン」で、加藤さんは「カトちゃん、ぺっ」「チョットだけよ〜」。
亡くなった由利徹さんも「おしゃまんべ」ってずっと言われていたらしいから。
いかりやさんの場合は「オイ〜ッス」だろうな。芸人として、ギャグが残るのは人気の証拠。
ありがたいことかもね。
忙しい方だったから、天国ではゆっくり休んでください。


136 :???:04/03/28 13:28
>>73
紳助やさんまはトークが上手いだけだろ。
あいつらは本当の芸人じゃない。あくまでTV芸人の最高峰だ。

137 : :04/03/28 19:05
音楽もお笑いも女子高生にウケたらもう終わりってことだな

138 : :04/03/28 21:47
落語もあんまりパッとした若手が出てないなぁ。
もし「笑点」のメンバーに欠員が出たら誰が入るんだろうか・・・

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/28 21:52
>>1
昔は芸能界に入るというと親子の縁を切る覚悟が必要だったらしい

140 :名無し:04/03/28 22:18
>>139

54 :名無しだョ!全員集合 :03/12/09 21:22 ID:pEO5BNli
子供が「タレントになりたい」と言った時に母親が言うこと
【昭和(正確には平成初期まで)】
「そんな不安定な仕事よりもいい大学を出ていい会社に就職しなさい」
でも、子供はそんな親の反対を押し切って芸能界に入り、大スターにのし上がる。
【平成】
「今どき、大企業でも明日には消えてるかも知れないし、公務員も何かと叩かれる。
自分がなりたいならタレントでいいよ。犯罪者になったり家に引きこもられるよりはマシだから」
こうして、大手プロと契約し、テレビや雑誌に出ただけで満足するタレントが増える。

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/28 22:20
確かに昨今芸能界が「水商売」から一就職先に昇華している向きはあるな

142 : :04/03/29 17:13
今はああいう紺と番組ってなくなっちゃったね。
一昔前まではとんねるずも学園コントうあノリダーをやってたし、ダウンタウン
の「ごっつええ感じ」もあった。衣装があってセットがあって台本のある笑い
というのが本当になくなってしまった気がする。

最近は「ダウンタウンDX」みたいに情報があって、それにつっこんだりする
笑いがほとんどだよね。さんまや伸助の番組だってそうだし。
あれはあれで面白いけど、子供が楽しめるバラエティーがなくなってしまった
ように思う。

コント番組って今は流行らないのかな。「笑う犬」も終わっていったしね・・・。

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 17:32
はやらないというよりも、採算が合わない。

トークバラエティーは4時間あれば1本の番組ができる。うまく編集すれば2本録れる。
笑う犬の場合、30分番組作るだけで週3日、朝4時5時まで拘束される。
タレントにしても、スタッフにしてもよほどの意欲がないと辛い。

144 : :04/03/29 19:03
ナイナイ岡村は完全にパクリ芸人に成り下がったな。
「めちゃいけ」も質が落ちたね。かつての「ひょうきん族」の
枠でやらせてもらってるのに。

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 19:55
ナイナイととんねるずは飯食うだけのタレントになり、
DTと爆笑はトークとゲストいじりしかしなくなった。
UNはスキャンダルで潰れかけ。

あとはロバートホール出演者がどれだけ伸びるか・・・のびり前に潰れるか。

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 21:23
吉本興業が養成所を作った背景には徒弟制度を嫌がる若者が増えたかららしいってね。

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 21:43
みんなコント好きじゃないのかな。
俺は大好きだが。
芸人も放送局も金と苦労が必要なわりに見返りの少ないコントを
避けてる感じがして最近つまらん。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/30 06:53
芸人は、みんなコントやりたいんだよって、内村だったかさまぁ〜ずだったか
いってたような気がするけど。


149 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/31 07:11
関係ないけど、岡村のトークってDT松本にソックリだね
そう言えば岡村は何年か前に27時間テレビでDTと共演した時、ビビリ&緊張で何も出来なかった

150 :150R:04/04/01 05:20
150R

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/01 23:57
もう番組のオファーも来なくなったのかな>ドリフメンバー
昔のファンはどこへいってしまったんだろうね>ドリフメンバー

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/01 23:59
ドリフって日本の恥さらしやん。
俺、彼等の人を小馬鹿にしたコント好きでない。
特にいかりや。
蝦夷やアヅマは笑ってるけど、テレビで1人冷めてた。

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 00:24
20世紀最後の黄金バラエティー大全集みたいなやつもう一回してほしい。

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 00:34
弔いだな

155 : :04/04/02 19:08
まぁ、三瓶みたいなヤシがデビュー出来るんだから
テレビも身近な存在になりましたなぁ。

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 19:12
やっぱドリフはおもろいなぁ〜
漏れ的見解では藤井が通じるものを持ってる気がするけどー。
だいぶ洗練されてるけどさ。

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 23:34
時代って事なのかなぁ。ドリフみたいなコントはやっぱ無理なのかな。
志村に望みをたくすしか無いけど、いいツッコミが不在だもん。

158 :  :04/04/03 19:07
ダンディ坂野は来年消えてしまう?(日刊スポーツ)
「ゲッツ」で知られるダンディ坂野(37)が、
3日発売の「日経エンタテインメント! 」5月号の
「お笑い芸人ランキング」で「来年消えるお笑い芸人」
部門1位に選ばれた。昨年の15位から急上昇。
「ゲッツは飽きた」と厳しい意見が相次いだ。
 2位以下は、三瓶、テツandトモの順。「好きな−」は
明石家さんま(48)、「嫌いな−」は江頭2:50が、
それぞれ3年連続トップ。「この1年でブレイクした−」の
1位は「佐賀県」のヒットで紅白に出場した、はなわ。
ネットアンケートによるもので有効回答数9760。

159 : :04/04/03 19:17
>>149
そう言う人結構多いね。
99ラジオなんか聴くと松ちゃんじゃ絶対言わないような事言うけど。

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/03 19:49
>>159
いや、ラジオこそそっくりなんだが…
何週間か前のオールナイトニッポンのウォッシュレットの話なんて松本のスタイルだよね
キンキキッズのガラの悪い方の喋りも松本そっくり
因みにラジオ聴くくらいですから岡村は嫌いじゃないっす
キンキは大嫌いだがw

161 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/04/04 01:45
ぶっちゃけて言ってしまえば、おまいらが誰が好きかは関係ないんだよ。
ドリフは当時の小学生の人気を独占した。
今の小学生が好きなのは、テツトモやダンディだったりする。
それをマンネリだの来年消えるだのって言ってるけど
そもそも子供ってのは、同じネタを繰り返し見せられるのが大好きなもの。
ドリフの人気が、このことを証明してる。
多少マンネリでもいいから、子供受けする芸人を育てることが
ドリフ亡き後のお笑い界の展望なんだよ。

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/04 02:21
神レベル  ドリフターズ クレイジー 

10年に一人の天才   さんま 紳助 たけし ダウンタウン タモリ てんぷくトリオ

お笑いのTOPレベル ナイナイ ウッチャンナンチャン とんねるず 

一般のお笑い  ネプチューン キンコン 雨上がり ココリコ 爆笑問題

その他の若手のヘタレ ロバート 陣内 はなわ アンジャッシュ いつもここから インパルス
         おかだますだ スピードワゴン ビッキーズ 18KIN アンタッチャブル

お笑いのゴミ、廃棄物  DT

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/04 03:17
>161
禿胴
いつか言ってくれる香具師が表れると思って待ってた

164 :名無しさん@お腹いっぱい:04/04/04 04:04
コントとか、つーかテレビって媒体がキツい気がする。
ネタもやり尽くしちゃっただろうし。
時間枠に収めるやらなにやら大変だなーと思う。

これからは2ちゃんとかで、たまーにAAとかで爆笑するぐらいか。
地味だな。
今の厨とか笑いに恵まれてない環境で哀れすぎ。

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/04 04:24
>>162
なんでDTが天才のところと廃棄物のところの
2箇所に出て来るんだ?
本当の評価はどっちなのかはっきりさせろ

166 :_:04/04/04 04:53
ドリフ、クレイジー、55号のころは
時代がよかったんだと思うよ。
ドリフはおもしろいけど今現在毎週のように放送しても
数字を稼げるとは思えない。
現に全員集合は数字が落ちて終了したわけだし。
今はお笑いも多様化し芸人が次から次に現れては消えていく。
局は芸人を育てることをしないしお笑いファンは飽きっぽい。
芸人たちはコントやりたいけどTVではなかなかやらせてもらえない。
才能があっても事務所が弱ければ潰される。

俺はドリフ大好きだけどなんとか這い上がろうと
がんばってる芸人も応援してるよ。
でもネプ、ロンブーは氏んでほしい。

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/05 00:55
ひょうきん族に負けたんだよね、確か<全員集合の数字落ち

168 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/04/05 01:50
>167
「番組としての役割を果たした」とかいう言い回しが
この頃から頻繁に使われるようになったと記憶してる。

169 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/04/05 01:56
あほんだらあああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

170 : :04/04/05 22:45
三 瓶 を テ レ ビ に 出 す な

171 : :04/04/07 23:06
週プロの三沢のコメント見て思ったこと

プロレスは(ハッスルみたく)何かを意図的に伝えるのではなく
感じてもらうものだと

三沢嫌いだけどこの言葉はなるほどなぁって思った
プロレスをお笑いに置き換えてみましょう。
確かに今の笑いって面白いから笑うのでなく
ここ笑うとこだから笑うっていうのがあるよな
そういや大コケしたレッスル1(ハッスルも?)も
フジテレビバラエティー班が作ったプロレスだったなぁ

172 : :04/04/07 23:09
あと続きで
感じてもらうのが人それぞれ違うからこそ誰が頂点ってのはないっても
お笑いに当てはまる?ってことはプロレス=お笑い?

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 01:24
三沢って八百長(プロレス)しかした事ないクセに、総合格闘技なんか大した事ないとか言ってるDQNだろ?

174 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/04/13 04:30
プロレス=お笑い、だったら
総合格闘技はガッツ、具志堅、輪島あたりか?
確かに、本当に面白いのはどっちだ? と聞かれたら
熱い議論になりそうだw

175 :三十三路:04/04/13 06:28
ドリフ系の笑いは、今も舞台で生き残ってんじゃないの?
意見は別れるだろうけど、コンボイとか雰囲気あるような?つか、あれほどのクオリティー高い舞台が毎週、生放送。しかも無料!!奇跡だったよな。
今なら金出さなきゃ見れんだろうぜ、絶対!


176 :age:04/04/13 06:47
age

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 07:50
カトちゃんケンちゃん復活しか道はないな。
ドリフみたいにたまにやるだけでもいい。

178 :名無し:04/04/13 13:29
志村は「セットを作ってもらってうらやましい」って嘆いてる連中に
「ここまでできるようになるのにどれだけかかったと思ってるんだ」って
(「変なおじさん」で)反論してた。
たけしも、「ドリフみたいにセットをつくってコントしたい」って
軍団設立時(?)に言ってたし、ああいう作りこんだのを
やりたいって願望はみんな結構強いんじゃないの。
「バカ殿」にしても志村だからあんな豪華衣装でできるって
面はあると思うし。


179 :Ω【天上天下】 宅間 【唯我独尊】Ω ◆DeVILZgokU :04/04/13 16:56
>>177
11.9% 19:00-20:54 TBS 加トちゃんケンちゃんドリフの全て見せますスペシャル
(^O^)

180 : :04/04/13 19:00
ドリフとはジャンルは違うけど、老若男女満遍なく笑わせる
番組は「笑点」ぐらいしか残って無いんじゃないかなぁ。

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 22:15
>>179
それ見たけどさ、正直微妙だったな<かとけん
やっぱボケ二人のコンビだとキツイんじゃないかな。
ドリフの方がおもしろい。長さんのツッコミは不可欠って気がした。

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 22:23
>>178
やっぱり芸人ならコント(ネタ)がやりたいだろう。
ただそういうことは若手にはわからないのかもしれないな。
内村も笑う犬でネプチューンに「自分の理想に近いセットで
コントが出来るのはとても幸せなことなんだぞ」と言ってたらしいし。

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/14 01:08
コントやりたくてもなかなかできないんじゃないの
そういう番組も少ないしね


184 : :04/04/14 04:38
今ドリフ見たら、加藤&志村より仲本のキレに驚かされる
当時は加藤&志村ばっかりに注目してたけど、仲本の細かいリアクションは素晴らしい

185 : :04/04/20 04:12
 

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/21 19:26
 ドリフで5人が並んだ時、仲本の両脇が志村と長さん。志村の分かりやすい動きは
もちろん、こないだの「長さん追悼」の大爆笑、エンディングで長さんが予想以上
の動きを見せたときに、仲本は「おっ!」みたいな細かいリアクションを見せてくれました。
 加トちゃんに対してもそう、ブーたんに対してもそう。荒井時代によく自前の曲を
歌う場面がよくありましたが、ドリフの面々はどこかいい加減で、歌詞を間違えたり、
立ち位置を違えたりすると、必ず仲本が細かいリアクションでフォローしていることに
改めてVTRを見るときに気付かされます。
 「やればできる男」。 長さんが亡くなった際に北海道にてピンで出演した仲本の
芝居を今、見てみたい気がします。

187 : :04/04/26 19:34
>>186
先月から各局で放送されていた、ドリフのスペシャル番組を
撮り溜めてたんだけど、昨日やっと見ることができた。
仲本さんとケンちゃんって、割と一緒にコントやってたんだなぁ。
長さんとの「バカ兄弟」もそうだけど、この人は共演する人を
選ばない、実に器用な人だと感心した。

188 :名前いれてちょ。。。:04/04/26 20:45
一度で良いから、ドリフ四人とたけし、さんまの共演コントがみたい。

189 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :04/04/26 22:59
>>188
たけしはともかく、さんまとは絡みにくいような・・・


190 : :04/04/27 01:39
えらいオッサン率の高そうなスレですね

191 :  :04/04/27 06:20
>>180
「笑点」おもしろいの?

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 16:12
>189
さんまは自分がおもしろいことをいうのに必死だからな


193 :名無し:04/05/09 14:37
>>184>>186
仲本は、「世にも奇妙な物語」で主役の鶴太郎といつでもどこでも
顔をあわせて「奇遇ですねー。」ってその都度言う役を演じてたが、
あれは怪演だったな。
ある意味、今大活躍の小劇場系俳優連中以上かもしれん。
仲本にはもっと演技して欲しい。


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