5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

パクリ続けて30周年】甲斐よしひろ【小さいオッサン

1 :松藤:04/04/11 22:01 ID:Sl0fkkWs
今年で甲斐バンドとしてデビューしてから30周年を迎えます。
でも、これといったイベントもありません。
公式BBSは閉鎖されました。
テレビに出れば「安奈」ばかり。
本来なら懐メロ板、伝説板のアーティストかもしれません。
でも一応現役です。
なんとか助けてやって下さい。

日本の元祖パクリロックスターに愛の手を

2 :名無しのエリー:04/04/11 22:06 ID:R2MZk9qE
ラルクソはチビでブサイク

3 :名無しのエリー:04/04/12 03:47 ID:Zn/z+J2J

    甲斐バンド“HERO”「人生はいつも路上のカクテルパーティー」
ローリングストーンズ“Shattered”「人生なんて 路上のカクテル・パーティさ」


4 :名無しのエリー:04/04/12 03:48 ID:Zn/z+J2J
   甲斐バンド“安奈”「二人で泣いた夜を憶えているかい
            分かち合った夢も虹のように消えたけど」
ローリングストーンズ“Angie”「二人で泣いた夜を憶えているかい?
            分かち合った夢も煙のように消えてしまった」


5 :名無しのエリー:04/04/12 03:49 ID:Zn/z+J2J

甲斐バンド“ビューティフルエネルギー”「ああご覧よ桟橋の上をオーロラが上ってゆくよ
         もう二度とこの輝きに会えない会えないかもしれないから」
B・スプリングスティーン
 “7月4日のアズベリー・パーク”  
       「うしろからオーロラが上ってゆくよ あの桟橋の光 
        永遠のカーニバルの生活 
        もう二度と会えないかもしれないから 今夜は愛しておくれ」


6 :名無しのエリー:04/04/12 03:50 ID:Zn/z+J2J

甲斐バンド“破れたハートを売り物に”
       「雨の日も風の日も 俺の愛はお前のものだから」
       「生きる事を素晴らしいと思いたい」
B・スプリングスティーン“ドライブ オール ナイト”
    「だって 俺の愛はお前のものだから 風の中 雨の中 雪の中
     風の中でも雨の中でも 俺の愛はお前のもの …」
ローリングストーンズまたまた“Angie”
    「アンジー アンジー 生きてるって事を素晴らしいと思わないか?」

7 :名無しのエリー:04/04/12 03:51 ID:Zn/z+J2J

甲斐バンド“東京の一夜”
          「東京の一夜はこの町で過ごす一年のよう
           東京の一夜はあなたの顔から微笑みさえ消してしまう」
10CC“パリの一夜”
      「パリで過ごす一夜は他の国で過ごす一年のよう
       パリで過ごす一夜はあなたの綺麗な顔から微笑みを消してしまう」

パリを東京に変えただけ・・・甲斐さん素晴らしい!

8 :名無しのエリー:04/04/12 03:52 ID:Zn/z+J2J

甲斐バンド“100万ドルナイト”
これは見事なスプリングスティーンの「切り貼り」ソング!!
“100万ドルナイト”歌い出し「涙が町にこぼれ落ち」
“凍てついた十番街” 歌い出し「涙が街にこぼれ落ち」
“100万ドルナイト”「荒れて光った…俺達は乾いた静かな夏に巡り会った」
“裏通り”      「ある荒れた静かな夏 ぼくとテリーは友達になった」
“100万ドルナイト”「つらい愛と挫折の中」
“裏通り”      「つらい愛と挫折に満たされ」
“100万ドルナイト”「今夜も終わりのないジューク・ボックスのように」
“裏通り”      「おわりのないジュークボックスのある店」
“100万ドルナイト”「雷鳴の走る道を 罪人のような目をして」
“涙のサンダーロード”「オー雷鳴の道 オー雷鳴の道」

“100万ドルナイト”の切り貼りはまだ有るらしい。

9 :名無しのエリー:04/04/12 03:56 ID:kU7X8RPf

甲斐バンド“観覧車’82”
「お前はいま家の前 椅子に座り外を見る 生きる事を呪うように
              悲しみ宿る目で 夜の果てを見ている」

B・スプリングスティーン“レーシング イン ザ ストリート”
「彼女は家のポーチに座っている しかし彼女の美しい夢のすべては破れ
     生まれた事を呪う目を持って 夜の中を一人で見つめている」

10 :名無しのエリー:04/04/12 03:57 ID:kU7X8RPf

甲斐バンド“ランデブー”
    「めくらめっぽう逃げ回る…
      …車は焼かれ 火だるまになりながら 地獄へまっしぐら」
B・スプリングスティーン“サムシング イン ザ ナイト”
    「俺達の車は 最後には焼かれ 
       俺達は火だるまになって めくらめっぽう逃げた」


11 :名無しのエリー:04/04/12 03:58 ID:kU7X8RPf

甲斐バンド“JUNKY'S R&R”
     「年老いた淋しがりやの この少年の気持ちが分からないのか」
ローリングストーンス“It's only R&R”
     「この年老いた少年は孤独なんだ それが分からないのか?」


12 :名無しのエリー:04/04/12 03:59 ID:kU7X8RPf

甲斐バンド“JUNKY'S R&R”
  「音楽って奴はとってもイカしてる 打たれても痛み感じないからさ」
ボブ・マレィー“トレンチタウン・ロック”
  「音楽って奴はイカしてる 打たれても苦痛を感じない」

13 :名無しのエリー:04/04/12 04:00 ID:kU7X8RPf

甲斐バンド“らせん階段”
      「話すこと無く僕はしゃべり 聞くこと無く耳を傾け」
サイモン&ガーファンクル“サウンド オブ サイレンス”
  「一万人以上の人々が 話すことなく喋り 聞くことなく耳を傾け」



14 :名無しのエリー:04/04/12 04:02 ID:kU7X8RPf
 KAI FIVE “都会のつらら”
       「昨日みた夢は ひどく悲しい夢 青く冷たい 光があたってた
        叫び声で 目を覚ました 自分の叫んだ声でさ 
        死んでしまったんだと思った 死んでしまったんだと思った」
       「そんなものは ありはしないと人はいう 誰もがけっして 気付きはしないが」
       「いらないそんな さしのべられる手など」

 TRACY CHAPMAN “SUBCITY”
「昨日見た夢では わたしに青く冷たい光があたってた
        自分の叫び声で目を覚ました 死んでしまったんだと思った
                       死んでしまったんだと思った」
        「そんなものはないと人は言うけれど」
        「わたしたちが欲しいのは差しのべられる手だけじゃなく」

15 :名無しのエリー:04/04/12 04:03 ID:kU7X8RPf

甲斐バンド“呪縛の夜”
  「二人の運もつき果て 愛も冷えてしまった 砂が黄金に変わる夜明け前に
    …音楽が流れ 笑い声に二人踊った」

アルバム“ネブラスカ”収録
B・スプリングスティーン“アトランティック・シティ”
 「俺たちの運もつき、愛も冷えてしまった …砂が黄金にかわる所へ行こう」
B・スプリングスティーン“マンション オン ザ ヒル”    
       「音楽が流れ、笑い声がつきなかった」


16 :名無しのエリー:04/04/12 04:04 ID:kU7X8RPf

甲斐バンド“ナイト・ウェイブ”
  「つかの間の喜びだとしても 寄せてくる
   …波に落ちていく二つの木の葉 闇に漂う
   それは夢のよう 長く寂しい夜の向こう
   彼方に流され消えゆくものか ナイト ウェイブ…」
ロキシーミュージック“アバロン”
   「夜に落ちる木の葉が それはしばしの悦びだった 
    夜に漂う夢にように 長く寂しい夜の向こうに
    寄せては返す波のうねりの永遠に マジック・ウェイブ」

17 :名無しのエリー:04/04/12 04:10 ID:Ng6RurgO
甲斐ばんどの「ブルーレター」を思い出してね!

ブルーススプリングスティーン「The River」

それからメアリーをはらませてしまった
彼女が書いて来たのはそれだけだった
(略)
今こんな思い出がよみがえり 俺を苦しめる


18 :名無しのエリー:04/04/12 04:12 ID:Ng6RurgO

甲斐バンドの「二色の灯」は、
ストーンズの「むなしき愛(love in vain)」

「電車が駅を離れると 後ろにランプが2つ灯っていた
青い灯は俺のあの娘 赤い灯は俺の心 俺の愛の総てが空しい」

甲斐さん・・・ホント空しいよ


19 :名無しのエリー:04/04/12 04:16 ID:Ng6RurgO

フィルコリンズ“ONE MORE NIGHT”

もう一度だけ時間をおくれ
せめてもう一夜
いっしょに過ごしたい
僕はいつまでも待つよ
何もせずに
電話を見つめながら
こうしてじっとすわっている
君に電話しようと思った
でも、考えなおしたよ
君はひとりじゃないんだろう


20 :名無しのエリー:04/04/12 04:17 ID:Ng6RurgO

甲斐よしひろ“ミッドナイト・プラスワン”

せめてもう一度
君と過ごしたい

電話を見つめて
座っている
かけようとして
思いなおした
君は一人じゃあないんだろう

ミッドナイト・プラスワン
静かに嵐は燃え・・・


21 :名無しのエリー:04/04/12 04:20 ID:5DZesBlX
老兵は去るのみ

22 :名無しのエリー:04/04/12 05:17 ID:db/X0NUU
メガロポリスノクターンだけは好きだった。
ドラマの主題歌だったしね。ドラマの雰囲気にぴったりで良かったなぁ。

23 :名無しのエリー:04/04/12 05:24 ID:VtULr+I/
サザンの桑田アンチスレみたいな怨念を感じるスレだな・・・
しかも桑田みたく今も第一線で売れてるヤシじゃないところに余計怨念を感じる。

24 :名無しのエリー:04/04/12 14:35 ID:x7gXDzk8
甲斐バンド「漂泊者(アウトロー)」は
クラッシュ「新型キャディラック」と栗卒

25 :名無しのエリー:04/04/12 14:37 ID:x7gXDzk8
甲斐バンド「新宿」は
ルー・リード「ワイルドサイドを歩け」そのまま。

でも作曲甲斐よしひろ(藁

26 :名無しのエリー:04/04/12 14:50 ID:lEfa3eGt
凄い・・(汗

27 :名無しのエリー:04/04/12 15:47 ID:3cnDNedb
へぇ〜
甲斐バンドってこんなバンドだったんだ

28 :名無しのエリー:04/04/12 16:06 ID:YZ/CTevM
パクりまくっても全然売れないところウンコ

29 :名無しのエリー:04/04/12 16:22 ID:jVHNjDPV


甲斐バンド「涙の十番街」
 「バックミラー 髪に櫛を入れている野郎たち」

スプリングスティーン「明日なき暴走」
 「バックミラーに向かって髪に櫛を入れ 少年は必死に見ようとしている」

30 :名無しのエリー:04/04/12 16:24 ID:jVHNjDPV

甲斐バンドの「キラーストリート」

欲しいものがあるのなら 震えてないで立ち上がれよ


スプリングスティーンの「レイズ・ユア・ハンド」

何か欲しいものがあるのなら
落ち込んだままじっと座っていたりしちゃ駄目さ
立ち上がった方がいいぜ


31 :名無しのエリー:04/04/12 16:33 ID:zKdQaoQI
甲斐バンドの「キラーストリート」

この世にお前と比較できる女は
いないと思っている俺

ローリングストーンズの「悲しみのアンジー」

この世におまえと比較できる女はいない



32 :名無しのエリー:04/04/12 18:49 ID:+770HBxC
すさまじい・・・

33 :名無しのエリー:04/04/13 18:13 ID:E0NFedxI
甲斐バンド「この夜にさよなら」はCCR「SOME DAY NEVER COMES」と卒栗

34 :名無しのエリー:04/04/13 18:28 ID:23lHU26u
>>29
スプリングスティーンのアルバム「明日なき暴走」に
「凍てついた十番街」って曲名がある。

35 :名無しのエリー:04/04/13 19:05 ID:svmk86cl
鬱・・

36 :名無しのエリー:04/04/13 19:10 ID:5awn6YvH


37 ::04/04/13 20:57 ID:aFDprSh4
漏れはパクってなんかない!
リスペクトしてんだyo!


婆なんでリアルタイムでヒット曲知ってるけど、だっさい歌で大嫌いだった。
こんなひどいパクリやってるなんて知らなかったです。
サノモトハルもそうだけど、売れ線狙いじゃない硬派なイメージの人がパクリやってるって
落差が激しすぎてなんか許せないと思ってしまう。
盗みキョーヘーとかビーズとかアルヒーなんかは馬鹿にしつつ笑えるけど。

38 :名無しのエリー:04/04/13 23:55 ID:U2/WEN/g
ミスチルの桜井が甲斐よしひろ好きなんでしょ。
歌い方に影響を感じる。
パクリうんぬんはいってもムダ。
こんなレベルのパクリなら吐いて捨てるほどいる。
ポップスなんてもともと昔話とか民謡みたいなもんなんだよ。
適当に盗んでちょっと改変して楽しむ、パクりパクられの世界。

39 :名無しのエリー:04/04/14 00:35 ID:+/KOHgKx
やめてくれー!悪かったォ俺が悪かった!

40 :名無しのエリー:04/04/14 01:53 ID:A3UyGf31
むかーしFEN聴いてたら「最後の夜汽車」のイントロが( ゜д゜)
Stonesの「Fool to Cry」だったよ。

41 :名無しのエリー:04/04/14 07:32 ID:eSq8t/Cf
>>38
甲斐の影響など受けてない。
桜井の歌い方、声の出し方はコステロ。
桜井本人が言ってる。

42 :名無しのエリー:04/04/14 07:41 ID:iwSRQdER
カスチルヲタ必死だな(ゲラ

43 :名無しのエリー:04/04/14 10:24 ID:wKwu2Eon
「ロックを書く詩人」と自他ともに言ってたんだぜ。

44 :名無しのエリー:04/04/14 10:39 ID:ExQKR7fP
氷川のあの曲、甲斐の作曲なんだ。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200404/gt2004041408.html

45 :名無しのエリー:04/04/14 16:32 ID:VdbP+T6u
洋楽からのパクリというとメロディー、アレンジのパクリが普通だけど、
訳詞をパクルというのは、あまり聞いたことがない。
厳密に言うと翻訳者からパクってることになる。

何にしてもブザマだね。
硬派で売ってた人がこんなマネをしていたなんてね。

46 :名無しのエリー:04/04/15 18:39 ID:3+w7BA/h
「きんぽうげ」はカリー・サイモン「うつろな愛」です。

47 :名無しのエリー:04/04/15 18:56 ID:ILahgydT
甲斐よしひろって誰?

48 :名無しのエリー:04/04/15 20:32 ID:uPcir1E5
英語力がないから訳詞からパクるバ甲斐

49 :名無しのエリー:04/04/15 20:49 ID:BQEsQnXo
テレフォンノイローゼ>スージーQ@CCR

50 :名無しのエリー:04/04/16 06:35 ID:fxj3kjsf
懐メロ板に行け!

51 :名無しのエリー:04/04/16 18:03 ID:0lnJfOiH
サザンヲタはホント言い訳がましいね(w
桑田の方がよっぽど姑息なパクリをしてる罠。

藤井フミヤの名曲「TRUELOVE」のAメロ
AMIBIENCEの迷曲  「最後の約束」のサビメロ  

を口ずさんでみろや!!  サザンヲタ(藁

で「津波」のイントロと曲の前半はフミヤのパクリだろw

これでオリジナル曲といっていいのかな?ちゃんとクレジット入れようよ。
こんなイカサマ曲がサザンの代表曲ってのが笑えるよな。
Aメロを、サビに転用してしまうところに
桑田の姑息さがにじみ出てる。

コード進行のパクリは、桑田にとっては、日常茶飯事のことだから
あげるときりがないw

で、この前出した新曲ってどんなんだったっけ?
パクリ色を薄めにした曲の賞味期限は一ヶ月もないみたいだね。
桑田がテレビで必死になってたのだけは覚えてるけど(藁


桑田レベルの作曲なら、漏れでも余裕でできちゃうよ。
アーチストの偉大な先駆者達が生み出したメロディー、フレーズの
おいしいところのみ(←ここが重要(藁)をつなぎ合わせると
サザンの曲になっちゃうw

原が作詞作曲をすれば、
桑田にもオリジナリティーがだせるんじゃないのw

52 :名無しのエリー:04/04/16 18:04 ID:0lnJfOiH
●「いとしのエリー」  ⇒MARIENA SHAWの「YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE」(ワラ
●「愛の言霊」     ⇒BARBRA STREISLANDの「WOMAN IN LOVE」が元ねた(w
●「TSUNAMI」のサビ  ⇒AMIBIENCEの「最後の約束」(93年)という曲のサビにそっくり!
●「勝手にシンドバッド」 ⇒Stevie Wonderの「Another Star」(1976)のまんま!(w
●「我らパープー仲間」  ⇒キャブキャロウェイの「ミニ・ザ・ムーチャー」同じ曲かとオモタYO!!(藁
●「夏をあきらめて」  ⇒Marty Balinの「We are the 80's vol.7(コンピ)」(1981)の曲「Hearts」同じです(禿藁
●「涙のキッス」     ⇒Stephen Bishopのアルバム「On and On」(1977)の「On and On」
●「太陽は罪な奴」    ⇒The Supremesのアルバム「The Supremes A' Go-G0」(1966)の「You Can't Hurry Love[恋はあせらず]」


http://www.ueda.ne.jp/~sas/contents/song_list.htm
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack07.html#ss
サザン32曲
   /         ドッカン
  / /    ,,_     ドッカン
 ━━━━━'), )=         ☆ゴガギーン
      ∧_∧ヽ\         /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (   ) 〉 〉_ _ ____      ∧_∧ ∠ 桑田ドアあけろ!盗作の容疑で逮捕する!
     / ⌒ ̄ / "'''"'|    ||     (`Дエ )  \___________
      |   | ̄l    |    |/      /     \
.      |    |  |     |    ||      | |   /\ヽ
       |   |  .|     |    |     へ//|  |  | |
      (   |  .|   ロ|ロ   ゙!l''ヽ/,へ \|_  |   | |
       | .lヽ \ |    |   ヽ\/  \_ / ( )
      | .|  〉 .〉    |    |        | |


53 :名無しのエリー:04/04/16 18:04 ID:0lnJfOiH

http://www.ueda.ne.jp/~sas/contents/song_list.htm
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack07.html#ss

サザンな ん て 洋    楽  の パ ク リ だ ろ ↑

し ら な い か (w   サザン オ タ  じゃ(藁




桑田ってパクリだし、曲はヲタ以外知らない(2週目ガクっと順位が落ちる、
桑田ヲタ以外誰も桑田のCDを買っていない証拠)。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack07.html
サザン32曲

桑田さん、パクリ過ぎです。




54 :名無しのエリー:04/04/16 18:05 ID:0lnJfOiH
●「いとしのエリー」  ⇒MARIENA SHAWの「YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE」(ワラ
●「愛の言霊」     ⇒BARBRA STREISLANDの「WOMAN IN LOVE」が元ねた(w
●「TSUNAMI」のサビ  ⇒AMIBIENCEの「最後の約束」(93年)という曲のサビにそっくり!
●「勝手にシンドバッド」 ⇒Stevie Wonderの「Another Star」(1976)のまんま!(w
●「我らパープー仲間」  ⇒キャブキャロウェイの「ミニ・ザ・ムーチャー」同じ曲かとオモタYO!!(藁
●「夏をあきらめて」  ⇒Marty Balinの「We are the 80's vol.7(コンピ)」(1981)の曲「Hearts」同じです(禿藁
●「涙のキッス」     ⇒Stephen Bishopのアルバム「On and On」(1977)の「On and On」
●「太陽は罪な奴」    ⇒The Supremesのアルバム「The Supremes A' Go-G0」(1966)の「You Can't Hurry Love[恋はあせらず]」

(もちろんサザンの方が発売は後)

 桑田さん、もろにパクリ過ぎです。
 
も う ち ょ っ と 頭 使 い ま し ょ う ね (藁

サザン糞な理由

@ 世間で代表曲と思われている曲は全てパクリ
A キャリアはB'zの二倍あるくせに、総売上ではB'zにボロ負けしてる
B TVで調子こきすぎ。いい年して何ふざけたことやってんの?まだお塩の方が笑える
C パクワタの声。しゃがれてるだけ。高音部分なんか聞くに堪えない
D 久しぶりにヒットした津波。これもただのTVタイアップのお陰。一発屋とかわらん。しかもこれもパクってるし(w
E 金の亡者。欲を出したパクワタは今度はソロでパクリソング。金を独り占め。
F パクワタはチョンなので売り上げの大部分は層化学会の買占め。

以上を統合すると、サザン、いやパクワタとそのヲタどもは逝ってよしってこった(藁

55 :名無しのエリー:04/04/16 18:06 ID:0lnJfOiH
茅ヶ崎に背を向けて
http://www.jvcmusic.co.jp/SE9/SE9-10004.ram
Show Me the Way/Peter Frampton
http://www.frampton.com/showme.ram
コードが最初から最後までまったく同じ、だそうです。
我らパープー仲間
http://www.jvcmusic.co.jp/SE9/SE9-11500.ram
[S] Minnie the Moocher/Cab Calloway
http://www.isp.nwu.edu/~ethan/cab_calloway.wav
そっくりだそうです。
涙のキッス
http://www.jvcmusic.co.jp/SE9/SE9-10061.ram
[A] On and On/Stephen Bishop 
http://www.wtv-zone.com/Joe2/o-p/onandon.ram
全体のリズム、AOR調の音、アレンジ、構成。
歌メロは、Aメロはやや似、サビは似てなく、サビとサビに挟まれたBメロ
(サザンなら”ふられたつもりで生きてゆくには〜”の箇所)がよく似ている。
愛の言霊
http://www.jvcmusic.co.jp/SE9/SE9-10073.ram
[B] Woman in Love/Barbra Streisand
http://www.isabel-n.ch/images/woman%20in%20love.wav
サビをレゲエ調で。いくつかのTV番組や雑誌にも取り上げられていた。
太陽は罪な奴
http://www.jvcmusic.co.jp/SE9/SE9-10075.ram
[S] You Can't Hurry Love[恋はあせらず]/The Supremes 
http://www.wusm.usm.edu/rock/bonyoucanthurrylove.ram
そっくりだそうです。


桑田さんパクリすぎ!!(プ

56 :名無しのエリー:04/04/16 18:10 ID:Te3fZAWK
(略)吉田拓郎、矢沢永吉 俺が目標とするのはこの二人だけだ。俺はハードなスピリットを信じている ( 自叙伝 「 荒馬のように」より)

57 :名無しのエリー:04/04/16 18:50 ID:HC55T+HM

    甲斐バンド“HERO”「人生はいつも路上のカクテルパーティー」
ローリングストーンズ“Shattered”「人生なんて 路上のカクテル・パーティさ」


58 :名無しのエリー:04/04/16 19:44 ID:u2b4E7GQ
             _-- ( ヽ、
            /  __\ \)ノ/リ
          /    <__ \ \/ノ
         /   /<__ \ \ ヘ /⌒/     甲斐さん、あなたさぁ...
         /  〆  └--、ヽ、\ - \ |
         / レ\ =ミ=、__/丶  -     〉     なんてゆうか...
       / ン/  (- =、 > <( \       |
       し/  ミ   'ー--ヘ/ \ミiヽ     {      言葉に説得力がないんだよね。
       リ/   /    ン /("ミ 、 、ヘ      > 、
       |    /<.o イ  'ー ヾ / >、  ∠/ヽヘ   苦労したことのない人間が言う...
     ,.-/|   -=、_/ "|   _∠/  \(⌒)   ノ \
   / | \ヽ   ヽ,-\}   ∠ノ      ヾ、 /    \そう、「ウソ臭さ」
 ̄<   !  `\      /___    \/ \(
_ \   !    > ー-- イ  \_    ̄ ̄\_\    (   みたいなものを感じてしまうんですよ。
!  ̄ ̄ ヽ /{  )\ |   ∠       ノ)ヽ、
       \ /⌒\ 〉   ̄ /       / >\
         \ い /     /       //ノ
          \ /     /       / /

59 :名無しのエリー:04/04/17 06:19 ID:EVcYy9U6
   甲斐バンド“安奈”「二人で泣いた夜を憶えているかい
            分かち合った夢も虹のように消えたけど」
ローリングストーンズ“Angie”「二人で泣いた夜を憶えているかい?
            分かち合った夢も煙のように消えてしまった」



60 :名無しのエリー:04/04/17 10:32 ID:JjyYlV2/


61 :名無しのエリー:04/04/18 09:14 ID:6OBDZLhd
>>59
安奈ってAngieの歌詞をパクッて、おまけに”あ”から始まる女の名前にしたのか。
本当に創作力のかけらもない男だったんだね、甲斐よしひとって小男は(W

62 :名無しのエリー:04/04/18 10:55 ID:MLUigL9j
桑田朴理で売れ続ける
甲斐も昔は売れた
他にも沢山
俺もやるかな日本人だから猿まねは得意だし

63 :名無しのエリー:04/04/18 19:49 ID:drc5CmR8
Angieと安奈
原曲を明確にしている分、良心的だともいえる。

64 :名無しのエリー:04/04/18 23:43 ID:yD8xFD1h
別なところで既出だけど、ここにはないようなので・・・

甲斐バンド「Midnight」→「思いきり泣ける相手がほしい、心から守ってあげられる・・・」
Stonesの「Waitin' On A Friend」の山本安見の訳そのまま。

からくり→STONES「Cherry Oh Baby」(オリジナルはエリック・ドナルドスンだがSTONESからのパクリは明白)
カーテン→STONES「Hot Stuff」
ブラッティマリー→Rod「Maggy May」
3つ数えろ→Stones「Gimmie Shelter」
噂→Fleetwood Mac「噂」
荒野をくだって→Springsteen「復活の日」


65 :名無しのエリー:04/04/19 00:33 ID:wp5gzGds
ひでーおやじだな。ストーンズにちくったれ!

66 :名無しのエリー:04/04/19 00:35 ID:HP40lswv
怪(かい)バンドだな

67 :名無しのエリー:04/04/19 07:32 ID:k7tKFsz0
烏賊バンドでしょ。
デビュー当初、そう呼ばれてむかついたらしいけど、
そう呼んだ業界関係者はパクリを知ってたのかもね。

68 :名無しのエリー:04/04/19 21:13 ID:OoWZrSgi
甲斐バンド
“ビューティフルエネルギー”
「ああご覧よ桟橋の上をオーロラが上ってゆくよ
  もう二度とこの輝きに会えない会えないかもしれないから」

B・スプリングスティーン
 “7月4日のアズベリー・パーク”  
「うしろからオーロラが上ってゆくよ あの桟橋の光 
   永遠のカーニバルの生活 
もう二度と会えないかもしれないから 今夜は愛しておくれ」


69 :名無しのエリー:04/04/20 01:03 ID:nAeOzym0

メロディーのパクリは元ネタを知らないとピンとこないけど、
歌詞のパクリは一目瞭然でわかりやすい。


70 :ぱくり:04/04/20 07:45 ID:SwXrmwHS
甲斐だけじゃなく松藤も…失望の連続だ

71 :名無しのエリー:04/04/21 00:16 ID:ZViMn4vY
甲斐バンド“東京の一夜”
          「東京の一夜はこの町で過ごす一年のよう
           東京の一夜はあなたの顔から微笑みさえ消してしまう」
10CC“パリの一夜”
      「パリで過ごす一夜は他の国で過ごす一年のよう
       パリで過ごす一夜はあなたの綺麗な顔から微笑みを消してしまう」

パリを東京に変えただけ・・・甲斐さん素晴らしい!


72 :名無しのエリー:04/04/21 01:45 ID:+6PyL98u
↑これ、決定的だよな。

73 :名無しのエリー:04/04/21 20:10 ID:oCWPj/Qy

甲斐バンド“JUNKY'S R&R”
     「年老いた淋しがりやの この少年の気持ちが分からないのか」
ローリングストーンス“It's only R&R”
     「この年老いた少年は孤独なんだ それが分からないのか?」

甲斐バンド“JUNKY'S R&R”
  「音楽って奴はとってもイカしてる 打たれても痛み感じないからさ」
ボブ・マレィー“トレンチタウン・ロック”
  「音楽って奴はイカしてる 打たれても苦痛を感じない」

74 :名無しのエリー:04/04/22 00:25 ID:MzQ75/To
甲斐よしひろって誰?


75 :名無しのエリー:04/04/22 00:37 ID:TJQ39R0I
>>74
小室ファミリーの元エースだよ。

76 :名無しのエリー:04/04/22 02:57 ID:kE8Fmqcl
こんな昔の人のアンチがいることが驚き。
もう40才以上じゃないの?
甲斐よしひろもアンチも。
大丈夫か。

77 :名無しのエリー:04/04/22 03:37 ID:+rcLgmN2
30年もパクリンチョしてたの?
モーホー?

78 :名無しのエリー:04/04/22 07:48 ID:2NczRd/k
下位バンド
貝バンド
壊バンド
潰バンド
痒いバンド


79 :名無しのエリー:04/04/22 17:12 ID:5f803PzN
頭でかいよね。
あとギャグがいつも空回り。

80 :名無しのエリー:04/04/22 23:00 ID:PFtC/cRl
しかし何で甲斐さんってこうも落ちぶれたの?
矢沢・浜省・拓郎・こうせつだってここ10年ヒット曲ないのに
いまだ大物、コンサート満員、それに比べて甲斐さんったら・・・
コンサートがらがら、もう見てられないくらいのがらがらでした。

81 :名無しのエリー:04/04/23 13:00 ID:egQEfWom
でもまぁ、メロはどうなん? 音楽だから歌詞はまだいいとして。 まさかメロも?

82 :名無しのエリー:04/04/24 10:02 ID://depZ1V
あとギャグがいつも空回り。

そーなんだよ。
ちょっと美意識がある奴ならわかることなんだよ。
それがわからない古館は、だからしょーもない鈍感なボケなんだよ。
わかりきっていることなんだよ。



83 :名無しのエリー:04/04/24 11:13 ID:sT7SqXOw
サザンファンなんかやめちまえ
サザンなんかよりいい歌手いっぱいいるぞ
サザンだけにとらわれて他の歌手聴いてないんじゃないのか?おまえら
中高生がサザン好きになるのはわかるよ。単純だから。
でも大人になってまでサザンファンってのはどうにかしている
幼稚すぎる。
氏ねやサザンとその信者ども

84 :名無しのエリー:04/04/24 12:38 ID:Egua1DtZ
サザンが糞な理由

・歌唱力ないくせに偉そうにしてるから
・一部のシングルが売れるのは事務所の力でタイアップ獲りまくりだから
(目立ったタイアップのないシングルはしょぼい売上。当然アルバムも売れてない)
・ビートルズやボブデイランなどからメロディーや曲調をもろにパクってるから
・音域が狭く高音が出せないので、カラオケで
  素人が歌いやすいような音域の狭い曲しか作れないから

まとめると
    ★J-POPを汚してるから★

85 ::04/04/25 21:00 ID:8AnZzqlD
メロは既出の「新宿」。「氷のくちびる」のサビは「ホテルカリフォルニア」

86 :申斐:04/04/26 01:40 ID:6l8zeZzt
スィート・スムース・スティトメントのイントロが
杉山清貴のクリスマスソングに似てるけど
あれはどっちがぱくったんだ?

87 :名無しのエリー:04/04/27 00:21 ID:wZ9JAcPU
今更かもしれないけど大森さんとなんで
仲悪いの?

88 :名無しのエリー:04/04/27 09:54 ID:x4YhWwID
大森さんと仲悪いの?。きっと甲斐の方が年下なのに「大将」と呼ばなきゃなんないからじゃない?

89 :名無しのエリー:04/04/27 09:58 ID:PFhlh1DS
おーこんなところに甲斐スレみっけ!古舘に見つからないようにな(w
>>87
大森さんとは特別仲が悪いとは思えないが、大森さんの方が甲斐を避けてる
気はするね。結構昔からそんな雰囲気は感じ取れた。でも松藤との関係は昔から
先輩後輩みたいな感じで良好には見えたな。一郎ともそんな感じかな。
でも、大森さん甲斐より2歳上なんだよね。で、甲斐はリーダー兼フロントマンであり
バンドのボーカリストだった。微妙な上下関係・人間関係があったんだろうね。

でも甲斐もちょっと目立ちすぎたよね。メディアへの露出(まあ音楽雑誌、ラジオしかないけど)
は全部甲斐のみ。いわゆるワンマンってやつ。「バンドの顔は俺だ」発言も
あって、スポークスマンは常に甲斐だけだったわけでしょ?あれも相当なもんだよ。
コアなファンはともかく、当時甲斐バンドのメンバーのその他3人の名前言える
やつってほとんどいなかったと思うよ。でも、俺全然興味なかったけど、SASやツイスト、
それにゴダイゴのメンバーほとんど名前と顔一致してたもんね。要はバンドのメンバー
というより、甲斐のバックバンド的なメディアの扱い(=本当は甲斐およびシンコーの
セールス戦略)に対しても不満があったのかと言ってみる。

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 17:47 ID:FTdFJ7dF
とうとう「“大将”21才!!オバサン」登場か・・・

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 18:29 ID:sGl47/3d
甲斐バンド“観覧車’82”
「お前はいま家の前 椅子に座り外を見る 生きる事を呪うように
              悲しみ宿る目で 夜の果てを見ている」

B・スプリングスティーン“レーシング イン ザ ストリート”
「彼女は家のポーチに座っている しかし彼女の美しい夢のすべては破れ
     生まれた事を呪う目を持って 夜の中を一人で見つめている」

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 18:30 ID:sGl47/3d
甲斐バンド“ランデブー”
    「めくらめっぽう逃げ回る…
      …車は焼かれ 火だるまになりながら 地獄へまっしぐら」
B・スプリングスティーン“サムシング イン ザ ナイト”
    「俺達の車は 最後には焼かれ 
       俺達は火だるまになって めくらめっぽう逃げた」


93 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 18:31 ID:sGl47/3d
 KAI FIVE “都会のつらら”
       「昨日みた夢は ひどく悲しい夢 青く冷たい 光があたってた
        叫び声で 目を覚ました 自分の叫んだ声でさ 
        死んでしまったんだと思った 死んでしまったんだと思った」
       「そんなものは ありはしないと人はいう 誰もがけっして 気付きはしないが」
       「いらないそんな さしのべられる手など」

 TRACY CHAPMAN “SUBCITY”
「昨日見た夢では わたしに青く冷たい光があたってた
        自分の叫び声で目を覚ました 死んでしまったんだと思った
                       死んでしまったんだと思った」
        「そんなものはないと人は言うけれど」
        「わたしたちが欲しいのは差しのべられる手だけじゃなく」


94 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 18:32 ID:sGl47/3d
甲斐バンド“ナイト・ウェイブ”
  「つかの間の喜びだとしても 寄せてくる
   …波に落ちていく二つの木の葉 闇に漂う
   それは夢のよう 長く寂しい夜の向こう
   彼方に流され消えゆくものか ナイト ウェイブ…」
ロキシーミュージック“アバロン”
   「夜に落ちる木の葉が それはしばしの悦びだった 
    夜に漂う夢にように 長く寂しい夜の向こうに
    寄せては返す波のうねりの永遠に マジック・ウェイブ」


95 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 18:33 ID:sGl47/3d
フィルコリンズ“ONE MORE NIGHT”

もう一度だけ時間をおくれ
せめてもう一夜
いっしょに過ごしたい
僕はいつまでも待つよ
何もせずに
電話を見つめながら
こうしてじっとすわっている
君に電話しようと思った
でも、考えなおしたよ
君はひとりじゃないんだろう

甲斐よしひろ“ミッドナイト・プラスワン”

せめてもう一度
君と過ごしたい

電話を見つめて
座っている
かけようとして
思いなおした
君は一人じゃあないんだろう

ミッドナイト・プラスワン
静かに嵐は燃え・・・

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 18:34 ID:sGl47/3d

甲斐バンド“ビューティフルエネルギー”「ああご覧よ桟橋の上をオーロラが上ってゆくよ
         もう二度とこの輝きに会えない会えないかもしれないから」

B・スプリングスティーン
 “7月4日のアズベリー・パーク”  
       「うしろからオーロラが上ってゆくよ あの桟橋の光 
        永遠のカーニバルの生活 
        もう二度と会えないかもしれないから 今夜は愛しておくれ」

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 18:35 ID:sGl47/3d

  甲斐バンド“安奈”「二人で泣いた夜を憶えているかい
            分かち合った夢も虹のように消えたけど」

ローリングストーンズ“Angie”「二人で泣いた夜を憶えているかい?
            分かち合った夢も煙のように消えてしまった」

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 18:36 ID:sGl47/3d
甲斐バンド“東京の一夜”
          「東京の一夜はこの町で過ごす一年のよう
           東京の一夜はあなたの顔から微笑みさえ消してしまう」
10CC“パリの一夜”
      「パリで過ごす一夜は他の国で過ごす一年のよう
       パリで過ごす一夜はあなたの綺麗な顔から微笑みを消してしまう」

パリを東京に変えただけ・・・甲斐さん素晴らしい!


99 :名無しのエリー:04/04/28 06:14 ID:w4fnGckQ
♪なめとんかぁー、甲斐はなめとんかぁー。
 パクり続けて、30年。

100 :名無しのエリー:04/04/28 09:24 ID:L91xAR2V
パクリねたは過去スレにうんざりするほど列挙されてるし、古舘誘導にも
なりかねないからやめといたほうがいいよ。ここではちびおやじのもっと
おもしろいこと語ろうぜ。

101 :名無しのエリー:04/04/28 09:52 ID:8uXWw87V
パクリでもいいじゃん。日本語で洋楽聞けるなんて楽でいいよー

102 :名無しのエリー:04/04/28 11:15 ID:KabEtfVz
そんな背低いかな?DAの降谷よりは5cmは高いだろう。

103 :名無しのエリー:04/04/28 16:35 ID:xjvXifbZ
どこがぱくってるんだ おまえたちは頭がおかしいぞ

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/28 18:28 ID:KJbthGFi
    甲斐バンド“HERO”「人生はいつも路上のカクテルパーティー」
ローリングストーンズ“Shattered”「人生なんて 路上のカクテル・パーティさ」


105 :名無しのエリー:04/04/28 22:55 ID:8uXWw87V
もういいだろー・・・うざい

106 :名無しのエリー:04/04/29 03:34 ID:zNXcnIRS
>>102
君、甲斐にあったことないだろ?
俺はとある街で複数のスタッフと歩いている甲斐を見かけたが、

異様に背が低い かつ みっともないくらい厚底の靴を履いていた

のが印象的だった。たしか1997年か98年頃だったが、コギャルの
履いている厚底サンダルに匹敵するくらいの厚底だった。
見ていて痛かった。あんなに好きだった人間が、普通以下のおじさんだ
ということが判って・・・・・・。


107 :102:04/04/29 05:50 ID:cWcmPMce
>106
見たのは一ヶ月くらい前、普通の靴のように見えたけど
もしかしたら浜村淳ばりのシークレットだったかもしれないけどね。
でもビックリするほど低くはなかった。

108 :名無しのエリー:04/04/29 06:04 ID:s6WIrCx9


  甲斐バンド“安奈”「二人で泣いた夜を憶えているかい
            分かち合った夢も虹のように消えたけど」
ローリングストーンズ“Angie”「二人で泣いた夜を憶えているかい?
            分かち合った夢も煙のように消えてしまった」


109 :名無しのエリー:04/04/29 06:05 ID:s6WIrCx9
甲斐バンド“100万ドルナイト”
これは見事なスプリングスティーンの「切り貼り」ソング!!
“100万ドルナイト”歌い出し「涙が町にこぼれ落ち」
“凍てついた十番街” 歌い出し「涙が街にこぼれ落ち」
“100万ドルナイト”「荒れて光った…俺達は乾いた静かな夏に巡り会った」
“裏通り”      「ある荒れた静かな夏 ぼくとテリーは友達になった」
“100万ドルナイト”「つらい愛と挫折の中」
“裏通り”      「つらい愛と挫折に満たされ」
“100万ドルナイト”「今夜も終わりのないジューク・ボックスのように」
“裏通り”      「おわりのないジュークボックスのある店」
“100万ドルナイト”「雷鳴の走る道を 罪人のような目をして」
“涙のサンダーロード”「オー雷鳴の道 オー雷鳴の道」

“100万ドルナイト”の切り貼りはまだ有るらしい。


110 :名無しのエリー:04/04/29 06:06 ID:s6WIrCx9
甲斐バンド“東京の一夜”
          「東京の一夜はこの町で過ごす一年のよう
           東京の一夜はあなたの顔から微笑みさえ消してしまう」
10CC“パリの一夜”
      「パリで過ごす一夜は他の国で過ごす一年のよう
       パリで過ごす一夜はあなたの綺麗な顔から微笑みを消してしまう」

パリを東京に変えただけ・・・甲斐さん素晴らしい!


111 :名無しのエリー:04/04/29 06:06 ID:s6WIrCx9
甲斐バンド“JUNKY'S R&R”
     「年老いた淋しがりやの この少年の気持ちが分からないのか」
ローリングストーンス“It's only R&R”
     「この年老いた少年は孤独なんだ それが分からないのか?」


112 :名無しのエリー:04/04/29 06:07 ID:s6WIrCx9

甲斐バンド“JUNKY'S R&R”
  「音楽って奴はとってもイカしてる 打たれても痛み感じないからさ」
ボブ・マレィー“トレンチタウン・ロック”
  「音楽って奴はイカしてる 打たれても苦痛を感じない」


113 :名無しのエリー:04/04/29 06:09 ID:s6WIrCx9

甲斐バンド“呪縛の夜”
  「二人の運もつき果て 愛も冷えてしまった 砂が黄金に変わる夜明け前に
    …音楽が流れ 笑い声に二人踊った」

アルバム“ネブラスカ”収録
B・スプリングスティーン“アトランティック・シティ”
 「俺たちの運もつき、愛も冷えてしまった …砂が黄金にかわる所へ行こう」
B・スプリングスティーン“マンション オン ザ ヒル”    
       「音楽が流れ、笑い声がつきなかった」

114 :名無しのエリー:04/04/29 09:16 ID:3mUYegpt
俺はバンド時代(85年?)に出待ちしてたところ、甲斐と一郎その他スタッフ
を見た。一郎は背が高く(178cm位?)足が長くてスタイルがよかったが、それ
にくらべて甲斐ときたら...当時流行りの真っ黒なレイバンかけてロングコート
着てたが、例えはわるいけど小人(こびと)みたいだったよ。あとびっくりしたのが、
ステージ外でも口尖らせて「ウッベーイ」みたいな顔してんの(wまじ驚いた。

115 :名無しのエリー:04/04/29 12:41 ID:3mUYegpt
ウッベーイで思い出した!某スレの雄たけびネタ面白かったのにな。
ウエスケン、ギャロウェイ、ドウェーイ、チューメイとかなw

116 :名無しのエリー:04/04/29 21:44 ID:PS80dVjm

甲斐バンド“ビューティフルエネルギー”「ああご覧よ桟橋の上をオーロラが上ってゆくよ
         もう二度とこの輝きに会えない会えないかもしれないから」

B・スプリングスティーン
 “7月4日のアズベリー・パーク”  
       「うしろからオーロラが上ってゆくよ あの桟橋の光 
        永遠のカーニバルの生活 
        もう二度と会えないかもしれないから 今夜は愛しておくれ」


117 :名無しのエリー:04/04/29 21:45 ID:PS80dVjm

甲斐バンド“観覧車’82”
「お前はいま家の前 椅子に座り外を見る 生きる事を呪うように
              悲しみ宿る目で 夜の果てを見ている」

B・スプリングスティーン“レーシング イン ザ ストリート”
「彼女は家のポーチに座っている しかし彼女の美しい夢のすべては破れ
     生まれた事を呪う目を持って 夜の中を一人で見つめている」


118 :名無しのエリー:04/04/29 21:50 ID:TTQCKLYW
このテの怨念系コピペっていろいろあるけど
どんな人が作ってどんな人が貼ってんだろ……
一度でいいから本人を見てみたいもんだ。

119 :名無しのエリー:04/04/29 22:25 ID:iybPP2gp
もうやめなよ

120 :名無しのエリー:04/04/30 11:59 ID:3+KRZZsa

http://www.ueda.ne.jp/~sas/contents/song_list.htm
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack07.html#ss

サザンな ん て 洋    楽  の パ ク リ だ ろ ↑

し ら な い か (w   サザン オ タ  じゃ(藁




桑田ってパクリだし、曲はヲタ以外知らない(2週目ガクっと順位が落ちる、
桑田ヲタ以外誰も桑田のCDを買っていない証拠)。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack07.html
サザン32曲

桑田さん、パクリ過ぎです。



121 :名無しのエリー:04/04/30 12:01 ID:3+KRZZsa
●「いとしのエリー」  ⇒MARIENA SHAWの「YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE」(ワラ
●「愛の言霊」     ⇒BARBRA STREISLANDの「WOMAN IN LOVE」が元ねた(w
●「TSUNAMI」のサビ  ⇒AMIBIENCEの「最後の約束」(93年)という曲のサビにそっくり!
●「勝手にシンドバッド」 ⇒Stevie Wonderの「Another Star」(1976)のまんま!(w
●「我らパープー仲間」  ⇒キャブキャロウェイの「ミニ・ザ・ムーチャー」同じ曲かとオモタYO!!(藁
●「夏をあきらめて」  ⇒Marty Balinの「We are the 80's vol.7(コンピ)」(1981)の曲「Hearts」同じです(禿藁
●「涙のキッス」     ⇒Stephen Bishopのアルバム「On and On」(1977)の「On and On」
●「太陽は罪な奴」    ⇒The Supremesのアルバム「The Supremes A' Go-G0」(1966)の「You Can't Hurry Love[恋はあせらず]」

(もちろんサザンの方が発売は後)

 桑田さん、もろにパクリ過ぎです。
 
も う ち ょ っ と 頭 使 い ま し ょ う ね (藁

サザン糞な理由

@ 世間で代表曲と思われている曲は全てパクリ
A キャリアはB'zの二倍あるくせに、総売上ではB'zにボロ負けしてる
B TVで調子こきすぎ。いい年して何ふざけたことやってんの?まだお塩の方が笑える
C パクワタの声。しゃがれてるだけ。高音部分なんか聞くに堪えない
D 久しぶりにヒットした津波。これもただのTVタイアップのお陰。一発屋とかわらん。しかもこれもパクってるし(w
E 金の亡者。欲を出したパクワタは今度はソロでパクリソング。金を独り占め。
F パクワタはチョンなので売り上げの大部分は層化学会の買占め。

以上を統合すると、サザン、いやパクワタとそのヲタどもは逝ってよしってこった(藁

122 :名無しのエリー:04/04/30 12:02 ID:3+KRZZsa
茅ヶ崎に背を向けて
http://www.jvcmusic.co.jp/SE9/SE9-10004.ram
Show Me the Way/Peter Frampton
http://www.frampton.com/showme.ram
コードが最初から最後までまったく同じ、だそうです。
我らパープー仲間
http://www.jvcmusic.co.jp/SE9/SE9-11500.ram
[S] Minnie the Moocher/Cab Calloway
http://www.isp.nwu.edu/~ethan/cab_calloway.wav
そっくりだそうです。
涙のキッス
http://www.jvcmusic.co.jp/SE9/SE9-10061.ram
[A] On and On/Stephen Bishop 
http://www.wtv-zone.com/Joe2/o-p/onandon.ram
全体のリズム、AOR調の音、アレンジ、構成。
歌メロは、Aメロはやや似、サビは似てなく、サビとサビに挟まれたBメロ
(サザンなら”ふられたつもりで生きてゆくには〜”の箇所)がよく似ている。
愛の言霊
http://www.jvcmusic.co.jp/SE9/SE9-10073.ram
[B] Woman in Love/Barbra Streisand
http://www.isabel-n.ch/images/woman%20in%20love.wav
サビをレゲエ調で。いくつかのTV番組や雑誌にも取り上げられていた。
太陽は罪な奴
http://www.jvcmusic.co.jp/SE9/SE9-10075.ram
[S] You Can't Hurry Love[恋はあせらず]/The Supremes 
http://www.wusm.usm.edu/rock/bonyoucanthurrylove.ram
そっくりだそうです。


桑田さんパクリすぎ!!(プ

123 :名無しのエリー:04/04/30 12:02 ID:3+KRZZsa
ま、日本の音楽を駄目にした香具師といえばこれしかないなw

                サ ザ ン

露骨で芸のないパクリを邦楽界に広めた先駆者。それが

                サ  ザ  ン

遊び感覚で洋楽を知らない盲目相手に詐欺行為を繰り返しているだけ
買ってくれる馬鹿も大勢いるし、言語の違う島国だし気付かれなきゃ誰も訴えてこないだろう
と、パクって売れることの味を占めてしまった。それが

       パ  ク  リ  王     桑    田

http://www.ueda.ne.jp/~sas/contents/song_list.htm
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack07.html#ss
サザン32曲

124 :名無しのエリー:04/04/30 18:01 ID:RRmnN3zm
甲斐バンド“東京の一夜”
          「東京の一夜はこの町で過ごす一年のよう
           東京の一夜はあなたの顔から微笑みさえ消してしまう」
10CC“パリの一夜”
      「パリで過ごす一夜は他の国で過ごす一年のよう
       パリで過ごす一夜はあなたの綺麗な顔から微笑みを消してしまう」



125 :名無しのエリー:04/04/30 18:01 ID:RRmnN3zm
   甲斐バンド“安奈”「二人で泣いた夜を憶えているかい
            分かち合った夢も虹のように消えたけど」
ローリングストーンズ“Angie”「二人で泣いた夜を憶えているかい?
            分かち合った夢も煙のように消えてしまった」


126 :名無しのエリー:04/04/30 18:04 ID:k9dD85V9
甲斐がここまでパクってるとはな
浜崎並だなこりゃ

127 :名無しのエリー:04/04/30 18:07 ID:RRmnN3zm
    甲斐バンド“HERO”「人生はいつも路上のカクテルパーティー」
ローリングストーンズ“Shattered”「人生なんて 路上のカクテル・パーティさ」



128 :名無しのエリー:04/04/30 18:08 ID:RRmnN3zm
甲斐バンド“ビューティフルエネルギー”「ああご覧よ桟橋の上をオーロラが上ってゆくよ
         もう二度とこの輝きに会えない会えないかもしれないから」
B・スプリングスティーン
 “7月4日のアズベリー・パーク”  
       「うしろからオーロラが上ってゆくよ あの桟橋の光 
        永遠のカーニバルの生活 
        もう二度と会えないかもしれないから 今夜は愛しておくれ」

129 :名無しのエリー:04/04/30 18:09 ID:RRmnN3zm

甲斐バンド“破れたハートを売り物に”
       「雨の日も風の日も 俺の愛はお前のものだから」
       「生きる事を素晴らしいと思いたい」
B・スプリングスティーン“ドライブ オール ナイト”
    「だって 俺の愛はお前のものだから 風の中 雨の中 雪の中
     風の中でも雨の中でも 俺の愛はお前のもの …」
ローリングストーンズまたまた“Angie”
    「アンジー アンジー 生きてるって事を素晴らしいと思わないか?」




130 :名無しのエリー:04/04/30 18:10 ID:RRmnN3zm
甲斐バンド“JUNKY'S R&R”
     「年老いた淋しがりやの この少年の気持ちが分からないのか」
ローリングストーンス“It's only R&R”
     「この年老いた少年は孤独なんだ それが分からないのか?」


131 :名無しのエリー:04/04/30 18:11 ID:RRmnN3zm

甲斐バンド“JUNKY'S R&R”
  「音楽って奴はとってもイカしてる 打たれても痛み感じないからさ」
ボブ・マレィー“トレンチタウン・ロック”
  「音楽って奴はイカしてる 打たれても苦痛を感じない」




132 :名無しのエリー:04/04/30 18:12 ID:RRmnN3zm
 KAI FIVE “都会のつらら”
       「昨日みた夢は ひどく悲しい夢 青く冷たい 光があたってた
        叫び声で 目を覚ました 自分の叫んだ声でさ 
        死んでしまったんだと思った 死んでしまったんだと思った」
       「そんなものは ありはしないと人はいう 誰もがけっして 気付きはしないが」
       「いらないそんな さしのべられる手など」

 TRACY CHAPMAN “SUBCITY”
「昨日見た夢では わたしに青く冷たい光があたってた
        自分の叫び声で目を覚ました 死んでしまったんだと思った
                       死んでしまったんだと思った」
        「そんなものはないと人は言うけれど」
        「わたしたちが欲しいのは差しのべられる手だけじゃなく」


133 :名無しのエリー:04/05/01 10:26 ID:x3vNQo39

甲斐バンド“ランデブー”
    「めくらめっぽう逃げ回る…
      …車は焼かれ 火だるまになりながら 地獄へまっしぐら」
B・スプリングスティーン“サムシング イン ザ ナイト”
    「俺達の車は 最後には焼かれ 
       俺達は火だるまになって めくらめっぽう逃げた」


134 :名無しのエリー:04/05/01 11:16 ID:0riKS/6u
曲ならまだしも歌詞の丸ごとパクリなんて
絶対確信犯。
しかもやりかたに節操がなく下品で恥知らず。
揶揄・糾弾されても仕方なし。
どんどんやるべし。

135 :名無しのエリー:04/05/01 15:32 ID:ssvia+2n
>>118
自分の好きな人のがこんなふうに丸々パクられてちゃ仕方ないと思うよ
こんなのにしがみつくファン(つうかファンなんているの?)もどうかと思う

136 :名無しのエリー:04/05/01 15:45 ID:rth/LkRs
さらに甲斐の悪いところは、英語を自分で読んでいるわけではなく
日本語版を買って対訳を読んでパクっているところ。
作詞者と訳者の2つの権利を無断でパクっている。

ところで…無断なんだよね、まさか権利者に断ってるってことはないよね?

137 :名無しのエリー:04/05/02 09:33 ID:s0GoF7VZ

権利者に断ってるわけがない(笑

全部無断拝借

138 :名無しのエリー:04/05/02 22:56 ID:A1qHOzja
フィルコリンズ「ONE MORE NIGHT」

もう一度だけ時間をおくれ
せめてもう一夜
いっしょに過ごしたい
僕はいつまでも待つよ
何もせずに
電話を見つめながら
こうしてじっとすわっている
君に電話しようと思った
でも、考えなおしたよ
君はひとりじゃないんだろう

甲斐よしひろ「ミッドナイト・プラスワン」

せめてもう一度
君と過ごしたい

電話を見つめて
座っている
かけようとして
思いなおした
君は一人じゃあないんだろう

ミッドナイト・プラスワン
静かに嵐は燃え・・・

139 :名無しのエリー:04/05/03 00:35 ID:+3SjJQX1
TRACY CHAPMANとかとイベントをやったこととかなかったっけ?
その時に『将来、君の歌をパクっていいかい』とか断らなかったのかなぁ。

140 :名無しのエリー:04/05/03 02:43 ID:BG8krmny
はやく捕まえろ

141 :名無しのエリー:04/05/03 02:55 ID:VfaZIIAn
びっくりした

142 :名無しのエリー:04/05/03 04:11 ID:fsVfEihN
どうでもいいけど甲斐=パクリの図式は飽きた。


143 :名無しのエリー:04/05/03 05:57 ID:UjU18XsO
スレタイ見ろ。
オマエが出て行け。

144 :名無しのエリー:04/05/03 16:45 ID:6OvubScz
女性A「カスチルってまだ活動してたんだー。最近目立った曲、聴かないし
   もう解散したのかと思ってたw」
女性B「アハハ。最近ツアーやるって話聞いたけど。」
女性A「何?カスチルが??」
女性B「そう。行かないけどね。」
女性A「ふーん。ってかさぁ、カスチルってもう売れてないから話題にならないよねw
   絶頂期はもう過ぎたし〜。」
女性B「うーん・・・w」
女性A「もうカスチルって終わったよね。」
女性A&B「アハハ・・・」

女達がミスチルの新アルバムに乗じてこんな話をしてた(確かこんな感じ)
リアルでカスチルって言葉を聴くとは思わんかったが、
一般客にもカスチルって言われてるなんて恥だよ。
俺も思うに聴くたび聴くたび、似たような曲ばっかだし。
もう十分騒音を流し続けたんだから、さっさと消えろ。つまらない。
邦楽界では、ミスチルがダントツで カ ス


145 :名無しのエリー:04/05/03 16:46 ID:6OvubScz
俺が思うにミスチルが女性人気じゃオレンジレンジに勝てないのは元になってる音楽の差だと思うよ。

トーキンロック#39のインタビュー見れば分るけどオレンジレンジのルーツはジェフミルズ、
デリックメイみたいなデトロイトテクノからケミカルブラザーズ、デーヴォそれに田中フミヤ、
YMO、ケンイシイみたいな日本人アーティストにまで及んでる。

じゃあミスチルのルーツって何?エルヴィス・コステロ?U2?レディオヘッド?
結局80年代の日本で流行ったロック王道しか挙がらない。

結局ミスチルにはレディオヘッドにおけるエイフェックスツイン、DJシャドウ、
ジェフバックリー、ニルヴァーナにおけるニールヤング、ヴェルヴェットアンダーグラウンド、
U2におけるテレビジョン、トーキングヘッズ、パティスミスみたいなNYパンクみたいに高い
芸術性を持ちかつ多様なルーツがない。だからオリジナリティーがない上すぐネタ切れになる。

オレンジレンジみたいに芸術性と多様性のあるルーツを消化しないと落ちぶれる一方だよ

146 :名無しのエリー:04/05/03 17:49 ID:yBahMPM0
>>139
トレーシー・チャップマンはどうだか知らないけど、

ジャパンエイドという糞イベントで、ルー・リードと共演している。

このイベントで「新宿」を演奏すれば、甲斐は神になっていただろう(笑)

147 :名無しのエリー:04/05/04 21:55 ID:MCOLEau2
甲斐よしひろってこんなに胡散臭い人物だったのかよ。

148 :名無しのエリー:04/05/05 03:47 ID:MlMvx1fe
>>147
胡散臭いっていうか創作力のないエセ・アーチストだったということだろ。

149 :名無しのエリー:04/05/05 14:18 ID:JJNW16y4
甲斐バンドが全盛の頃、
何も知らずにツイストやゴダイゴを馬鹿にしていたが、
甲斐がこんな人だったとは知らなかった。
こんな事実を知っていたら甲斐バンドを馬鹿にしていたのに。

150 :名無しのエリー:04/05/05 14:33 ID:/bpV8UTO
サザンジャケットのパクリ

YOUNG LOVE
http://images-jp.amazon.com/images/P/B00005GWZO.09.LZZZZZZZ.jpg

http://images.amazon.com/images/P/B0000024UM.01.LZZZZZZZ.jpg
http://images.amazon.com/images/P/B00006AW2K.01.LZZZZZZZ.jpg
http://images.amazon.com/images/P/B000003BEV.01.LZZZZZZZ.jpg
http://images.amazon.com/images/P/B000002UB3.01.LZZZZZZZ.jpg
http://images.amazon.com/images/P/B000000DPF.01.LZZZZZZZ.jpg
http://images.amazon.com/images/P/B000002J01.01.LZZZZZZZ.jpg

桑田さんパクリすぎ!!(プ

151 :名無しのエリー:04/05/05 15:18 ID:BzWwZCTs

甲斐バンド“観覧車’82”
「お前はいま家の前 椅子に座り外を見る 生きる事を呪うように
              悲しみ宿る目で 夜の果てを見ている」

B・スプリングスティーン“レーシング イン ザ ストリート”
「彼女は家のポーチに座っている しかし彼女の美しい夢のすべては破れ
     生まれた事を呪う目を持って 夜の中を一人で見つめている」


152 :名無しのエリー:04/05/05 15:39 ID:31lgrViT
もうやめろよ

153 :名無しのエリー:04/05/05 16:32 ID:GRkzdoV1

  甲斐バンド“安奈”「二人で泣いた夜を憶えているかい
            分かち合った夢も虹のように消えたけど」


ローリングストーンズ“Angie”「二人で泣いた夜を憶えているかい?
            分かち合った夢も煙のように消えてしまった」



154 :名無しのエリー:04/05/05 16:41 ID:BRmkumqG
日本盤が出るまでストーンズやスプリングスティーンらの新譜を買い控える甲斐よしひろ。

155 :名無しのエリー:04/05/05 16:47 ID:1cuwHKDN



甲斐バンドって、こんなウソっぱちバンドだったんだ。


今更どうでもいいけど
もう音楽界から消えてるし


156 :名無しのエリー:04/05/05 20:43 ID:7Q+X2+d7
>>154
なにを馬鹿なこと書いてるんだ。
甲斐は洋盤は買ってない。
歌詞カードとか対訳が入ってないから、英語が聞き取れない甲斐にとって
洋盤は何の意味も持たない。甲斐は業界向けサンプル盤をいち早くタダで
入手して、その対訳を読んでパクっていたのだ。洋盤を買っていたなんて
事実は全くない。

157 :名無しのエリー:04/05/05 22:17 ID:6FXoXOOb
文句あるならほかのスレ行け。
隠居同然の甲斐が自ら犯し続けた罪で
話題になれるだけいいではないか。
ここで提示している内容は捏造ではないんだぜ。
徹底的に笑ってやりゃあいい。

甲斐は衣装もダサいよな。
花園んときは、皮パンツにセーターだぜ。


158 :名無しのエリー:04/05/05 22:23 ID:JyFirNbD

そうそう、
このスレは邦楽板にある事に意味がある。

今までは30代板、懐メロ板、伝説板が甲斐スレの場所だった。
この現役板に名前が残るだけで、きっと甲斐も喜んでるさ(w

もっと甲斐のパクリを広めよう

159 :名無しのエリー:04/05/05 22:44 ID:1cuwHKDN
このネタはまだ出てないようなので書いておきます。
またまたビッグネームのヒット曲から。

甲斐バンド「夜のスワニー」

あれから君はいなくなって僕は途方にくれている
霧雨に抱き合った哀れな心が痛い


ポリス「見つめていたい」

僕の哀れな心が痛む〜
君がいなくなって僕は途方に暮れている

160 :名無しのエリー:04/05/05 23:24 ID:n+aIhsUX
>>156
ちょっと待てよ。
>>154が言ってるのは、つまり日本盤がでるまで輸入盤は買わないっつうことで、
あんたの言ってることと違わないんだけれどw

161 :名無しのエリー:04/05/06 01:17 ID:XMNm9Vu+
まだまだ俺の知らないパクリネタがあるみたいだな
本当にすさまじいな、甲斐って

162 :名無しのエリー:04/05/06 01:39 ID:2ZkktIKe
産廃カキコ

163 :名無しのエリー:04/05/06 02:03 ID:qMXGsIPp
>>160
スマソ
誤読していました。
甲斐が英語の歌を聞き取れない事実はまちがいない。

164 :名無しのエリー:04/05/06 15:05 ID:5T5SruK4
自分はファンってほど好きじゃないんだけど
このスレ立てた人はかなり甲斐ファンだったんだねぇ。
有名曲に混じってかなり「誰も知らんぞ!」って曲も挙げられてるし。
だいたいもう引退同然ジャン。
懐メロ歌手の過去の悪行なんて
糾弾する必然性が認められん。

165 :名無しのエリー:04/05/06 16:52 ID:fDHzPd7L
「懐メロ歌手」とはどういうことだ!



と書いてみる・・・

166 :名無しのエリー:04/05/07 00:22 ID:/o6Yvm9e

甲斐バンド“100万ドルナイト”
これは見事なスプリングスティーンの「切り貼り」ソング!!
“100万ドルナイト”歌い出し「涙が町にこぼれ落ち」
“凍てついた十番街” 歌い出し「涙が街にこぼれ落ち」
“100万ドルナイト”「荒れて光った…俺達は乾いた静かな夏に巡り会った」
“裏通り”      「ある荒れた静かな夏 ぼくとテリーは友達になった」
“100万ドルナイト”「つらい愛と挫折の中」
“裏通り”      「つらい愛と挫折に満たされ」
“100万ドルナイト”「今夜も終わりのないジューク・ボックスのように」
“裏通り”      「おわりのないジュークボックスのある店」
“100万ドルナイト”「雷鳴の走る道を 罪人のような目をして」
“涙のサンダーロード”「オー雷鳴の道 オー雷鳴の道」

“100万ドルナイト”の切り貼りはまだ有るらしい。


167 :名無しのエリー:04/05/07 01:00 ID:26mMbKXm
ルー・リードの「ベルリン」
"In Berlin, by the wall, you were five feet ten inches tall,
She was very nice."

甲斐バンドの曲(名前忘れた)
「東京の冷たい壁にもたれて 1メートル君は60センチ とてもステキさ」

そのまんまですw

168 :名無しのエリー:04/05/07 17:31 ID:YJ5FK6eg



過去の人だけど・・・すごいね・・・

169 :名無しのエリー:04/05/07 17:41 ID:UmK6GLvR
the Modsは CLASHのパクリ

170 :ああ…:04/05/07 18:11 ID:dauIvTzH
ガキの頃、何かで読んだ。…1978年、まだニューミュージックロックが認知されていなかった当時、野郎共の魂を揺さぶったのは矢沢、甲斐だった。いつの日か、彼らの虜になっていった。なのに…

171 :名無しのエリー:04/05/07 20:49 ID:eBmCqjvm
Lou ReedのBerlinからは他でも歌詞をパクってるyo。

初期のヒット曲「裏切りの街角」は曲がThe Kinksの
パクリだyo。

172 :名無しのエリー:04/05/07 22:08 ID:L2JKmTHZ
この甲斐よしひろって人のように、
テレビ出演を拒否したり、
俺たちこそ本物のアーティストだ、
ってな感じで、硬派で売ってた人がパクリまくってたという真実は虚しい・・・

173 :名無しのエリー:04/05/08 11:58 ID:ySJ12W1T

甲斐バンド“東京の一夜”
          「東京の一夜はこの町で過ごす一年のよう
           東京の一夜はあなたの顔から微笑みさえ消してしまう」

10CC“パリの一夜”
      「パリで過ごす一夜は他の国で過ごす一年のよう
       パリで過ごす一夜はあなたの綺麗な顔から微笑みを消してしまう」


174 :名無しのエリー:04/05/08 16:54 ID:iIwdz2Wb
甲斐ってミーハーだなぁ
もっとマニアックなところからパクれば洋楽ファンからも一目置かれるのに。
フリッパーズギターみたいに。
彼らの元ネタは、廃盤が再発されたり、輸入盤しか手に入らなかったのに日本盤が発売されたりしたんだろ。
甲斐はメジャーの日本盤しか買わなさそう。
それも対訳付きか確認してからしか買わない。
これじゃあバカにされても仕方ない。


175 :名無しのエリー:04/05/08 17:16 ID:pFKyWE/g
当時の彼は、ラジオで「洋楽なんか聴いてないで日本の音楽を聴け」と
盛んにいってた。
今思えば自分のパクリを隠すカモフラージュだったのだろう。
パクリ以上に人間的なセコさが(ry

176 :名無しのエリー:04/05/08 17:39 ID:uvbTbpEe


>>1の名前が「松藤」ってなってるけど、
本物の松藤(甲斐バンドのドラマー)だったりしてwww

177 :名無しのエリー:04/05/08 22:10 ID:t3NLBxxT
松藤って2ちゃんをチェックしているらしいよ(w


178 :名無しのエリー:04/05/08 22:29 ID:c3Rmi2QC
>>177
かな〜〜〜り前には時々名無しで書き込んでたな。
ほとんど一行レスだったが。

例のコテハンが暴れだしてからはすっかり来なくなっちゃったけどな。

179 :名無しのエリー:04/05/08 22:49 ID:fbs6QJ9e
>>177
松藤は暇そうだもんな。
マジで毎日何やってんだろ?
>>178
それはマジネタ?
2ちゃんに書き込んでる本物のミュージシャン?がいるとは・・・

180 :名無しのエリー:04/05/08 22:59 ID:bTbyoxuN
>>179、だから毎日2ちゃんをチェックしているんだよ(w
それと、甲斐の太鼓持ち(ドラマーだけに)w

181 :名無しのエリー:04/05/09 00:51 ID:uhqozdZp
 KAI FIVE “都会のつらら”
「昨日みた夢は ひどく悲しい夢 青く冷たい 光があたってた
        叫び声で 目を覚ました 自分の叫んだ声でさ 
        死んでしまったんだと思った 死んでしまったんだと思った」
       「そんなものは ありはしないと人はいう 誰もがけっして 気付きはしないが」
       「いらないそんな さしのべられる手など」

 TRACY CHAPMAN “SUBCITY”
「昨日見た夢では わたしに青く冷たい光があたってた
        自分の叫び声で目を覚ました 死んでしまったんだと思った
                       死んでしまったんだと思った」
        「そんなものはないと人は言うけれど」
        「わたしたちが欲しいのは差しのべられる手だけじゃなく」


182 :名無しのエリー:04/05/09 04:00 ID:OaT3JWUD
>>167で書き込んだ歌詞が一カ所間違っていた。すまん。
"She was"→"It was"

それから、ルー・リードのベルリンから別の例もあげておこう。
「この夜にさよなら」に入っていた「8日目の朝」

「瓶の中の毒のように君はきれいさ」→
"Just like poison in a vial
she was often very vile"
 ルー・リード「キャロライン・セッズ I」
 *これは2行目の意味が逆だけどな。

「窓ガラスを拳で突き破る 飛び散ったガラスのその破片
 彼女はなんとも不思議なその感じ」→
"She put her fist through the window pane
It was such a funny feeling"
 ルー・リード 「キャロライン・セッズ II」

ファンである子供達にはばれないと思ってたんだろう。

183 :名無しのエリー:04/05/09 08:01 ID:g4tIXz9F
  「邦楽(現役)」板に甲斐のスレが立つのは、珍しいな・・・。

     〜〜ところで、前回のライブで甲斐が言っていたニュー・オリジナル・アルバムって、
        皆さん 期待してますか??
        ソロとしては7年振り、再結成バンドからは3年振りなわけですが・・・。  
        

184 :名無しのエリー:04/05/09 08:17 ID:GtGCcIAk
逝っていいよ

185 :名無しのエリー:04/05/09 14:04 ID:4APBv6Le
>>183
スレタイを見ろ!
場違い!

186 :名無しのエリー:04/05/09 20:54 ID:iCRhWhOV
アナログ・レザー/甲斐バンド(2001)

若く怒りに満ちて うぬぼれが強く
愚かで魅力的だったろう あの頃の俺は


アウト・オブ・コントロール/ザ・ローリング・ストーンズ(1997)

俺は若く愚かで 怒りに満ちて
うぬぼれが強く 魅力的で 幸運な気分だった



187 :名無しのエリー:04/05/09 21:49 ID:avJjt702
ちぃさぃオッサンってナイナイの岡村だろ!

188 :名無しのエリー:04/05/09 23:16 ID:C5NnnzlS

甲斐は岡村より小さいよ。
顔はデカイけど(態度も)

189 :名無しのエリー:04/05/09 23:27 ID:4j8MRf+1
そう、実際の甲斐は150cmくらいしかない。
ナイナイの岡村は160cm程度ある。
甲斐のほうが小さいのは間違いない。

190 :名無しのエリー:04/05/09 23:57 ID:BN/txJWa
甲斐は武田鉄也よりも小さくて、顔デカイからな。
テレビ出演拒否していた理由はそのへんか?

191 :名無しのエリー:04/05/10 00:06 ID:dGMj1Sik
ちょっちょと〜、いくらなんでも、甲斐さんそんなに背低くないよ…。
実際見た感じ165くらいだったよ?
テレビで見たって150なかったら、シークレットシューズはいてても
背低いのわかるよ。

192 :名無しのエリー:04/05/10 00:14 ID:1FbPUG70
確かに背は低いし男前じゃないけどさ、
声も曲も好きだったんだよ

それにしてもこのスレ参った...
>>4
にある安奈の歌詞なんて曲の中で一番好きな部分だったのに
イヤ参った、マジで

193 :名無しのエリー:04/05/10 00:57 ID:Uru2Ng7I
165cmもねーよ
まあ155くらいだ。

194 :名無しのエリー:04/05/10 01:10 ID:dGMj1Sik
テレビでもライブにしても、周りの人と比べて155は
ありえないと思うよ。
155ならギターが凄く大きく見えちゃうよ?

195 :名無しのエリー:04/05/10 01:26 ID:fndOuVlW
>>192のような方が一番気の毒だ…。

196 :名無しのエリー:04/05/10 03:21 ID:PPesPtL/
どうせ盗作するのならもっと売れる曲にすればいいのに。
ヒーローとアンナしか知らん。

197 :名無しのエリー:04/05/10 06:42 ID:HwKnNKS7
>>194
何を必死になって弁護してるの(w
どちらにしてもチビはチビ
CDが売れない落ちぶれた過去のロックスター
過去の栄光もパクリで築き上げた詐欺野郎


198 :名無しのエリー:04/05/10 08:08 ID:7e1iOW7D
ageて書き込んでる人って同じ人じゃないのか?というか1。
あまりにも同じIDが出てこないのが変。
売れてる人を叩くならまだしも、落ちぶれた人を叩くのはどうよ。
でも、周りは今だスーパースター扱いしてるな。

199 :名無しのエリー:04/05/10 22:11 ID:Uru2Ng7I

♪東京の冷たい壁にもた〜れて〜、

   1メートル甲斐は55センチ、そしてブサイク〜♪

200 :名無しのエリー:04/05/10 22:19 ID:Qu+mtrtW

甲斐バンド“観覧車’82”
「お前はいま家の前 椅子に座り外を見る 生きる事を呪うように
              悲しみ宿る目で 夜の果てを見ている」

B・スプリングスティーン“レーシング イン ザ ストリート”
「彼女は家のポーチに座っている しかし彼女の美しい夢のすべては破れ
     生まれた事を呪う目を持って 夜の中を一人で見つめている」



201 :名無しのエリー:04/05/10 23:04 ID:4Z7tew9t
    甲斐バンド“HERO”「人生はいつも路上のカクテルパーティー」
ローリングストーンズ“Shattered”「人生なんて 路上のカクテル・パーティさ」



202 :名無しのエリー:04/05/11 06:51 ID:jK2sGy5/
>>185
    >>183ですが・・・
    おれは「現在の甲斐」全て ヽ(´ー`)ノマンセー なファンでは、ありませんが・・・・。
       
            ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


203 :名無しのエリー:04/05/11 08:57 ID:ColfOwtK
去年の10月に出した「翼があるもの2」は何枚くらい売れたの?
甲斐さんとタケカワなんとかさんが見分けつかないんだ。。。
30周年てことは50歳くらい?

204 :名無しのエリー:04/05/11 19:50 ID:4JmbrR8s



甲斐バンドって、こんなウソっぱちバンドだったんだ。


今更どうでもいいけど
もう音楽界から消えてるし



205 :名無しのエリー:04/05/11 22:45 ID:jK2sGy5/
>>203
    1953年4月7日 福岡生まれ・・・    理髪店の息子・・・  小林よしのり と同級生。 

206 :名無しのエリー:04/05/11 22:52 ID:jfroGu6o
経歴もパクってたりしてwww

207 :名無しのエリー:04/05/11 23:29 ID:09QW3qtz
>>183
ニュー・オリジナル・アルバムって、自主制作ですか?


208 :名無しのエリー:04/05/12 03:26 ID:rIvFAmXK
>>207

バカじゃねぇの

オリジナルアルバムなんていままで1回も出したことない

209 :名無しのエリー:04/05/12 21:29 ID:rlMRi1FS
>>208
おっしゃる通り!!!

210 :名無しのエリー:04/05/12 22:55 ID:cY56Z4UH
       /。 ̄ ̄ ヽ
       |  _  _ |
       |  。  。|
      (6   J | 9)      
| ., Д |  
       l\.,,,,,,./   
      _ノ    (__ (⌒)    
     /  \__/   ~.レ-r┐ ビシッ
   /           | | ト、
  /    | まんちぇ魂 Lλ_レ′
           ー--‐′
            


67 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)