5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

パクリ続けて30周年】甲斐よしひろ【小さいオッサン

1 :松藤:04/04/11 22:01 ID:Sl0fkkWs
今年で甲斐バンドとしてデビューしてから30周年を迎えます。
でも、これといったイベントもありません。
公式BBSは閉鎖されました。
テレビに出れば「安奈」ばかり。
本来なら懐メロ板、伝説板のアーティストかもしれません。
でも一応現役です。
なんとか助けてやって下さい。

日本の元祖パクリロックスターに愛の手を

2 :名無しのエリー:04/04/11 22:06 ID:R2MZk9qE
ラルクソはチビでブサイク

3 :名無しのエリー:04/04/12 03:47 ID:Zn/z+J2J

    甲斐バンド“HERO”「人生はいつも路上のカクテルパーティー」
ローリングストーンズ“Shattered”「人生なんて 路上のカクテル・パーティさ」


4 :名無しのエリー:04/04/12 03:48 ID:Zn/z+J2J
   甲斐バンド“安奈”「二人で泣いた夜を憶えているかい
            分かち合った夢も虹のように消えたけど」
ローリングストーンズ“Angie”「二人で泣いた夜を憶えているかい?
            分かち合った夢も煙のように消えてしまった」


5 :名無しのエリー:04/04/12 03:49 ID:Zn/z+J2J

甲斐バンド“ビューティフルエネルギー”「ああご覧よ桟橋の上をオーロラが上ってゆくよ
         もう二度とこの輝きに会えない会えないかもしれないから」
B・スプリングスティーン
 “7月4日のアズベリー・パーク”  
       「うしろからオーロラが上ってゆくよ あの桟橋の光 
        永遠のカーニバルの生活 
        もう二度と会えないかもしれないから 今夜は愛しておくれ」


6 :名無しのエリー:04/04/12 03:50 ID:Zn/z+J2J

甲斐バンド“破れたハートを売り物に”
       「雨の日も風の日も 俺の愛はお前のものだから」
       「生きる事を素晴らしいと思いたい」
B・スプリングスティーン“ドライブ オール ナイト”
    「だって 俺の愛はお前のものだから 風の中 雨の中 雪の中
     風の中でも雨の中でも 俺の愛はお前のもの …」
ローリングストーンズまたまた“Angie”
    「アンジー アンジー 生きてるって事を素晴らしいと思わないか?」

7 :名無しのエリー:04/04/12 03:51 ID:Zn/z+J2J

甲斐バンド“東京の一夜”
          「東京の一夜はこの町で過ごす一年のよう
           東京の一夜はあなたの顔から微笑みさえ消してしまう」
10CC“パリの一夜”
      「パリで過ごす一夜は他の国で過ごす一年のよう
       パリで過ごす一夜はあなたの綺麗な顔から微笑みを消してしまう」

パリを東京に変えただけ・・・甲斐さん素晴らしい!

8 :名無しのエリー:04/04/12 03:52 ID:Zn/z+J2J

甲斐バンド“100万ドルナイト”
これは見事なスプリングスティーンの「切り貼り」ソング!!
“100万ドルナイト”歌い出し「涙が町にこぼれ落ち」
“凍てついた十番街” 歌い出し「涙が街にこぼれ落ち」
“100万ドルナイト”「荒れて光った…俺達は乾いた静かな夏に巡り会った」
“裏通り”      「ある荒れた静かな夏 ぼくとテリーは友達になった」
“100万ドルナイト”「つらい愛と挫折の中」
“裏通り”      「つらい愛と挫折に満たされ」
“100万ドルナイト”「今夜も終わりのないジューク・ボックスのように」
“裏通り”      「おわりのないジュークボックスのある店」
“100万ドルナイト”「雷鳴の走る道を 罪人のような目をして」
“涙のサンダーロード”「オー雷鳴の道 オー雷鳴の道」

“100万ドルナイト”の切り貼りはまだ有るらしい。

9 :名無しのエリー:04/04/12 03:56 ID:kU7X8RPf

甲斐バンド“観覧車’82”
「お前はいま家の前 椅子に座り外を見る 生きる事を呪うように
              悲しみ宿る目で 夜の果てを見ている」

B・スプリングスティーン“レーシング イン ザ ストリート”
「彼女は家のポーチに座っている しかし彼女の美しい夢のすべては破れ
     生まれた事を呪う目を持って 夜の中を一人で見つめている」

10 :名無しのエリー:04/04/12 03:57 ID:kU7X8RPf

甲斐バンド“ランデブー”
    「めくらめっぽう逃げ回る…
      …車は焼かれ 火だるまになりながら 地獄へまっしぐら」
B・スプリングスティーン“サムシング イン ザ ナイト”
    「俺達の車は 最後には焼かれ 
       俺達は火だるまになって めくらめっぽう逃げた」


11 :名無しのエリー:04/04/12 03:58 ID:kU7X8RPf

甲斐バンド“JUNKY'S R&R”
     「年老いた淋しがりやの この少年の気持ちが分からないのか」
ローリングストーンス“It's only R&R”
     「この年老いた少年は孤独なんだ それが分からないのか?」


12 :名無しのエリー:04/04/12 03:59 ID:kU7X8RPf

甲斐バンド“JUNKY'S R&R”
  「音楽って奴はとってもイカしてる 打たれても痛み感じないからさ」
ボブ・マレィー“トレンチタウン・ロック”
  「音楽って奴はイカしてる 打たれても苦痛を感じない」

13 :名無しのエリー:04/04/12 04:00 ID:kU7X8RPf

甲斐バンド“らせん階段”
      「話すこと無く僕はしゃべり 聞くこと無く耳を傾け」
サイモン&ガーファンクル“サウンド オブ サイレンス”
  「一万人以上の人々が 話すことなく喋り 聞くことなく耳を傾け」



14 :名無しのエリー:04/04/12 04:02 ID:kU7X8RPf
 KAI FIVE “都会のつらら”
       「昨日みた夢は ひどく悲しい夢 青く冷たい 光があたってた
        叫び声で 目を覚ました 自分の叫んだ声でさ 
        死んでしまったんだと思った 死んでしまったんだと思った」
       「そんなものは ありはしないと人はいう 誰もがけっして 気付きはしないが」
       「いらないそんな さしのべられる手など」

 TRACY CHAPMAN “SUBCITY”
「昨日見た夢では わたしに青く冷たい光があたってた
        自分の叫び声で目を覚ました 死んでしまったんだと思った
                       死んでしまったんだと思った」
        「そんなものはないと人は言うけれど」
        「わたしたちが欲しいのは差しのべられる手だけじゃなく」

15 :名無しのエリー:04/04/12 04:03 ID:kU7X8RPf

甲斐バンド“呪縛の夜”
  「二人の運もつき果て 愛も冷えてしまった 砂が黄金に変わる夜明け前に
    …音楽が流れ 笑い声に二人踊った」

アルバム“ネブラスカ”収録
B・スプリングスティーン“アトランティック・シティ”
 「俺たちの運もつき、愛も冷えてしまった …砂が黄金にかわる所へ行こう」
B・スプリングスティーン“マンション オン ザ ヒル”    
       「音楽が流れ、笑い声がつきなかった」


16 :名無しのエリー:04/04/12 04:04 ID:kU7X8RPf

甲斐バンド“ナイト・ウェイブ”
  「つかの間の喜びだとしても 寄せてくる
   …波に落ちていく二つの木の葉 闇に漂う
   それは夢のよう 長く寂しい夜の向こう
   彼方に流され消えゆくものか ナイト ウェイブ…」
ロキシーミュージック“アバロン”
   「夜に落ちる木の葉が それはしばしの悦びだった 
    夜に漂う夢にように 長く寂しい夜の向こうに
    寄せては返す波のうねりの永遠に マジック・ウェイブ」

17 :名無しのエリー:04/04/12 04:10 ID:Ng6RurgO
甲斐ばんどの「ブルーレター」を思い出してね!

ブルーススプリングスティーン「The River」

それからメアリーをはらませてしまった
彼女が書いて来たのはそれだけだった
(略)
今こんな思い出がよみがえり 俺を苦しめる


18 :名無しのエリー:04/04/12 04:12 ID:Ng6RurgO

甲斐バンドの「二色の灯」は、
ストーンズの「むなしき愛(love in vain)」

「電車が駅を離れると 後ろにランプが2つ灯っていた
青い灯は俺のあの娘 赤い灯は俺の心 俺の愛の総てが空しい」

甲斐さん・・・ホント空しいよ


19 :名無しのエリー:04/04/12 04:16 ID:Ng6RurgO

フィルコリンズ“ONE MORE NIGHT”

もう一度だけ時間をおくれ
せめてもう一夜
いっしょに過ごしたい
僕はいつまでも待つよ
何もせずに
電話を見つめながら
こうしてじっとすわっている
君に電話しようと思った
でも、考えなおしたよ
君はひとりじゃないんだろう


20 :名無しのエリー:04/04/12 04:17 ID:Ng6RurgO

甲斐よしひろ“ミッドナイト・プラスワン”

せめてもう一度
君と過ごしたい

電話を見つめて
座っている
かけようとして
思いなおした
君は一人じゃあないんだろう

ミッドナイト・プラスワン
静かに嵐は燃え・・・


21 :名無しのエリー:04/04/12 04:20 ID:5DZesBlX
老兵は去るのみ

22 :名無しのエリー:04/04/12 05:17 ID:db/X0NUU
メガロポリスノクターンだけは好きだった。
ドラマの主題歌だったしね。ドラマの雰囲気にぴったりで良かったなぁ。

23 :名無しのエリー:04/04/12 05:24 ID:VtULr+I/
サザンの桑田アンチスレみたいな怨念を感じるスレだな・・・
しかも桑田みたく今も第一線で売れてるヤシじゃないところに余計怨念を感じる。

24 :名無しのエリー:04/04/12 14:35 ID:x7gXDzk8
甲斐バンド「漂泊者(アウトロー)」は
クラッシュ「新型キャディラック」と栗卒

25 :名無しのエリー:04/04/12 14:37 ID:x7gXDzk8
甲斐バンド「新宿」は
ルー・リード「ワイルドサイドを歩け」そのまま。

でも作曲甲斐よしひろ(藁

26 :名無しのエリー:04/04/12 14:50 ID:lEfa3eGt
凄い・・(汗

27 :名無しのエリー:04/04/12 15:47 ID:3cnDNedb
へぇ〜
甲斐バンドってこんなバンドだったんだ

28 :名無しのエリー:04/04/12 16:06 ID:YZ/CTevM
パクりまくっても全然売れないところウンコ

29 :名無しのエリー:04/04/12 16:22 ID:jVHNjDPV


甲斐バンド「涙の十番街」
 「バックミラー 髪に櫛を入れている野郎たち」

スプリングスティーン「明日なき暴走」
 「バックミラーに向かって髪に櫛を入れ 少年は必死に見ようとしている」

30 :名無しのエリー:04/04/12 16:24 ID:jVHNjDPV

甲斐バンドの「キラーストリート」

欲しいものがあるのなら 震えてないで立ち上がれよ


スプリングスティーンの「レイズ・ユア・ハンド」

何か欲しいものがあるのなら
落ち込んだままじっと座っていたりしちゃ駄目さ
立ち上がった方がいいぜ


31 :名無しのエリー:04/04/12 16:33 ID:zKdQaoQI
甲斐バンドの「キラーストリート」

この世にお前と比較できる女は
いないと思っている俺

ローリングストーンズの「悲しみのアンジー」

この世におまえと比較できる女はいない



32 :名無しのエリー:04/04/12 18:49 ID:+770HBxC
すさまじい・・・

33 :名無しのエリー:04/04/13 18:13 ID:E0NFedxI
甲斐バンド「この夜にさよなら」はCCR「SOME DAY NEVER COMES」と卒栗

34 :名無しのエリー:04/04/13 18:28 ID:23lHU26u
>>29
スプリングスティーンのアルバム「明日なき暴走」に
「凍てついた十番街」って曲名がある。

35 :名無しのエリー:04/04/13 19:05 ID:svmk86cl
鬱・・

36 :名無しのエリー:04/04/13 19:10 ID:5awn6YvH


37 ::04/04/13 20:57 ID:aFDprSh4
漏れはパクってなんかない!
リスペクトしてんだyo!


婆なんでリアルタイムでヒット曲知ってるけど、だっさい歌で大嫌いだった。
こんなひどいパクリやってるなんて知らなかったです。
サノモトハルもそうだけど、売れ線狙いじゃない硬派なイメージの人がパクリやってるって
落差が激しすぎてなんか許せないと思ってしまう。
盗みキョーヘーとかビーズとかアルヒーなんかは馬鹿にしつつ笑えるけど。

38 :名無しのエリー:04/04/13 23:55 ID:U2/WEN/g
ミスチルの桜井が甲斐よしひろ好きなんでしょ。
歌い方に影響を感じる。
パクリうんぬんはいってもムダ。
こんなレベルのパクリなら吐いて捨てるほどいる。
ポップスなんてもともと昔話とか民謡みたいなもんなんだよ。
適当に盗んでちょっと改変して楽しむ、パクりパクられの世界。

39 :名無しのエリー:04/04/14 00:35 ID:+/KOHgKx
やめてくれー!悪かったォ俺が悪かった!

40 :名無しのエリー:04/04/14 01:53 ID:A3UyGf31
むかーしFEN聴いてたら「最後の夜汽車」のイントロが( ゜д゜)
Stonesの「Fool to Cry」だったよ。

41 :名無しのエリー:04/04/14 07:32 ID:eSq8t/Cf
>>38
甲斐の影響など受けてない。
桜井の歌い方、声の出し方はコステロ。
桜井本人が言ってる。

42 :名無しのエリー:04/04/14 07:41 ID:iwSRQdER
カスチルヲタ必死だな(ゲラ

43 :名無しのエリー:04/04/14 10:24 ID:wKwu2Eon
「ロックを書く詩人」と自他ともに言ってたんだぜ。

44 :名無しのエリー:04/04/14 10:39 ID:ExQKR7fP
氷川のあの曲、甲斐の作曲なんだ。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200404/gt2004041408.html

45 :名無しのエリー:04/04/14 16:32 ID:VdbP+T6u
洋楽からのパクリというとメロディー、アレンジのパクリが普通だけど、
訳詞をパクルというのは、あまり聞いたことがない。
厳密に言うと翻訳者からパクってることになる。

何にしてもブザマだね。
硬派で売ってた人がこんなマネをしていたなんてね。

46 :名無しのエリー:04/04/15 18:39 ID:3+w7BA/h
「きんぽうげ」はカリー・サイモン「うつろな愛」です。

47 :名無しのエリー:04/04/15 18:56 ID:ILahgydT
甲斐よしひろって誰?

48 :名無しのエリー:04/04/15 20:32 ID:uPcir1E5
英語力がないから訳詞からパクるバ甲斐

49 :名無しのエリー:04/04/15 20:49 ID:BQEsQnXo
テレフォンノイローゼ>スージーQ@CCR

50 :名無しのエリー:04/04/16 06:35 ID:fxj3kjsf
懐メロ板に行け!

51 :名無しのエリー:04/04/16 18:03 ID:0lnJfOiH
サザンヲタはホント言い訳がましいね(w
桑田の方がよっぽど姑息なパクリをしてる罠。

藤井フミヤの名曲「TRUELOVE」のAメロ
AMIBIENCEの迷曲  「最後の約束」のサビメロ  

を口ずさんでみろや!!  サザンヲタ(藁

で「津波」のイントロと曲の前半はフミヤのパクリだろw

これでオリジナル曲といっていいのかな?ちゃんとクレジット入れようよ。
こんなイカサマ曲がサザンの代表曲ってのが笑えるよな。
Aメロを、サビに転用してしまうところに
桑田の姑息さがにじみ出てる。

コード進行のパクリは、桑田にとっては、日常茶飯事のことだから
あげるときりがないw

で、この前出した新曲ってどんなんだったっけ?
パクリ色を薄めにした曲の賞味期限は一ヶ月もないみたいだね。
桑田がテレビで必死になってたのだけは覚えてるけど(藁


桑田レベルの作曲なら、漏れでも余裕でできちゃうよ。
アーチストの偉大な先駆者達が生み出したメロディー、フレーズの
おいしいところのみ(←ここが重要(藁)をつなぎ合わせると
サザンの曲になっちゃうw

原が作詞作曲をすれば、
桑田にもオリジナリティーがだせるんじゃないのw

52 :名無しのエリー:04/04/16 18:04 ID:0lnJfOiH
●「いとしのエリー」  ⇒MARIENA SHAWの「YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE」(ワラ
●「愛の言霊」     ⇒BARBRA STREISLANDの「WOMAN IN LOVE」が元ねた(w
●「TSUNAMI」のサビ  ⇒AMIBIENCEの「最後の約束」(93年)という曲のサビにそっくり!
●「勝手にシンドバッド」 ⇒Stevie Wonderの「Another Star」(1976)のまんま!(w
●「我らパープー仲間」  ⇒キャブキャロウェイの「ミニ・ザ・ムーチャー」同じ曲かとオモタYO!!(藁
●「夏をあきらめて」  ⇒Marty Balinの「We are the 80's vol.7(コンピ)」(1981)の曲「Hearts」同じです(禿藁
●「涙のキッス」     ⇒Stephen Bishopのアルバム「On and On」(1977)の「On and On」
●「太陽は罪な奴」    ⇒The Supremesのアルバム「The Supremes A' Go-G0」(1966)の「You Can't Hurry Love[恋はあせらず]」


http://www.ueda.ne.jp/~sas/contents/song_list.htm
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack07.html#ss
サザン32曲
   /         ドッカン
  / /    ,,_     ドッカン
 ━━━━━'), )=         ☆ゴガギーン
      ∧_∧ヽ\         /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (   ) 〉 〉_ _ ____      ∧_∧ ∠ 桑田ドアあけろ!盗作の容疑で逮捕する!
     / ⌒ ̄ / "'''"'|    ||     (`Дエ )  \___________
      |   | ̄l    |    |/      /     \
.      |    |  |     |    ||      | |   /\ヽ
       |   |  .|     |    |     へ//|  |  | |
      (   |  .|   ロ|ロ   ゙!l''ヽ/,へ \|_  |   | |
       | .lヽ \ |    |   ヽ\/  \_ / ( )
      | .|  〉 .〉    |    |        | |


53 :名無しのエリー:04/04/16 18:04 ID:0lnJfOiH

http://www.ueda.ne.jp/~sas/contents/song_list.htm
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack07.html#ss

サザンな ん て 洋    楽  の パ ク リ だ ろ ↑

し ら な い か (w   サザン オ タ  じゃ(藁




桑田ってパクリだし、曲はヲタ以外知らない(2週目ガクっと順位が落ちる、
桑田ヲタ以外誰も桑田のCDを買っていない証拠)。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack07.html
サザン32曲

桑田さん、パクリ過ぎです。




54 :名無しのエリー:04/04/16 18:05 ID:0lnJfOiH
●「いとしのエリー」  ⇒MARIENA SHAWの「YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE」(ワラ
●「愛の言霊」     ⇒BARBRA STREISLANDの「WOMAN IN LOVE」が元ねた(w
●「TSUNAMI」のサビ  ⇒AMIBIENCEの「最後の約束」(93年)という曲のサビにそっくり!
●「勝手にシンドバッド」 ⇒Stevie Wonderの「Another Star」(1976)のまんま!(w
●「我らパープー仲間」  ⇒キャブキャロウェイの「ミニ・ザ・ムーチャー」同じ曲かとオモタYO!!(藁
●「夏をあきらめて」  ⇒Marty Balinの「We are the 80's vol.7(コンピ)」(1981)の曲「Hearts」同じです(禿藁
●「涙のキッス」     ⇒Stephen Bishopのアルバム「On and On」(1977)の「On and On」
●「太陽は罪な奴」    ⇒The Supremesのアルバム「The Supremes A' Go-G0」(1966)の「You Can't Hurry Love[恋はあせらず]」

(もちろんサザンの方が発売は後)

 桑田さん、もろにパクリ過ぎです。
 
も う ち ょ っ と 頭 使 い ま し ょ う ね (藁

サザン糞な理由

@ 世間で代表曲と思われている曲は全てパクリ
A キャリアはB'zの二倍あるくせに、総売上ではB'zにボロ負けしてる
B TVで調子こきすぎ。いい年して何ふざけたことやってんの?まだお塩の方が笑える
C パクワタの声。しゃがれてるだけ。高音部分なんか聞くに堪えない
D 久しぶりにヒットした津波。これもただのTVタイアップのお陰。一発屋とかわらん。しかもこれもパクってるし(w
E 金の亡者。欲を出したパクワタは今度はソロでパクリソング。金を独り占め。
F パクワタはチョンなので売り上げの大部分は層化学会の買占め。

以上を統合すると、サザン、いやパクワタとそのヲタどもは逝ってよしってこった(藁

55 :名無しのエリー:04/04/16 18:06 ID:0lnJfOiH
茅ヶ崎に背を向けて
http://www.jvcmusic.co.jp/SE9/SE9-10004.ram
Show Me the Way/Peter Frampton
http://www.frampton.com/showme.ram
コードが最初から最後までまったく同じ、だそうです。
我らパープー仲間
http://www.jvcmusic.co.jp/SE9/SE9-11500.ram
[S] Minnie the Moocher/Cab Calloway
http://www.isp.nwu.edu/~ethan/cab_calloway.wav
そっくりだそうです。
涙のキッス
http://www.jvcmusic.co.jp/SE9/SE9-10061.ram
[A] On and On/Stephen Bishop 
http://www.wtv-zone.com/Joe2/o-p/onandon.ram
全体のリズム、AOR調の音、アレンジ、構成。
歌メロは、Aメロはやや似、サビは似てなく、サビとサビに挟まれたBメロ
(サザンなら”ふられたつもりで生きてゆくには〜”の箇所)がよく似ている。
愛の言霊
http://www.jvcmusic.co.jp/SE9/SE9-10073.ram
[B] Woman in Love/Barbra Streisand
http://www.isabel-n.ch/images/woman%20in%20love.wav
サビをレゲエ調で。いくつかのTV番組や雑誌にも取り上げられていた。
太陽は罪な奴
http://www.jvcmusic.co.jp/SE9/SE9-10075.ram
[S] You Can't Hurry Love[恋はあせらず]/The Supremes 
http://www.wusm.usm.edu/rock/bonyoucanthurrylove.ram
そっくりだそうです。


桑田さんパクリすぎ!!(プ

56 :名無しのエリー:04/04/16 18:10 ID:Te3fZAWK
(略)吉田拓郎、矢沢永吉 俺が目標とするのはこの二人だけだ。俺はハードなスピリットを信じている ( 自叙伝 「 荒馬のように」より)

57 :名無しのエリー:04/04/16 18:50 ID:HC55T+HM

    甲斐バンド“HERO”「人生はいつも路上のカクテルパーティー」
ローリングストーンズ“Shattered”「人生なんて 路上のカクテル・パーティさ」


58 :名無しのエリー:04/04/16 19:44 ID:u2b4E7GQ
             _-- ( ヽ、
            /  __\ \)ノ/リ
          /    <__ \ \/ノ
         /   /<__ \ \ ヘ /⌒/     甲斐さん、あなたさぁ...
         /  〆  └--、ヽ、\ - \ |
         / レ\ =ミ=、__/丶  -     〉     なんてゆうか...
       / ン/  (- =、 > <( \       |
       し/  ミ   'ー--ヘ/ \ミiヽ     {      言葉に説得力がないんだよね。
       リ/   /    ン /("ミ 、 、ヘ      > 、
       |    /<.o イ  'ー ヾ / >、  ∠/ヽヘ   苦労したことのない人間が言う...
     ,.-/|   -=、_/ "|   _∠/  \(⌒)   ノ \
   / | \ヽ   ヽ,-\}   ∠ノ      ヾ、 /    \そう、「ウソ臭さ」
 ̄<   !  `\      /___    \/ \(
_ \   !    > ー-- イ  \_    ̄ ̄\_\    (   みたいなものを感じてしまうんですよ。
!  ̄ ̄ ヽ /{  )\ |   ∠       ノ)ヽ、
       \ /⌒\ 〉   ̄ /       / >\
         \ い /     /       //ノ
          \ /     /       / /

59 :名無しのエリー:04/04/17 06:19 ID:EVcYy9U6
   甲斐バンド“安奈”「二人で泣いた夜を憶えているかい
            分かち合った夢も虹のように消えたけど」
ローリングストーンズ“Angie”「二人で泣いた夜を憶えているかい?
            分かち合った夢も煙のように消えてしまった」



60 :名無しのエリー:04/04/17 10:32 ID:JjyYlV2/


61 :名無しのエリー:04/04/18 09:14 ID:6OBDZLhd
>>59
安奈ってAngieの歌詞をパクッて、おまけに”あ”から始まる女の名前にしたのか。
本当に創作力のかけらもない男だったんだね、甲斐よしひとって小男は(W

62 :名無しのエリー:04/04/18 10:55 ID:MLUigL9j
桑田朴理で売れ続ける
甲斐も昔は売れた
他にも沢山
俺もやるかな日本人だから猿まねは得意だし

63 :名無しのエリー:04/04/18 19:49 ID:drc5CmR8
Angieと安奈
原曲を明確にしている分、良心的だともいえる。

64 :名無しのエリー:04/04/18 23:43 ID:yD8xFD1h
別なところで既出だけど、ここにはないようなので・・・

甲斐バンド「Midnight」→「思いきり泣ける相手がほしい、心から守ってあげられる・・・」
Stonesの「Waitin' On A Friend」の山本安見の訳そのまま。

からくり→STONES「Cherry Oh Baby」(オリジナルはエリック・ドナルドスンだがSTONESからのパクリは明白)
カーテン→STONES「Hot Stuff」
ブラッティマリー→Rod「Maggy May」
3つ数えろ→Stones「Gimmie Shelter」
噂→Fleetwood Mac「噂」
荒野をくだって→Springsteen「復活の日」


65 :名無しのエリー:04/04/19 00:33 ID:wp5gzGds
ひでーおやじだな。ストーンズにちくったれ!

66 :名無しのエリー:04/04/19 00:35 ID:HP40lswv
怪(かい)バンドだな

67 :名無しのエリー:04/04/19 07:32 ID:k7tKFsz0
烏賊バンドでしょ。
デビュー当初、そう呼ばれてむかついたらしいけど、
そう呼んだ業界関係者はパクリを知ってたのかもね。

68 :名無しのエリー:04/04/19 21:13 ID:OoWZrSgi
甲斐バンド
“ビューティフルエネルギー”
「ああご覧よ桟橋の上をオーロラが上ってゆくよ
  もう二度とこの輝きに会えない会えないかもしれないから」

B・スプリングスティーン
 “7月4日のアズベリー・パーク”  
「うしろからオーロラが上ってゆくよ あの桟橋の光 
   永遠のカーニバルの生活 
もう二度と会えないかもしれないから 今夜は愛しておくれ」


69 :名無しのエリー:04/04/20 01:03 ID:nAeOzym0

メロディーのパクリは元ネタを知らないとピンとこないけど、
歌詞のパクリは一目瞭然でわかりやすい。


70 :ぱくり:04/04/20 07:45 ID:SwXrmwHS
甲斐だけじゃなく松藤も…失望の連続だ

71 :名無しのエリー:04/04/21 00:16 ID:ZViMn4vY
甲斐バンド“東京の一夜”
          「東京の一夜はこの町で過ごす一年のよう
           東京の一夜はあなたの顔から微笑みさえ消してしまう」
10CC“パリの一夜”
      「パリで過ごす一夜は他の国で過ごす一年のよう
       パリで過ごす一夜はあなたの綺麗な顔から微笑みを消してしまう」

パリを東京に変えただけ・・・甲斐さん素晴らしい!


72 :名無しのエリー:04/04/21 01:45 ID:+6PyL98u
↑これ、決定的だよな。

73 :名無しのエリー:04/04/21 20:10 ID:oCWPj/Qy

甲斐バンド“JUNKY'S R&R”
     「年老いた淋しがりやの この少年の気持ちが分からないのか」
ローリングストーンス“It's only R&R”
     「この年老いた少年は孤独なんだ それが分からないのか?」

甲斐バンド“JUNKY'S R&R”
  「音楽って奴はとってもイカしてる 打たれても痛み感じないからさ」
ボブ・マレィー“トレンチタウン・ロック”
  「音楽って奴はイカしてる 打たれても苦痛を感じない」

74 :名無しのエリー:04/04/22 00:25 ID:MzQ75/To
甲斐よしひろって誰?


75 :名無しのエリー:04/04/22 00:37 ID:TJQ39R0I
>>74
小室ファミリーの元エースだよ。

76 :名無しのエリー:04/04/22 02:57 ID:kE8Fmqcl
こんな昔の人のアンチがいることが驚き。
もう40才以上じゃないの?
甲斐よしひろもアンチも。
大丈夫か。

77 :名無しのエリー:04/04/22 03:37 ID:+rcLgmN2
30年もパクリンチョしてたの?
モーホー?

78 :名無しのエリー:04/04/22 07:48 ID:2NczRd/k
下位バンド
貝バンド
壊バンド
潰バンド
痒いバンド


79 :名無しのエリー:04/04/22 17:12 ID:5f803PzN
頭でかいよね。
あとギャグがいつも空回り。

80 :名無しのエリー:04/04/22 23:00 ID:PFtC/cRl
しかし何で甲斐さんってこうも落ちぶれたの?
矢沢・浜省・拓郎・こうせつだってここ10年ヒット曲ないのに
いまだ大物、コンサート満員、それに比べて甲斐さんったら・・・
コンサートがらがら、もう見てられないくらいのがらがらでした。

81 :名無しのエリー:04/04/23 13:00 ID:egQEfWom
でもまぁ、メロはどうなん? 音楽だから歌詞はまだいいとして。 まさかメロも?

82 :名無しのエリー:04/04/24 10:02 ID://depZ1V
あとギャグがいつも空回り。

そーなんだよ。
ちょっと美意識がある奴ならわかることなんだよ。
それがわからない古館は、だからしょーもない鈍感なボケなんだよ。
わかりきっていることなんだよ。



83 :名無しのエリー:04/04/24 11:13 ID:sT7SqXOw
サザンファンなんかやめちまえ
サザンなんかよりいい歌手いっぱいいるぞ
サザンだけにとらわれて他の歌手聴いてないんじゃないのか?おまえら
中高生がサザン好きになるのはわかるよ。単純だから。
でも大人になってまでサザンファンってのはどうにかしている
幼稚すぎる。
氏ねやサザンとその信者ども

84 :名無しのエリー:04/04/24 12:38 ID:Egua1DtZ
サザンが糞な理由

・歌唱力ないくせに偉そうにしてるから
・一部のシングルが売れるのは事務所の力でタイアップ獲りまくりだから
(目立ったタイアップのないシングルはしょぼい売上。当然アルバムも売れてない)
・ビートルズやボブデイランなどからメロディーや曲調をもろにパクってるから
・音域が狭く高音が出せないので、カラオケで
  素人が歌いやすいような音域の狭い曲しか作れないから

まとめると
    ★J-POPを汚してるから★

85 ::04/04/25 21:00 ID:8AnZzqlD
メロは既出の「新宿」。「氷のくちびる」のサビは「ホテルカリフォルニア」

86 :申斐:04/04/26 01:40 ID:6l8zeZzt
スィート・スムース・スティトメントのイントロが
杉山清貴のクリスマスソングに似てるけど
あれはどっちがぱくったんだ?

87 :名無しのエリー:04/04/27 00:21 ID:wZ9JAcPU
今更かもしれないけど大森さんとなんで
仲悪いの?

88 :名無しのエリー:04/04/27 09:54 ID:x4YhWwID
大森さんと仲悪いの?。きっと甲斐の方が年下なのに「大将」と呼ばなきゃなんないからじゃない?

89 :名無しのエリー:04/04/27 09:58 ID:PFhlh1DS
おーこんなところに甲斐スレみっけ!古舘に見つからないようにな(w
>>87
大森さんとは特別仲が悪いとは思えないが、大森さんの方が甲斐を避けてる
気はするね。結構昔からそんな雰囲気は感じ取れた。でも松藤との関係は昔から
先輩後輩みたいな感じで良好には見えたな。一郎ともそんな感じかな。
でも、大森さん甲斐より2歳上なんだよね。で、甲斐はリーダー兼フロントマンであり
バンドのボーカリストだった。微妙な上下関係・人間関係があったんだろうね。

でも甲斐もちょっと目立ちすぎたよね。メディアへの露出(まあ音楽雑誌、ラジオしかないけど)
は全部甲斐のみ。いわゆるワンマンってやつ。「バンドの顔は俺だ」発言も
あって、スポークスマンは常に甲斐だけだったわけでしょ?あれも相当なもんだよ。
コアなファンはともかく、当時甲斐バンドのメンバーのその他3人の名前言える
やつってほとんどいなかったと思うよ。でも、俺全然興味なかったけど、SASやツイスト、
それにゴダイゴのメンバーほとんど名前と顔一致してたもんね。要はバンドのメンバー
というより、甲斐のバックバンド的なメディアの扱い(=本当は甲斐およびシンコーの
セールス戦略)に対しても不満があったのかと言ってみる。

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 17:47 ID:FTdFJ7dF
とうとう「“大将”21才!!オバサン」登場か・・・

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 18:29 ID:sGl47/3d
甲斐バンド“観覧車’82”
「お前はいま家の前 椅子に座り外を見る 生きる事を呪うように
              悲しみ宿る目で 夜の果てを見ている」

B・スプリングスティーン“レーシング イン ザ ストリート”
「彼女は家のポーチに座っている しかし彼女の美しい夢のすべては破れ
     生まれた事を呪う目を持って 夜の中を一人で見つめている」

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 18:30 ID:sGl47/3d
甲斐バンド“ランデブー”
    「めくらめっぽう逃げ回る…
      …車は焼かれ 火だるまになりながら 地獄へまっしぐら」
B・スプリングスティーン“サムシング イン ザ ナイト”
    「俺達の車は 最後には焼かれ 
       俺達は火だるまになって めくらめっぽう逃げた」


93 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 18:31 ID:sGl47/3d
 KAI FIVE “都会のつらら”
       「昨日みた夢は ひどく悲しい夢 青く冷たい 光があたってた
        叫び声で 目を覚ました 自分の叫んだ声でさ 
        死んでしまったんだと思った 死んでしまったんだと思った」
       「そんなものは ありはしないと人はいう 誰もがけっして 気付きはしないが」
       「いらないそんな さしのべられる手など」

 TRACY CHAPMAN “SUBCITY”
「昨日見た夢では わたしに青く冷たい光があたってた
        自分の叫び声で目を覚ました 死んでしまったんだと思った
                       死んでしまったんだと思った」
        「そんなものはないと人は言うけれど」
        「わたしたちが欲しいのは差しのべられる手だけじゃなく」


94 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 18:32 ID:sGl47/3d
甲斐バンド“ナイト・ウェイブ”
  「つかの間の喜びだとしても 寄せてくる
   …波に落ちていく二つの木の葉 闇に漂う
   それは夢のよう 長く寂しい夜の向こう
   彼方に流され消えゆくものか ナイト ウェイブ…」
ロキシーミュージック“アバロン”
   「夜に落ちる木の葉が それはしばしの悦びだった 
    夜に漂う夢にように 長く寂しい夜の向こうに
    寄せては返す波のうねりの永遠に マジック・ウェイブ」


95 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 18:33 ID:sGl47/3d
フィルコリンズ“ONE MORE NIGHT”

もう一度だけ時間をおくれ
せめてもう一夜
いっしょに過ごしたい
僕はいつまでも待つよ
何もせずに
電話を見つめながら
こうしてじっとすわっている
君に電話しようと思った
でも、考えなおしたよ
君はひとりじゃないんだろう

甲斐よしひろ“ミッドナイト・プラスワン”

せめてもう一度
君と過ごしたい

電話を見つめて
座っている
かけようとして
思いなおした
君は一人じゃあないんだろう

ミッドナイト・プラスワン
静かに嵐は燃え・・・

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 18:34 ID:sGl47/3d

甲斐バンド“ビューティフルエネルギー”「ああご覧よ桟橋の上をオーロラが上ってゆくよ
         もう二度とこの輝きに会えない会えないかもしれないから」

B・スプリングスティーン
 “7月4日のアズベリー・パーク”  
       「うしろからオーロラが上ってゆくよ あの桟橋の光 
        永遠のカーニバルの生活 
        もう二度と会えないかもしれないから 今夜は愛しておくれ」

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 18:35 ID:sGl47/3d

  甲斐バンド“安奈”「二人で泣いた夜を憶えているかい
            分かち合った夢も虹のように消えたけど」

ローリングストーンズ“Angie”「二人で泣いた夜を憶えているかい?
            分かち合った夢も煙のように消えてしまった」

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 18:36 ID:sGl47/3d
甲斐バンド“東京の一夜”
          「東京の一夜はこの町で過ごす一年のよう
           東京の一夜はあなたの顔から微笑みさえ消してしまう」
10CC“パリの一夜”
      「パリで過ごす一夜は他の国で過ごす一年のよう
       パリで過ごす一夜はあなたの綺麗な顔から微笑みを消してしまう」

パリを東京に変えただけ・・・甲斐さん素晴らしい!


99 :名無しのエリー:04/04/28 06:14 ID:w4fnGckQ
♪なめとんかぁー、甲斐はなめとんかぁー。
 パクり続けて、30年。

100 :名無しのエリー:04/04/28 09:24 ID:L91xAR2V
パクリねたは過去スレにうんざりするほど列挙されてるし、古舘誘導にも
なりかねないからやめといたほうがいいよ。ここではちびおやじのもっと
おもしろいこと語ろうぜ。

67 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50


read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★