5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ライダーの強さを勝手に議論する!その7

361 :名無しより愛をこめて:04/02/27 12:04 ID:CmUdP2H7
>>360
ポインターを装着したまま格闘戦っていうのは十分ありだし、
ファイズエッジならメモリーいれないとそもそも使えない、普通にチャンバラすらできないからなおさらでしょ。
バックを取るっていうのは別に積極的にバックをとらなくてもよくて、
戦闘中に立ち位置が入れ替わるのはどのライダーでも割と頻繁にあることでしょ。
そういうタイミングを逃さずにアクセルが発動できたらという最良の条件では、RXに対処させずに一方的に攻撃できるってこと。

あまり高くないが何割かの可能性で、最良の条件でアクセルが発動できたら555はRXに一方的に対抗できる。
このときのRXがノーマルかバイオだったら高い確率でそのまま撃破できる。
ロボだったら削りはできるだろうがトドメを刺すには至らない可能性が高い。※

また何割かの可能性で背後は取れずともちょっとした隙に発動できたら、
その中のまた何割かの可能性では上の最良の条件と同じことができる。
別の何割かの条件ではノーマルでのキングストーンフラッシュ・ゲル化・ロボ化などの対処をされる※。

残りの何割かの可能性でアクセルを有効に使える隙が見つけられずブラスター発動のための隙を作るための繋ぎに使ったり※、
あるいはそれすらできずにノーマルのまま撃破されてしまったりする。

つまりノーマルからアクセルに変身してRXを倒せる可能性はいくらかあるし、
倒せなかった場合でも※がついている場合はブラスターに変身することができ、
ブラスターに変身した場合もアクセルより落ちるかもしれんが何割かの可能性でRXを倒すことができる。
要はこういうことで、戦いっていうのはAとBが戦ったらいつも同じ行動をしていつも同じ決着になるものじゃなくて、
毎回違った展開を見せてある時はA勝つけどある時はBが勝つっていう風になるものでしょ。
それが尋常ならざる特殊能力を持つ者同士だったらなおさら。
まあ総合的に見て555が勝ちだとは思わないけど四分六分くらいはいけるかなと。

能力の隙がないゴートならもう少し有利かもしれないし、逆にクリスマのような決め手になりそうな技がない分少し落ちるかもしれない。
まあアークなら普通に勝つだろうけど。

283 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)